07 高校3年生の模試は大変という話

0

2024/4/4

こんにちは、今日はいろいろと

移動しながら書いてます。


昨日すこしのんびりしたので

今日からまたネジを巻き直しですね。


最近、また新規の生徒さんが増えて

ありがたい限りです。

一人一人全力で向き合っていきます。


さて、今日のお題は高3の共テ模試について

共テ模試は本来2日かけて行う内容を1日に詰め込んでます


もうなんか不穏な空気ですね(笑)


そして、今年から情報も教科に入ってきました。

つまり2日分を1日でやる+1教科増えました


河合塾の模試は、8時30分〜20時15分まで

お昼は、たったの35分


私もやれと言われても断りそうです。


というわけで、高3のみなさんは覚悟しておいてください。

ある意味12時間集中する練習かと


そしてよく貰う質問が

「本番と同じ時間で対策するべきですか?」

といただきます。


答えはまだしなくて大丈夫です。

10月くらいから、本番に合わせた調整も始めていいのですが

まずはしっかりと問題を解けるようにすること


模試で時間が足りなかった、答えを見るのでなく

もう一度自分で解き直してみてください。


模試の立ち位置は今の自分のできるできないを

明確にすることです。


使い方を間違えないようにしましょう。


では、また

0

この先生の他のブログ