満席
2026年7月頃 再開予定
こうへいオンライン家庭教師
4.92(1,367件)
指導歴11年
最終学歴東京理科大学 基礎工学部 卒業
自己紹介
【空き枠状況】
すみませんが、満枠で新規の生徒のお問い合わせは一度stopしております。
検討リストにいれていただけましたら、一番に情報お伝えいたします。
【🌸2025年、合格状況】カッコの中は指導教科となります。
本当にみなさん、おめでとうございます!
小学生
・開成中学(算理)
・早稲田中学(算理)
・東京農業大学第一中学(算国理)
・同志社中学(算)
・日出学園中学(算理)
・安田学園(国社)
・開智日本橋中学(国)
・駒込中学(算理)
・八雲学園(算)
・安達学園(算理)
大学受験
・東京大学(数学)
・東京科学大学(総合型)
・お茶の水女子大学(生物)
・早稲田大学(英語、数学、総合型)
・上智大学(総合型、英語)
・東京理科大学(総合型、数学)
・青山学院大学(数学、英語)
・明治大学(総合型)
・法政大学(数学、生物)
・学習院大学(総合型)
・東京女子大学(総合型)
・関西学院大学(数学、化学)
・立命館大学(英語)
・同志社大学(小論文)
・和歌山大学(小論文)
・富山大学(数学、英語)
・北里大学(生物)
・聖マリアンナ医科大学(数学、生物)
・東海大学(医学部)(英語、生物)
その他
定期テスト
・中2生徒、20位以内/200人
・高1生徒、数学83点(平均59点)
・高2生徒、英語81点(平均61点)
【自己紹介】
生徒さんが楽しく授業を受けていて、気づいたら成績が上がっている。
そんな授業を目指しています!
初めまして!東京理科大学卒のこうへいです
・中学受験で偏差値を上げたい
・定期試験で良い点数を取りたい
・大学受験をみっちりと対策していきたい
そんなご家庭からよくご指名をいただきます。
自身が中学受験は偏差値40から、大学受験は偏差値35から一浪した苦しみを
理解しているので生徒に寄り添って一歩一歩進んでいくことができます。
何をすればいいのかわからない
頑張っているのに成績が上がらない
そんな方は是非指導させてください!
■指導方針・指導ポイント
授業では、できるだけ嫌なことを少なく
はなぜ?を大切に原理原則から考えていけるようにしております。
どうしても覚えなければいけない教科は語呂合わせなども使い
一緒に覚えやすい方法を模索しています。
私が教える、ではなく
生徒と一緒に授業を作り上げることで
楽しく記憶に残る授業を進めていきます。
■相性の良いご家庭・生徒様
オンラインで授業を受けたいけど対面の方が話しやすいではないか…?
オンラインで本当に成果がでるの?
そうお悩みのご家庭があれば、是非私の授業を受けてみてください!
オフライン、オンライン、どっちもやってきた体験をもとに
オンラインならではの特徴と
オフラインさながらの宿題管理で成績を伸ばしていきます!
■生徒様へ
授業が楽しくない、今までのやり方だと全然成績が上がらないと思っていたら
是非一度授業を体験してみてください。
面白く、あっという間に時間が過ぎてたというふうに進めていきます!
■保護者様へ
明るく、楽しい授業をご提供します!
ただ明るいだけでなく、オンラインならではの仕組みややりとりも使い
宿題の管理をして成績を上げていきます!
趣味筋トレ、サウナ、スポーツ観戦
学歴【学歴】
鎌倉学園高校卒
東京理科大学基礎工学部生物工学科卒(2019年)
在学中に塾の立ち上げ、大手塾での勤務
2019年よりIT企業で勤務しつつ、講師業も実施
2023年よりプロ講師として活動
現在はフリーランスとして
・オンラインプロ家庭教師
・IT企業での営業
・企業研修の講師
・高校への探究活動の実施
・企業の採用担当
を実施しております。
社会経験がある講師が、生徒と向きある必要があるという信念のもと
企業で働くことも続けながら、そこで得た経験を還元しております。
指導/合格実績実績内容は先生の自己申告により掲載されています
【指導/合格実績】
【2025年、合格実績】
小学生
・開成中学(算理)
・早稲田中学(算理)
・東京農業大学第一中学(算国理)
・同志社中学(算)
・日出学園中学(算理)
・安田学園(国社)
・開智日本橋中学(国)
・駒込中学(算理)
・八雲学園(算)
・安達学園(算理)
大学受験
・東京大学(数学)
・東京科学大学(総合型)
・お茶の水女子大学(生物)
・早稲田大学(英語、数学、総合型)
・上智大学(総合型、英語)
・東京理科大学(総合型、数学)
・青山学院大学(数学、英語)
・明治大学(総合型)
・法政大学(数学、生物)
・学習院大学(総合型)
・東京女子大学(総合型)
・関西学院大学(数学、化学)
・立命館大学(英語)
・同志社大学(小論文)
・和歌山大学(小論文)
・富山大学(数学、英語)
・北里大学(生物)
・聖マリアンナ医科大学(数学、生物)
・東海大学(医学部)(英語、生物)
2023年実績
大学受験
京都大学(農)
宮崎大学(医)
早稲田大学
明治大学
関西大学
順天堂大学
山形大学、2人
立命館大学
共立女子大学
東京農業大学
その他多数
高校受験
明治学院大学附属
三重高等学校
小岩高校
その他多数
中学受験
麻布中学
栄光中学
サレジオ中学
栄東中学(東大選抜)
埼玉大学附属教育中学
麗澤中学
京華中学(特待)
その他多数オンライン指導コース
|5教科指導コース教科指導コース
感謝の声
志望校:なし
2026/04/02
学校での進度に合わせて苦手な項目や、定期試験の対策など、理解ができるまで何度も丁寧にご指導頂き、苦手な数学も学年末試験では学年10番と過去一番の成績を残すことができました。
試験前には理科も教えていただいたり、臨機応変にご対応頂きました。
高校に上がって学習環境は変わりますが、また困ったときにはご相談させて頂きたい先生です。
本当にありがとうございました。
志望校:聖学院中学校
2025/06/25
中1の編入試験を受験しました。海外からの受講です。
息子は海外生活が長く、現地の日本の塾に通わせましたが、国語はどうしても伸びず、合格できるか不安でした。こうへい先生は初めの体験授業から息子の特性を掴み、根気よく丁寧にご指導下さいました。息子はこうへい先生の授業はとても分かりやすく、理解するまで待ってくれたので、楽しく授業が受けられたと言っています。勉強嫌いで反抗期に突入し、家庭では停滞期となってしまっていましたが、こうへい先生の授業は進んで受けていました。
また、こちらからのリクエストにいつも柔軟に対応して下さいました。海外からの受講でしたが、授業の時間もスムーズに設定して頂き、教材もリクエストに合わせて共有して下さった上、過去問の手配や面接練習まで、本当に有難かったです。
お陰様で合格する事ができました。親子共々大変感謝しております。どうも有難うございました!
素晴らしい感謝の声をいただき、本当にありがとうございます! 編入試験合格、本当におめでとうございます!彼が異国の地で、最後まで諦めずに国語と向き合い続けた努力が実を結び、私も自分のことのように幸せな気持ちです。
多感な時期ということもあり、ご家庭では「停滞期」と感じられる場面もあったかと思いますが、授業で見せてくれる彼の素直な反応や、理解した瞬間の晴れやかな表情がとても印象的でした。「わかるまで待つ」という私のスタイルを彼が楽しんでくれたことも、信頼してくださった保護者様のおかげです。
海外からの受講というハンデを感じさせないほど、保護者様との連携がスムーズだったことが、今回の結果に直結したと感じております。こちらこそ、二人三脚で伴走させていただき、本当にありがとうございました。
これからの新しい環境でも、彼らしく伸び伸びと成長していくことを願っております!
志望校:内部進学
2025/06/02
とても親身になり、子供の特性を把握しながら指導をしてくださっています。内部進学の学校のため、授業やテスト内容も独特でレベルも高いのですが、こだわりの強い息子の気持ちを汲み取りながら、丁寧に指導してくださっていると感じます。
成績も一気に2段階もあがりました!子供が信頼しているのが何よりです!感謝しかありません。
素敵な感謝の声をいただき、心より感謝申し上げます!
内部進学に向けたハイレベルな学習の中で、成績を2段階も引き上げた彼の頑張りには、本当に頭が下がる思いです。
彼の「こだわり」は、裏を返せば「納得するまで突き詰めたい」という素晴らしい探究心でもあります。思春期特有の難しさがある中でも、一つひとつの課題に対して誠実に向き合い、対話を拒まずに心を開いてくれたことが、今回の大きな飛躍に繋がりました。彼が私を信頼して、自らの言葉で語ってくれるようになったことが、何よりの喜びです。
学習面でも精神面でも、彼がさらに自信を持って学校生活を送れるよう、引き続き親身に寄り添ってまいります。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
先生のブログ
|全34件2026/5/18
こんばんは、こうへいです。週報がどんどん遅くなってます笑遅れても、自分でやると言ったので、続けます。結構みなさま見ていただいて、連絡手段やらなんやらになっていて楽しいです!これ書きたいなーとか、気持ちはできているのですがなかなか書こうとするとサボりがちなのはなんなのでしょうか??・今週についてなんか...
2026/5/11
今週の週報をお届けします!月曜日の更新になってしまいました、お待たせしてごめんなさい!🙇♂️完全にサボリました。スケジュールがいつもと変わるとダメですね笑GW明け、皆さんはスムーズに日常生活に戻れましたか?僕は仙台でしっかりリフレッシュしてきたのですが、最後にちょっとしたドラマがありました……(...
2026/5/1
週報第3回目をお届けします!今週は、ちょっとしたハプニングからスタートした一週間でした。💻 業務報告:体調管理とこれからの戦い申し訳ありません、風邪をひきました……。今週は喉をやられてしまい、聞きづらい声で失礼しました!おかげさまで、今はもう「ほぼ完治」と言えるくらいまで回復しています。改めて、健...
全34件