オンライン家庭教師マナリンク
木村オンライン家庭教師
教科指導
高校数学月額コース

もう一度、数学。ー大人のための学び直し講座

36,000/月(税込39,600円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材は先生が用意します
もう一度、数学。ー大人のための学び直し講座

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

社会人
この先生は現在満席です。
募集再開をお待ちください

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 子どもの勉強を見てあげたいけれど、自信がない保護者の方
  • 再受験・資格試験・転職などを見据えて数学を学び直したい方
  • 学生時代、数学が苦手だったけれど、「今ならやれるかも!」と思っている方

内容

―中学数学からでもOK!論理的に考える力を、もう一度あなたに―

「数学、もう一度ちゃんと学び直してみたい」
「学生時代は苦手だったけど、大人になった今なら向き合えるかも」
「子どもの質問に答えられるようになりたい」
そんな思い、ありませんか?

本講座は、社会人の方が“もう一度”数学と向き合うためのやさしい再スタート講座です。

🔰 中学数学からやり直したい方も大歓迎!

「方程式」「図形」「関数」など、あいまいだった基礎をもう一度しっかりと復習。
その上で、高校数学の主要なテーマ
数ⅠA・ⅡB・ⅢC)へと、ステップアップしていきます。

✏️ こんな方におすすめです

  • 学生時代、数学に苦手意識があった

  • 子どもに勉強を教える必要が出てきた

  • 資格試験や再受験のために数学を学び直したい

  • 論理的に考える力を身につけたい

  • 数学を純粋に楽しみたい、知的好奇心を満たしたい

👨‍🏫 指導担当:東大大学院卒・プロ講師である私が担当

高校生・大学受験生・社会人まで、幅広い層を長年指導してきた私が、あなたの「もう一度学びたい」という気持ちに寄り添い、全力でサポートします。

よくある質問

  • 学生時代、数学が本当に苦手でした。ついていけるでしょうか?

    大丈夫です。完全に基礎からスタートしますし、分からないまま進むことはありません。質問し放題のサポート体制で安心して学べます。

  • 中学数学からやり直したいのですが、対応していますか?

    はい、対応しています。 必要に応じて「正負の数」「文字式」「一次方程式」などからじっくり丁寧に復習していきます。

  • 文系出身ですが大丈夫ですか?

    もちろん大丈夫です。 むしろ、論理的思考を鍛えるうえで数学はとても効果的です。文系出身の方も多数受講されています。

  • 数学なんて今さら役に立つの?

    とても役に立ちます。 論理的に考える力、問題解決力は、日常生活や仕事、コミュニケーションにも応用可能。実は「使える数学」を学べるのがこの講座の強みです。

この先生は現在満席です。
募集再開をお待ちください

木村オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:高輪中学
2026/01/20
夏休みに苦手だった図形集中講座を受けてから半年、大変お世話になりました。おかげさまで、志望校(帰国子女入試)に合格することが出来ました。 受験を決めた時期が遅く、夏休みの時点では進度も理解度も志望校には全く手が届かない状況でしたが、先生が準備して下さる基礎問題を順を追って解くうちに、着実に力がついていったようです。受験直前には、本人がどんな問題が出ても大丈夫というくらい自信を持って試験に臨めるまでになりました。 先生はとても穏やかに授業をして下さり、落ち着いて勉強に集中できたことも良い結果につながったと思います。 具体的には、苦手な分野、わからない分野を事前にチャットで伝えて、次回授業の時にプリントを準備して頂きました。過去問を解く段階では、類似する問題や近いレベルの問題を、子供に合わせて出題して下さいました。 合格できたことはもちろんですが、言葉通り楽しく勉強が出来て算数ももっと好きになったので、木村先生には本当に感謝しています。ありがとうございました。
先生のアイコン画像
まずは志望校合格おめでとうございます🈴🎊 受講当初から、基礎に忠実に着実に実力をつけてこられた成果が出たのだと思います! ここまで学習したことは中学に入ってからも必ず活きますので、これからの活躍を大いに期待しています!
感謝の声
志望校:星光、高槻
2025/12/03
いつもお世話になりありがとうございます。 先日の塾のオープンテストの結果、算数がものすごく上がりました!短期間でしたが先生の的確なご指導のおかげです。 本人もやればできると思ったようで やる気が出てきました。 クラスに上がれる希望がでてきたので親子とも 大変喜んでおります。 本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
おめでとうございます! 短期間で見違えるほどの点数アップでしたね! やる気アップに繋げることができて、私もとても嬉しく思っております。 引き続きよろしくお願いいたします!
感謝の声
志望校:未定
2025/11/30
お世話になります。模試の結果を報告します。                  前回偏差値50→今回偏差値68となり親子で喜んでおります。先生のおかげです。ありがとうございました。                                       また大変お忙しい中での時間調整をしていただきありがとうございました。
先生のアイコン画像
こちらこそいつもお世話になっております! 短期間での成長素晴らしいですね。 冬季講習でもぜひよろしくお願いいたします!

よく似た指導コース

20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校3年生、浪人生
  • 旧帝大(北大・東北大・東大・名大・京大・阪大・九大)の理系学部を受験する方
  • 数学Ⅲを学習し終えた中高一貫・高校生の方
  • 数学を得意科目にしたい方
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
GMARCH、上智、理科大クラスの大学受験を応援します
無料体験あり
GMARCH、上智、理科大クラスの大学受験を応援します
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生、社会人
  • 受験に向けて数学をもっと伸ばしたい、または合格レベルまで持っていきたい生徒さん。
  • なんでこうなるのかと疑問を持ちなが、解決できないまま公式のみを覚えようとして失しまう生徒さん。
  • 理数系をもっと伸ばしたい生徒さん。
コースの詳細を見る
6,000
60(全1回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 大学入試での加点を目的としている。
  • 先取り学習。
  • 数検準1級、つまりGMARCH理系レベルに達しているか実力を試したい。
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
【新高3生】MARCH・関関同立 解けるようになる理系数学
三者面談あり
アウトプット重視型
無料体験あり
【新高3生】MARCH・関関同立 解けるようになる理系数学
36,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
  • 入試科目のうち,数学が足をひっぱってしまっている方
  • 過去問の解説を読んでもなかなか理解できない方
  • ひとりでは数学の勉強が進められる自信がない方
コースの詳細を見る
12,000
75(全4回)
高校3年生、浪人生
  • 共通テスト後,2次試験用の頭に切り替えをしたい
  • 数学IIICは,やればやるほど得点力がアップします
  • 自分の書いた答案の添削もして欲しい受験生
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。募集再開をお待ちください