オンライン家庭教師マナリンク
ゆき
オンライン家庭教師
英語月額コース

小学生のための楽しい英検対策 一緒に基礎を固めよう!

無料体験あり
20,000
/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材は先生が用意します
小学生のための楽しい英検対策 一緒に基礎を固めよう!
小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生小学1年生小学2年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 英語の苦手意識をなくしたい方
  • 中学校に向けて英語の基礎を固めたい方
  • 英検を受けてみたいけど、何から勉強したらいいかわからない方

紹介動画

内容

英検を受けてみたいけれど、

☑英語に苦手意識がある

☑英検の勉強を通して、中学以降でもで役立つ英語基礎力をつけたい

☑そもそも何から始めていいかわからない

そんなお悩み、ありませんか。


✿✿✿小学生の楽しい英検対策ならお任せ✿✿✿

小学校で英語指導助手をしてきた講師が一人ひとりに合わせて優しく教えます。

英語の基礎力を固めながら、英検合格を目指しましょう。

英語への"抵抗感"を減らして、これからの勉強をもっとワクワクするものに!

☆英検5級・4級対象

■レッスン内容

単語と文法を楽しく学びながら、英語の4技能を基礎からしっかり身につけます。

現在、小学校3・4年生は、「聞く」「話す」の2技能、5・6年生は「読む」「書く」が加わった4技能を高めながら、英語基礎力をつけることが求められています。私のレッスンでも、複数の技能をかけ合わせて使うことを意識し、生徒様の英語力を伸ばします。


まずは、国語でことばを学ぶのと同じように、英語でも言葉(単語)を味方につけていきます。小学校で学ぶ単語の数は600~700語、英検5級に必要な単語も約600語です。数字・月・曜日・動作動詞など、その多くは身近なものですので、その身近なものを、本当に身近に自分事に感じてもらえるよう、「聞く」「話す」「読む」「書く」の角度からたくさんの文章や音声に触れて、スピーキングでも"使える"単語を増やします。また、文法は「英語のルール」として、易しい言葉や絵を使って、小学生の生徒様にもわかりやすくお伝えします。中学校で英文法を学ぶ時にも学びやすくなります。


■講師が大切にしていること

生徒様の「出来た」を見つけて褒めることです。どんなに小さなことでも、今まで出来なかったことが出来るようになったというのは実はとてもすごいことで、確実な一歩です。「出来た」に気づかせる声かけで自信をどんどんつけて、英検試験までの道のりを楽しいものにします。


■雰囲気

◎リラックスして話しやすい環境

小学校の英語助手として、子どもたちの小さな変化に気づき、言葉にして、信頼関係を築いてきました。オンラインレッスンでも、常に笑顔で、生徒様が安心して話しやすい環境づくりをします。

◎分からないことは分かるまで説明

一方通行の授業ではなく、対話し、理解度を確認しながら進めていきます。分からない場合は遠慮なくおっしゃってください。生徒様により伝わる方法を考え、丁寧に説明いたします。


■レッスンの流れ(一例)

・アイスブレイク&前回の復習(10分) 雑談やゲームをしながら、その日の気分や体調を見ます。

・テキストを使った学習(30分)

・予想問題で理解度を確認(15分)

・次回までの宿題を出す(5分)


■教材について

小学生向けの英検教材の使用をおすすめしていますが、使いたいテキストがあれば教えてください。


■宿題について

相談して無理のない量を決めます。


保護者様へ

レッスン後にチャットでお子様の様子と宿題を共有させていただきます。


■レッスン可能な時間

月・水曜日8時~16時、金曜日13時~16時


■体験レッスンのご案内

まずはお気軽に体験レッスンへ。その時には以下のことを教えてください。

・英検の取得希望時期

決まっていなくても大丈夫です。

・英語の学習歴(通っている英語塾、勉強内容、勉強時間)

・英語のつまずき(単語が覚えられない、英文を正確に読めない、文法がよくわからないなど)

・講師へのご要望


英検取得を一つのステップとして、将来役立つ英語基礎力をつけることを目標とします。生徒様の個性に合わせて指導いたしますので、ご安心ください。小学校英語と英検をよく知る講師と、一緒に楽しく合格を目指しましょう(^^♪

残り3名の生徒様で満席です