オンライン家庭教師マナリンク
こうへいオンライン家庭教師
教科指導
国語(小学生)月額コース

【中学受験のプロが教える】受かる国語

24,000/月(税込26,400円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【中学受験のプロが教える】受かる国語

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
小学4年生小学5年生小学6年生
この先生は現在満席です。
次の募集は2026年7月頃を予定しています

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 中学受験の対策をしているが偏差値が伸びない
  • 中学受験のプロに対策をつくってほしい
  • そもそも中学受験何をすればいいかわからない

内容

【中学受験の合格を目指す皆様へ】


はじめまして!こうへいと申します。

プロ家庭教師として10年の経験を持ち、

これまでに開成中学を含む多くの名門校に合格させてまいりました。

生徒との距離感を大切にし、

楽しくわかりやすい授業を心がけております。


【こんな課題・悩みを抱えていませんか?】


中学受験に向けて、お子様が直面する様々な課題や悩みをご存知でしょうか?

・勉強の進め方をどうすればいいか

・この難問、どうやって解けばいいのかな?

・宿題の管理がうまくいかない

など、お子様の学習に関する悩みは尽きることがありません。

また、自分の実力がどの程度なのか見極めることも難しいかもしれませんね。

しかし、そんな悩みは解決可能です!


【どの程度の期間で課題・悩みを解決するか】


私の授業では、お子様が抱える悩みや課題を丁寧に解決いたします。

短期間で効果を実感していただけるよう、

きめ細やかな指導を心がけております。

3ヶ月の期間を設け、その間にお子様の成績を確実に向上させます。

たとえば、偏差値40から60、または50から65など

大きな成長を実現するお手伝いをいたします。


私の授業では、ただ暗記させるのではなく、なぜその解答に至るのか、その背景や考え方を丁寧に解説し

お子様が理解しやすい環境を提供いたします。

また、宿題管理や確認テストを通じて、お子様の学習状況を把握し、最適なアドバイスを提供いたします。

お子様の個性や学習スタイルに合わせたテキストを用意し、効果的な学習をサポートいたします。


【授業の進め方】

国語の授業は、まずはしっかりと読み方について説明します。

どうしてこういう文章になっているのか、論拠を示して考え方を重点的に説明することで、文章によっての点数のブレを無くしていきます。

宿題では授業で扱った問題の類題と漢字や言葉を宿題で出すことで

基本的な知識を身につけつつ、授業の内容を定着してもらいます。


【オンライン授業の具体的な進め方(使用する機材・教材など)】

オンライン授業は、パソコン、iPadを用いて進めていきます。

生徒さんはスマホさえあればOKです、もちろんパソコンやiPadをご用意可能でしたら

より充実した授業となります。


オンラインの特徴を活かした宿題管理、確認テストを

しっかりと継続することによって

授業の内容が理解できているのかや、生徒さんの学力の今の立ち位置理解することにより

確実に成績が上がる内容となっております。


オンライン授業だからこそ、密に連絡をとりつつ

オンラインのほうがいい!とお声をいただいております


【体験授業だけでもアドバイスできること】


体験授業の中で、勉強方法や、どのようにして予習復習をするのか

出し惜しみせず全てお伝えしていきます。


「楽しく」「また授業を受けたい」

そんな気持ちに持っていける自身があります。


点数が平均点以下の生徒から、偏差値60だけど65を超えた成績をとりたい!

そんな生徒さんまで見てきて成績を上げてきました。


中学受験に向けて、お子様の可能性を最大限に引き出すための

手助けをいたします。

ぜひ、一緒に目標達成に向けて歩んでいきましょう。

よくある質問

  • 集団塾に通っていても大丈夫でしょうか?

    もちろんです、集団塾のフォローからテストでの成績を伸ばすところまで説明していきます。

  • まだ何も対策していないけど大丈夫でしょうか?

    はい、何をするべきかから一緒に考えていきましょう。

  • 増コマは可能でしょうか?

    もちろんです!

この先生は現在満席です。
次の募集は2026年7月頃を予定しています

こうへいオンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:お茶の水女子大学
2026/04/04
先生には現役と浪人の2年間大変お世話になりました。毎回限られた授業時間の中でも、自分はどこの理解ができていないのか、それをどう直せば良いのか等をすぐに分かりやすく教えていただいたおかげで自分での学習もスムーズにできました。2次試験直前期の記述対策もすぐ添削していただいたことで十分な演習量を確保でき、着実に自分の修正すべきポイントを見つけることができ、本番にも安心して臨めることができたと思っています。そして、本日ですが無事に第一志望の大学の入学式を迎えることができました。ここまで支えていただいたこうへい先生に、改めて心より感謝申し上げます。
感謝の声
志望校:なし
2026/04/02
学校での進度に合わせて苦手な項目や、定期試験の対策など、理解ができるまで何度も丁寧にご指導頂き、苦手な数学も学年末試験では学年10番と過去一番の成績を残すことができました。 試験前には理科も教えていただいたり、臨機応変にご対応頂きました。 高校に上がって学習環境は変わりますが、また困ったときにはご相談させて頂きたい先生です。 本当にありがとうございました。
感謝の声
志望校:同志社中学
2026/02/11
元々算数はもっとも苦手とする教科で、一時期は国語よりも算数の偏差値が20以上低い時期もありました。5年生の冬頃から1年以上、大変丁寧かつ熱心にご指導いただきました結果、受験本番では算数の方が国語よりも高い点数になりました。算数に関しではほぼ満点に近い成績で、無事に合格することができました。本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
合格のご報告をありがとうございます! 算数が一番の苦手教科から、本番で「一番の稼ぎ頭」へと大化けした成長に、心から拍手を送りたいと思います。 また1年以上長いお付き合い、本当にありがとうございました。 指導を通じて、彼女が一つずつ「わからない」を「できる」に変え、少しずつ算数に対して自信を持っていく姿を間近で見守れたことは、私にとって何よりの宝物です。 本番でほぼ満点という結果を出せたのは、彼女が最後まで諦めずに「原理原則」を大切にして取り組んでくれたからです。この成功体験は、これからの人生においても大きな自信になるはずです。 関西での新生活、大変なこともあるかと思います。けど京都の暖かい風と賑わいの中、またがんばってくれるはずです! 素晴らしいご縁をいただき、本当にありがとうございました。最高の春をお迎えください。

よく似たオンライン家庭教師一覧を見る

よく似た指導コース

国語(小学生)月額コース
本物の国語力をつけるために
三者面談あり
無料体験あり
本物の国語力をつけるために
28,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • 国語をどうやって勉強したらいいか分からない方
  • 国語の点が伸び悩んでいる方
  • 長文を読むのに時間がかかる方
コースの詳細を見る
国語(小学生)月額コース
中学入試の学力を効率的に上げる国語診断
無料体験あり
中学入試の学力を効率的に上げる国語診断
28,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
  • 算数は得意だけど、国語は苦手・・・。そんな生徒さんにどう解けばいいか論理的な読解法の一部を伝授します
  • 国語の偏差値を平均値にもっていくための論理の基礎ができているかをチェックします
  • 国語が得意な先生のセンス的なものに頼らない、公式的なものを指導します。
コースの詳細を見る
国語(小学生)月額コース
【読解国語】小学生のための読解力アップ講座
タイプ別
無料体験あり
【読解国語】小学生のための読解力アップ講座
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学3〜6年生
  • 苦手の国語を確実に伸ばしたい生徒さん
  • 記述問題や読解が苦手で、国語専門の講師に基礎から教わりたい生徒さん
  • 読解国語の個別指導で、「どう読めばいいか」を一歩ずつ身につけたい生徒さん
コースの詳細を見る
国語(小学生)月額コース
【中学受験国語】読解力・記述力を短期間で上げる対策コース
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【中学受験国語】読解力・記述力を短期間で上げる対策コース
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学3〜6年生
  • 国語の記述力を上げたい方
  • 国語の読解力を上げたい方
  • 入試問題で得点UPを直結させたい方
コースの詳細を見る
国語(小学生)月額コース
【小学生向け】国語の文章問題が得意になるコツをプロが指導!
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【小学生向け】国語の文章問題が得意になるコツをプロが指導!
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
  • 塾で頑張っているのに成績が伸びず、家で教えようとするとケンカになってしまう生徒
  • 国語の「記述問題」になるといつも白紙で、センスがないと諦めかけている生徒
  • 読書習慣がなく、なんとなくの感覚で答えて間違えてしまう生徒
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。次の募集は2026年7月頃を予定しています