11 模試に向けて

0

2024/4/27

こんばんは、少し久々のブログです。


今日は5月の模試に向けて

どのような対策をしていくか

書いていこうと思います。

今回は大学受験向けです。


まず、5月の模試は共通テストの模試になると思いますが


理系なら、英数理

文系なら、英国社


ここがちゃんとできるかをポイントにしてください。


もちろん国立志望の生徒なら他の教科も気になるところだと思います。


ただ、やはり必要なのは今あげた教科になります。

もし上の教科が点数が低くて

他の教科が高く総合点がいい場合


これが一番気をつけなければいけません


二次試験や私立で使うのは

主要教科ですよね?


そこが点数を取れないと意味がないです。

なので、今から本番にむけて

副教科の対策をする必要はまったくありません。


主要教科で点を取れるようにしていきましょう!

では、また。

0

この先生の他のブログ