オンライン家庭教師マナリンク
木村
オンライン家庭教師
高校数学月額コース

【東大院卒が教える】最難関への数学

無料体験あり
40,000
/月(税込44,000円)
1回75(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【東大院卒が教える】最難関への数学

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

高校1年生高校2年生高校3年生浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 数学が得意であり、他の受験生にアドバンテージをとりたい
  • 解法暗記ではなく、数学の本質的な考え方を身につけたい
  • 合格答案の書き方を身につけたい

内容

🔥 最難関への数学 - 難関大学合格をつかむ究極の数学講座 🔥

「難関大学の数学で高得点を狙いたい!」
「標準問題は解けるが、難問になると太刀打ちできない…」
「思考力・発想力を鍛え、数学を自分の武器にしたい!」

そんな受験生のために、最難関大学合格レベルの数学力を養成する講座 を開講!
東大・京大・東工大・一橋・医学部・早慶など、難関大突破のための数学を徹底強化 します!

🚀 この講座で得られるもの 🚀

🔹 「解ける人だけが解ける」難問を突破する力!
 ➡ 東大・京大・医学部・早慶など、難関大の数学は「考えさせる問題」が多数!
  公式の丸暗記では通用しない、本質的な思考力・論理力 を鍛えます!

🔹 難問へのアプローチ法を習得!
 ➡ 「問題を見て、何をすればいいのかわからない…」を解決!
  初見の問題でも突破できる、発想力・戦略的な解法の流れ を指導!

🔹 試験本番での「得点戦略」を確立!
 ➡ 限られた時間内で、どの問題を解くべきか?どの手順で解くか?
  本番で最大限の点数を取るための思考プロセスを訓練!

🔹 記述力の強化!
 ➡ 数学の答案では「論理的に説明する力」が必須!
  答案作成のポイントや減点を防ぐ書き方も指導!

📚 この講座の特徴! 📚

最難関レベルの入試問題を徹底分析!
 ・過去問・予想問題をベースに、最難関大数学の出題傾向を網羅!
 ・「難問」だけでなく、「試験で確実に得点すべき問題」も重点指導!

難問へのアプローチ法を体系的に指導!
 ・「典型問題をどう応用するか?」の視点を養成!
 ・数学的な発想を身につけ、初見の問題でも戦える思考力 を鍛える!

個別対応で疑問を解消!
 ・「解答を読んでも理解できない…」を解決!
 ・一人ひとりの苦手分野を徹底フォロー!

答案作成の精度を上げる指導!
 ・「部分点をもらえる答案の書き方」を伝授!
 ・記述試験で必要な論理展開の練習も実施!

授業の流れ

事前に送付する問題に取り組んできてください。授業では、事前に取り組んできていることを前提として解説を行います。解説では、問題ごとのポイントをおさえた解説を行います。(下の画像はイメージ図です。また、問題ごとの難易度によって、解説のボリュームも異なります)

宿題

・授業内で演習した問題を、再度別解も含めて解いてください。解く際には、なぜその解法を選択したのかを自分で説明できるまで徹底的に理解するように努めましょう

別途送付する類題に取り組んでください。答案は、採点ののち、細かいフィードバックをつけて返却します。

📢 気軽にご相談ください!📢

「この講座、自分に合うかな?」
「内容について詳しく知りたい!」
そんな疑問や不安、お気軽にご相談ください!

\あなたの目標達成を全力でサポートします!/
まずは気軽にお問い合わせください✨

よくある質問

  • 過去問対策は行っていただけますか?

    過去問対策に特化した内容は、過去問演習講座でご用意しておりますので、そちらをぜひ受講してください!

  • 途中でつまずいた場合、どうすればいいですか?

    つまずいた場合は、ぜひチャットを通じてご相談ください。24時間無料で質問し放題ですので、ぜひ内容を問わずご相談お待ちしております!

  • 授業の流れは、どのような流れでしょうか。

    生徒さんの理解度に合わせて進め、つまずいている部分を重点的にサポートします。毎回、練習問題を取り入れて実践的な力も養います。

  • 宿題はどのくらいの量が出ますか?

    授業後に、数問の演習問題を出します。授業で学んだ内容を復習し、理解を定着させることができます。チャットにて提出いただき、私の方で採点とフィードバックを行います。もちろん、次回の授業で再度詳しく解説もします!

  • 授業についていけるか不安です。サポートはありますか?

    授業外でもチャット無制限・24時間対応です!分からない箇所は別途動画でも解説しておりますので、より深く理解できます。

木村オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:九州大学工学部
2025/02/28
おかげ様で第一志望大学に合格できました。木村先生と出会う前は受験勉強は自己流で不安だらけで迷走してい...
感謝の声
志望校:本郷中学 城北中学
2025/02/27
先生には本番まであと1ヶ月という直前期にご指導いただきました。 そのため授業は過去問解説がメインでし...
感謝の声
志望校:国公立理系
2025/02/24
いつも丁寧なご指導ありがとうございます。木村先生の授業は、落ち着いた雰囲気で質問しやすいので、疑問を...

残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!