オンライン家庭教師マナリンク
木村オンライン家庭教師
教科指導
高校数学月額コース

【東大院卒が教える】難関医学部 過去問解説講座

50,000/月(税込55,000円)
1回60(月8回(週2回目安))
教材は先生が用意します
【東大院卒が教える】難関医学部 過去問解説講座

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
合格ライン診断型
志望校との距離を明確にし、合格への道筋を知る体験です。
勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。
アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

高校1年生高校2年生高校3年生浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 医学部数学の過去問を解いても、思うように得点できない…
  • 問題のレベルが高く、途中で手が止まってしまうことが多い…
  • 医学部合格レベルの数学力を身につけたい!

内容

この講座では、単なる解法の暗記ではなく、
「なぜこの考え方が必要なのか?」 を深く理解し、
医学部数学の試験で確実に得点できる実践力を養成します!

講座では、思考プロセスの重視や入試問題の徹底分析、答案作成力の強化の3つの軸を元に授業してまいります!

講座を受講することで、思考力や計算力、解答力が身につくこと間違いなしです。

医学部数学の過去問を解いても、思うように得点できない…
問題のレベルが高く、途中で手が止まってしまうことが多い…
計算ミスが多く、正確に解くスピードを上げたい…
答案の記述力を高め、減点を防ぎたい…
医学部合格レベルの数学力を身につけたい!

このような方には非常にマッチした講座となるはずです。

カリキュラムは主に以下で構成されており、基礎から応用まで順番立てて対策をしていきます!

もちろん、苦手分野がある場合は苦手分野を優先した対策も可能です!

授業日報の作成にもこだわっています。

今日の授業で何を学習したのか、どこでつまづいてしまっていたかなど、可視化された状態で、できるだけ早くにご提供しています。

(下の画像の名前はイメージです。)

実際に過去に受講された生徒さんのお声です!

一緒に難関医学部合格に向けて頑張りましょう!受講お待ちしております。

よくある質問

  • 数学が本当に苦手ですが、ついていけるでしょうか?

    この講座では、基礎から丁寧に学習を進めるため、数学が苦手な方でも安心して受講できます。また、個別サポートも充実していますので、ご安心ください。

  • 途中でつまずいた場合、どうすればいいですか?

    つまずいた場合は、ぜひチャットを通じてご相談ください。24時間無料で質問し放題ですので、ぜひ内容を問わずご相談お待ちしております!

  • 志望校が決まっているのですが、その場合は志望校の過去問を扱ってもらえますか?

    はい!志望校が決まっている場合は、志望校の過去問を扱います!生徒様個人個人に合わせた指導をしていきます。

  • 授業についていけるか不安です。サポートはありますか?

    24時間チャット無制限の特典付きですので、分からない箇所はチャットにて質問が可能です。分からない箇所によっては、解説動画を送付させていただいておりますので、理解度アップにも最適です。

  • 過去問以外の解説や質問も可能ですか?

    もちろんです!チャットで質問内容をどんどんお送りください。必要に応じて、授業でも解説いたします。

木村オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:上智大学、立教大学
2026/03/27
高校3年生の夏休みを過ぎ、秋になっても数学の模試の偏差値がなかなか伸びなかったため、入試直前の3ヶ月間だけでしたが、木村先生に授業をお願いすることにしました。 いつも丁寧でわかりやすく、的確な指導をしてくださったおかげで、数学が楽しくなり、自信も学力も身についたように感じました。 そして、10月の時点ではとても手が届かないと思っていた大学に見事合格することができました。 木村先生ならびにマナリンクの皆さまに、心から感謝しています。 本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
この度は心温まるメッセージをいただき、誠にありがとうございます。 そして何より、志望校への見事な合格、本当におめでとうございます!私も自分のことのように嬉しく、胸がいっぱいです。 高校3年生の秋という、受験に対する焦りやプレッシャーが最も大きくなる時期からのスタートでしたが、最後まで決して諦めずに数学と向き合った結果が見事に実を結びましたね。 「数学が楽しくなり、自信がついた」というお言葉は、指導にあたる者としてこれ以上ないほどの喜びです。入試直前の3ヶ月間で大きく学力を伸ばすことができたのは、息子様が毎回の授業に真剣に取り組み、お伝えしたことを素直に吸収して、ご自身でコツコツと努力を積み重ねたからこそ達成できたものです。本当によく頑張りましたね。 秋の時点からの大きな壁を乗り越えて掴み取ったこの成功体験は、これから始まる大学生活、そしてその先の人生においても、必ず息子様を支える大きな自信になるはずです。 春からの新しい環境でのさらなるご活躍を、心より応援しております。 本当にありがとうございました!
感謝の声
志望校:九州大学
2026/03/25
3年時の後半も高校の卒業時の課題に翻弄される中で、志望校の変更に伴い、苦手科目の積み増しが必須となり、勉強時間や通塾の時間が取れずに焦っていました。 そんな時に、マナリンクで木村先生に大学共通テストと国公立2次試験対策のご指導をお願いしました。 生徒の目線に合わせたご指導が手厚かったこと、及び、先生のご指導により、安心して試験に臨めたことをお伝えします。 また、不測の事態に備えた進学先の確保をお声掛け下さったことは、ネットのご指導と感じられないほど温かく感じました。 緊張症の子にとって、望んだ結果が出なかったことは家庭の責任であり、本人の実力不足です。 木村先生は、言い難いことを言葉を選んで伝えてくださったと誠実さを感じました。 この度はお世話になりありがとうございました。
先生のアイコン画像
ご丁寧で心温まるメッセージをいただき、誠にありがとうございます! 高校生活最後の慌ただしい時期、さらに志望校変更に伴うご負担も大きい中で、最後まで決して逃げずに課題や苦手科目に向き合われていた姿は大変素晴らしかったと思います。 限られた時間の中で焦りや不安もあったかと思いますが、私のご指導に対し、毎回本当に真剣に取り組んでくださいました。 ご希望された結果に届かなかったことについて、「家庭の責任」「実力不足」とご自身たちを責められていらっしゃいますが、どうかご自身を責めないでください。極度の緊張やプレッシャーの中で本番の席に座り、最後まで戦い抜いたご経験は、間違いなく娘様の今後の人生において大きな糧になると確信しております。 また、不測の事態に備えた併願校のお声掛けについても、そのように温かく受け取っていただけて大変救われる思いです。 この度は、私を信頼して娘様のご指導をお任せいただき、本当にありがとうございました。娘様が春からの新しい環境で、大きく羽ばたかれることを心より応援しております。
感謝の声
志望校:東京学芸大学附属高校
2026/02/28
いつも丁寧なご対応ありがとうございます。 子供がわからない問題に対して木村先生はご自身自でも問題を解き子供がつまづきそうなポイントをいち早く察知してくださり、間違えた問題に対して真摯に解説くださり、わかりやすく納得するまで取り組んでくださったので最後の最後不安なく受験にむかう事ができました。不安がなかったので早く試験をうけたいと言うくらい木村先生を信頼しておりました。 本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
いつもありがとうございます! 嬉しいお言葉、誠に感謝申し上げます。 直前期まで順調に力をつけてきておりましたので、私も全く心配しておりませんでした。 今は高校に向けて、早速熱心に先取りを頑張っておられ、とても素晴らしいと思っております。 目標は、高1までに数学2Bを終わらせ、スムーズに数3Cに入れるように私も尽力してまいりますね。 引き続きよろしくお願いいたします!

よく似た指導コース

高校数学月額コース
医学部合格のための<数学>対策
無料体験あり
医学部合格のための<数学>対策
40,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 医師を志しているが、試験科目の数学に不安を抱えている方
  • 医学部合格を目指す方、理系であっても数学が苦手な方
  • 1人で対策が困難な方。学習管理など、授業後に何をしたらいいか明確に指示してほしい方
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
平日日中割 自宅浪人・社会人の方歓迎   ※15%OFF
無料体験あり
平日日中割 自宅浪人・社会人の方歓迎   ※15%OFF
29,700/月
1回60(月4回(週1回目安))
社会人
  • 問題集や赤本を繰り返しやっているだけで思考力がつかない
  • どう勉強をすればよいか分からない。数学が苦手で、、
  • 医学部や難関大の専門的な対策をしたい
コースの詳細を見る
37,500/月
1回90(月4回(週1回目安))
浪人生
  • わからないところを中心に授業を受けて埋めていきたい方
  • 将来のことを考えて絶対に医学部に入学したい方
  • 物理・数学・化学を担当しているので3教科とも対応できます!
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
医学部・難関大合格のための戦略的学習法
三者面談あり
無料体験あり
医学部・難関大合格のための戦略的学習法
50,000/月
1回60(月8回(週2回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 医学部・難関大受験は競争が激しいため、計画的に学習を進めたい生徒におすすめです。
  • 過去門や模試などをしっかりと分析して、弱点を克服して成績を上げたい生徒におすすめです。
  • 医学部・難関大受験に詳しく、数学の成績を上げるための分析を行い、合格を目指す生徒さんにおすすめです。
コースの詳細を見る
15,000
45(全2回)
高校1〜3年生、浪人生
  • これから医学部を目指す方、まず戦略を立てたい方
  • 医学部の中で志望校をどこにするか迷っている方
  • 勉強を進めているが、この方法で合格できるか確かめたい方
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です