兼田オンライン家庭教師
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。中学1年生中学2年生中学3年生
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 今の成績を2段階向上させたい
- わかっているのに計算間違いやケアレスミスが多い
- 文章問題(塩水等)を最初から諦めてしまう
内容
点数を上げるのは簡単です
定期テストの成績を向上させることは実は『簡単なこと』です。
私は40年間、あらゆるレベルの試験の出題を見てきました。1ヶ月程度の学習であっても学力を急上昇させることは可能になります。
もちろん努力は必要ですが、投下した時間はきっちり点数として回収しましょう。それがやる気につながります。
何を学習すれば良いのか
時間は貴重です。皆さんは数学にばかり時間を割くわけにはいきません。何が出題させるかは私が知っています。信頼してください。
教科書の2割の内容を確実に理解して解けることが最初の目標です。これだけでテストでは8割の得点が可能になります。(パレートの法則)
また、実験心理学や行動心理学に基づいた科学的で定着しやすい指導を心がけています。脳科学は現代では大きく発展しています。
オンライン授業を進める理由
従来は、家庭教師は対面で行うのが当たり前でした。しかし、家庭教師に慣れるまでの期間は教師とのコミュニケーションのストレスがかなりあります。そのストレスが緩和されるためスムーズに指導に入れるのもオンライン授業の1つのメリットです。
ぜひ体験してみてください
体験授業では、定期テストに頻出の問題を体験して頂きます。次の定期試験で出題される可能性のある価値の高い問題群です。これだけでも体験授業の価値はあります。
成績が上がるのは快感です
定期テストでの成功体験の積み重ねが入試での成功を呼び込みます。
また、正しい方法論が身につくことになり他の教科やいずれ訪れる高校での勉強での指針にもなるでしょう。
選べる2つのお問合せ方法
兼田オンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:なし
2025/12/13
定期テストまでの1か月という短期間でしたが、分からなかった部分を的確に整理して説明していただき、理解が進みました。
内向的で人見知りなところのある子どもですが、手が止まったタイミングで声をかけてくださるなど、指導のテンポや関わり方がとても合っていたようです。
本人も「分かる実感があった」と話しており、テストにも前向きに取り組めました。
分かりやすく丁寧なご指導をありがとうございました。
ありがとうございます。
オンライン授業中の受け答えや反応が的確でとても授業がやりやすい生徒さんでした。
短期集中のコースということもあり、かなり難しめのテーマに絞って進めましたが、理解力と集中力が高くて、今後の成績向上がとても楽しみです。
基礎的な反復を繰り返して、自信を持って今後の数学に取り組んでください。必ず得意科目になります。
志望校:なし
2025/08/31
苦手意識を持っていた理科の計算問題を今回は教えて頂きました。説明がとてもわかりやすく、おっとりしている娘ですが、じっくり学習できたようです。
夏休みが終わると沢山のテストや、模試が待ち構えていますが、今回は自信を持って挑めそうです。
わかりやすいご指導、本当にありがとうございました。これからも娘の推しの先生でいてください。
今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございます。しっかりと頭の中を整理してから解答する(発話する)生徒さんで、実は理科にとても向いていると思っています。夏休みという割とゆっくりと学習出来る時期に、代表的な問題をじっくりと一緒に解いていきました。今後のきっかけになればと思います。
2学期はますます忙しくなると思いますが、おっとりじっくり取り組んで下さい。あせる必要はありません。また是非一緒に勉強しましょう。楽しみにしています。
志望校:国公立大
2025/05/25
いつも丁寧、的確にご指導いただき
ありがとうございます
努力はすれど なかなか成績につながらない
葛藤だらけでしたが 徐々に改善してきました
授業も無駄な時間がなく 数学の技なども教えて
いただき ガッツリ数学に取り組めるように
なりました
まだまだこれから受験に向けて厳しい時間は
続きますが これからもよろしくお願いします
投稿ありがとうございます。
ノートの取り方がとてもキレイで熱心で、講師の言ったことすべてを吸収してやろうという気迫が感じられます、こちらの問いかけに対する反応も素直でとても授業のやりやすい生徒さんです。毎回楽しみにしています。
今後も私の持っているノウハウをどんどん注ぎ込みます。頑張って目標を達成しましょう。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 中学生になって急に算数/数学が分からなくなってしまった生徒さん
- 正負の数や方程式、図形など苦手な単元がある生徒さん
- 定期テストの点数をもっと上げたい生徒さん
コースの詳細を見る
19,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 学校の授業での理解をしていても、定期テストで自分の目標点をとれない方
- 自分のペースで学習する習慣をつけ、定期テストで満足いく結果が出ることを目指す方
- 具体的な解き方をわかりやすく、また自分で学習するコツを教えてほしい方
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 5教科万遍なく対策したい生徒様
- 次回のテストに向けて短期間で成績を上げていきたい生徒様
- 授業だけではなく家庭学習もサポートしてほしい生徒様
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 勉強習慣が身についていない、何から勉強すれば良いかわからない生徒さん
- 定期テストの数学で平均点以上、さらに上の得点を取りたい生徒さん
- わからないにとことん向き合う先生をお探しの生徒さん
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 定期テストで数学がいつも平均点以下だからなんとかしたい。
- 内申点足りないので、数学をせめて4にしたい。
- 関数や図形、証明の問題が出てくると、点数が取れない。
コースの詳細を見る
残り3名の生徒様で満席です