三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 子どもの勉強を見てあげたいけれど、自信がない保護者の方
- 再受験・資格試験・転職などを見据えて数学を学び直したい方
- 学生時代、数学が苦手だったけれど、「今ならやれるかも!」と思っている方
内容
―中学数学からでもOK!論理的に考える力を、もう一度あなたに―
「数学、もう一度ちゃんと学び直してみたい」
「学生時代は苦手だったけど、大人になった今なら向き合えるかも」
「子どもの質問に答えられるようになりたい」
そんな思い、ありませんか?
本講座は、社会人の方が“もう一度”数学と向き合うためのやさしい再スタート講座です。
🔰 中学数学からやり直したい方も大歓迎!
「方程式」「図形」「関数」など、あいまいだった基礎をもう一度しっかりと復習。
その上で、高校数学の主要なテーマ
(数ⅠA・ⅡB・ⅢC)へと、ステップアップしていきます。
📘 講座のポイント
✅ 完全初心者・数学が苦手だった方に対応!
学生時代に数学が苦手だった方もご安心ください。わからないまま先に進むことはありません。
✅ 「なぜそうなるのか?」を重視する丁寧な解説
ただ公式を暗記するのではなく、筋道を立てて考える力を育てます。
✅ 仕事や家庭と両立しやすい柔軟な受講スタイル
オンライン対応、録画視聴可。忙しい社会人のライフスタイルに合わせて学習できます。
✅ 質問・相談し放題のサポート体制
疑問をそのままにしないから、学びが途切れません。
✏️ こんな方におすすめです
学生時代、数学に苦手意識があった
子どもに勉強を教える必要が出てきた
資格試験や再受験のために数学を学び直したい
論理的に考える力を身につけたい
数学を純粋に楽しみたい、知的好奇心を満たしたい
👨🏫 指導担当:東大大学院卒・プロ講師である私が担当
高校生・大学受験生・社会人まで、幅広い層を長年指導してきた私が、あなたの「もう一度学びたい」という気持ちに寄り添い、全力でサポートします。
🌱 学びに年齢制限はありません
「いまさら…」と思う必要はまったくありません。
むしろ、大人になった今だからこそ、数学の面白さ・美しさ・論理性に触れてみてください。
最初の一歩を、私が全力でサポートします。
📌 体験受講・ご相談も受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください。
一緒に、もう一度“学ぶ喜び”を体感しましょう。
よくある質問
学生時代、数学が本当に苦手でした。ついていけるでしょうか?
大丈夫です。完全に基礎からスタートしますし、分からないまま進むことはありません。質問し放題のサポート体制で安心して学べます。
中学数学からやり直したいのですが、対応していますか?
はい、対応しています。 必要に応じて「正負の数」「文字式」「一次方程式」などからじっくり丁寧に復習していきます。
文系出身ですが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。 むしろ、論理的思考を鍛えるうえで数学はとても効果的です。文系出身の方も多数受講されています。
数学なんて今さら役に立つの?
とても役に立ちます。 論理的に考える力、問題解決力は、日常生活や仕事、コミュニケーションにも応用可能。実は「使える数学」を学べるのがこの講座の強みです。
選べる2つのお問合せ方法
木村オンライン家庭教師について
おかげ様で第一志望大学に合格できました。木村先生と出会う前は受験勉強は自己流で不安だらけで迷走していまきた。夏休みが迫り残された時間が少なくなる中、木村先生との出会いはホントにラッキーでした。効率的な苦手を一つ一つ確実に克服でき、着実に偏差値が上がりました。受験直前、不安でメンタルが弱っていた時には、木村先生は冷静に落ち着いて、やるべき事を淡々とやりましょう、と伴走して下さいました。おかげで最後まで勉強のペースを崩すことなく走り抜く事ができまきた。いろんな面で成長できた濃い時間でした。ありがとうございました!これから大学でも頑張ります。
先生には本番まであと1ヶ月という直前期にご指導いただきました。 そのため授業は過去問解説がメインでした。内容は、解法の解説だけではなく、まずどのように考えたのか、途中まででもいいので本人に説明させるとういうものでした。 また、苦手な問題を伝えると類題を出してくださるなど、こちらの要望にすぐに応じていただけたのはありがたかったです。 お願いした期間が短く、じっくり教わることが出来なかったのですが、先生の授業はわかりやすかったと息子も話していました。 短い間でしたが、木村先生にご指導いただけたことは幸運だったと思います。本当にありがどうございました!
いつも丁寧なご指導ありがとうございます。木村先生の授業は、落ち着いた雰囲気で質問しやすいので、疑問をすぐに解決することができます。また、自分の苦手な所やレベルに合わせて授業をしていただけるので、苦手な所も理解を深めることができます。宿題もちょうど良い量を出していただけるので、無理なく進められます。おかげさまで定期テストの点数を大幅に伸ばすことができました。春から学年が上がるので気を引き締めて頑張ります。今後もよろしくお願いします。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
残り3名の生徒様で満席です