オンライン家庭教師マナリンク
あやオンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

【中学英語】平均点以下から脱出!英語をはじめから丁寧に

無料体験あり
20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【中学英語】平均点以下から脱出!英語をはじめから丁寧に
中学1年生
中学2年生
中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 英語が苦手で、何がわからないかもわからない生徒さん
  • 英語の長文が読めるようになりたい生徒さん
  • 英語の勉強の仕方からやさしく丁寧に教えてもらいたい生徒さん

内容



いちばん嫌いな科目は英語です…

テストで平均点以上をとるなんて絶対無理だ!

という生徒さん


↓に、心当たりありませんか?



「ときどきdogがbogになってしまうことがある。」


「単語を覚えないといけないのはわかるけど、覚える方法がわからない。」


「とりあえずbe動詞を入れたくなる。」


「ひとつの文ですらわからないのに長文なんて全く読める気がしない…。」


「そもそも何がわからないのかもわからない。」

 

いくつ心当たりがあっても大丈夫です😊

まずは2か月、毎日の自習時間によったら3か月かかるかな?

私を信じてついてきてください。

これらは実は、テストで平均点以上をとることが難しい生徒さんによくあるお悩みです。


ということは?

これらを解決していけば、成績アップ間違いなしということです👍


dogがbogになってしまうのは、bとdの向きが怪しくなければ単語の覚え方に問題あり。

きちんと発音を意識して単語を覚えられていますか?

では、単語を覚えるにはどんな方法があるでしょう?1日に何個覚えたらいいと思う?

こんなお話からスタートして、まずは英語と日本語のちがいをしっかり理解してもらいます。

でたらめに単語が並んで文ができあがっているのではなく、

きちんとしたルール=文法に従ってできているので、そのルールを

ひとつひとつ確認していきましょう。

be動詞のはたらきが理解できれば、「とりあえずbe動詞病」から卒業できます。

何がわからないのかわからなくても、わたしにはわかるので問題なし😉

理解が不十分なところはしっかり時間をかけますが、ある程度理解ができているところは

スピードをあげて、まずは学校で習ったところまでの文法を、ざっくりと復習しましょう。

ここまでできてから長文の勉強をはじめます。読むときのコツもしっかり伝えるので、

「全く読める気がしない…。」とは思わせません。


■授業で使用する教材■

生徒さんの成績、志望校や目標などをじっくりお聞きし、

1回目の授業後に、生徒さんそれぞれにあった市販のものを提案いたします。

(年間を通じて5000円程度におさまるようにいたします。)

また、必要に応じてこちらで問題(無料)も用意させていただきます。

宿題では、単語の暗記のために、アプリ(無料で使える範囲で利用していただきます)も

使いますが、アプリの使用が難しい場合は単語帳を購入していただきます。

(すでにお持ちの場合はお知らせください。)


■授業の流れ■

宿題で解いていただいた問題の説明→宿題に出す文法の説明

説明する際は、必要に応じて書画カメラを使用します。

もし書画カメラをお持ちの場合は、問題を解く際に手元をうつしていただけると、

より生徒さんの理解度を把握しやすくなります。


■文法の解説例


無料で実際の授業を体験していただくことができますので、興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください😊

その際は、今お悩みのことなどがありましたら遠慮なくご相談くださいね。


■指導可能な時間帯・曜日など

火 10:00~12:00

月・木・金 10:00~18:00

(土曜日15:30~17:00)

詳細はチャットでご相談できればと思います。


■授業回数■

1か月4回です。

授業の曜日を固定している場合、5週目がある月はどこか1日がお休みになります。

(その中に祝日がある月は祝日にあたる日がお休みに、祝日がない場合は、相談の上お休みの日を決めます。)


■保護者様への報告方法■

チャットにて、授業での様子などをお伝えします。


■宿題について■

宿題は、まずは単語の暗記(可能であればアプリを使用)と文法問題(基本的にはテキストから)を毎回出します。

早く結果につなげていただく為にも、1日最低30分は学習時間を確保していただけるようお願いします。


■お問い合わせをいただく際に知りたいこと

・英語以外の教科も含む5教科全ての成績

(直近のものだけでなく、可能であれば少しさかのぼって教えていただきたいです。)

・志望校(あれば)や目標、もしくは解決したいお悩みなど

・直近の英語のテストの問題と解答用紙

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

よくある質問

  • 授業を追加することはできますか?

    はい、5000円/回で追加可能です。

あやオンライン家庭教師について

よく似た指導コース

英語月額コース
【中学・英文法】簡単レベルチェックで苦手対策!
タイプ別
無料体験あり
【中学・英文法】簡単レベルチェックで苦手対策!
16,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • わからないところや抜けているところを見つけられない💦
  • 一緒に改善策を考えてほしい!
  • 楽しく勉強したい!
コースの詳細を見る
英語月額コース
【高校生】びっくりするほどわかる!英文法成績アップ講座
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【高校生】びっくりするほどわかる!英文法成績アップ講座
29,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 文法が苦手でテストの点数や成績が上がらない
  • 文法を丸暗記で学習している
  • 学習したのは覚えているけれどすぐに忘れてしまう
コースの詳細を見る
5,500
60(全1回)
中学1〜3年生
  • 定期テスト直前まで何も勉強をしておらず焦っている中学生
  • 定期テスト前にのみ対策授業を受けたい中学生
  • 自分で計画を立てて勉強するのが苦手な中学生
コースの詳細を見る
英語月額コース
頑張りたい!点数を上げたい!|英語が苦手から抜け出すサポート
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
頑張りたい!点数を上げたい!|英語が苦手から抜け出すサポート
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 高校の定期テストが毎回平均点ギリギリで、知識も曖昧なまま、どうしようと悩んでいる生徒さん
  • 単語や文法を頑張っても長文や英作文で撃沈、自信を無くしている生徒さん
  • 集団授業や普通の塾では質問をしづらいと感じる生徒さん
コースの詳細を見る
英語月額コース
高校受験・学び直し|中学英語基礎講座
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
高校受験・学び直し|中学英語基礎講座
16,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 中学英語を基礎から学び直したい方
  • 高校受験へ向けて基礎を固めたい方
  • 通信制高校で学び直したい方
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。募集再開をお待ちください