06 脳と体の関係

0

2024/4/1

こんにちは、今日はこの前受験が終わった

生徒さんと保護者様とお会いしました。


前向きな表情で新たな生活に向けて

のんびりしておりました(笑)


第一志望に合格してくれたことももちろんですが

受験からたくさんのことを学んだと

親子ともに仰っておりました。


目の前のことで精一杯ですが

是非とも勉強以外のことも

得られるように頑張りましょう!


さて今日は脳と体の関係という

お題で書いていきたいと思います。


気をつけて欲しいのは私は

医者でも専門家でもありません。

個人的な意見として捉えてください。


みなさん、体は動かしていますか?

運動系の部活をしている人は

十分に動かしていると思います。


文化部の人や部活ををしてない人は是非とも

運動の習慣をつけていきましょう。


ここでの運動の習慣とはめちゃくちゃ体を動かす

そういったことではありません。


1日30分でも歩いてみる、それくらいでいいのです。

実際、机の上で単語を勉強するよりも

歩きながら勉強したほうか覚えやすいといった

研究成果も出ております。


個人的には頭だけ動かすと

なかなか寝れずに、しっかりとした睡眠が

取れなくなってしまいます。


なので、歩きながらチャットを打ったり

ブログを書くことで体もしっかりと動かしています。


もちろん周りに気をつけたり、夜道は気をつけないといけないのですが

是非、体を動かしてみましょう。


では、また。

0

この先生の他のブログ