こがわオンライン家庭教師
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。中学1年生中学2年生中学3年生
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 部活動や習い事で忙しく、なかなか時間がとれない
- 途中式がなぜそうなるのか、そこだけ教えて欲しい
- 先取り学習している分野について質問したい
内容
◆本コースの概要
チャットを利用して中学校数学の学習指導を行います。
生徒さんがやることは、画像を撮って送るだけ!
その送られてきた画像に解説をつけて返信します。
質問回数は無制限!
オンラインでカメラを繋ぐ必要がなく、チャットだけで学習ができるお手軽コースです!
◆利用の流れ
わからない問題の写真を送る
画像のどこの部分がわからないのか、チャットで送る
回答を待つ(この間に別の問題をやるもよし、リフレッシュするもよし)
解説の画像が返ってくる
※質問時間や問題の内容によって回答時間にばらつきが生じることをご了承ください。
◆利用の例
例1)1年間を通して
毎週決まった時間にオンライン授業を受ける時間がない
→わからないときだけ、自分の好きなタイミングで画像を送信
参考書を1周するために
→参考書は簡略化されてわかりづらい部分もあります。そんなときのお助けに。
学校の先取りをしたい
→わからない問題に解説をつけて返信し、自宅での学習をサポートします。毎月繰り返すことで学力アップ!
例2)定期テスト前
テスト範囲だけど理解できてない…。でも他の教科も勉強しなきゃ…。
→画像を送って、数学は後で勉強。返信までの間に他の教科を進める。
◆実際の使用例
学校や塾以外の時間で先取り学習をしている生徒さん。ちょっとした疑問を何回でも聞くことができ、学習が捗ること間違いなし!
↑返信の一部です。
図形や色ペンでわかりやすく解説します。
◆さいごに
生徒さんの目的に合わせてご利用できれば幸いです。
点数を◯点アップしたい、この分野だけ教えて欲しいなど、ご要望に応えますので、チャットで繰り返しやりとりを重ねましょう。
生徒様に寄り添い、陰ながらサポートできればと考えています。
ご連絡、お待ちしております。
選べる2つのお問合せ方法
こがわオンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:なし
2025/09/10
難しい問題もわかりやすく教えてくれました。ありがとうございました。(本人)
子どもへの声がけがとても落ち着いていらっしゃいました。何度も躓くところも丁寧に根気強く付き合って指導してくださり、感謝しております。goodnotesでの共有や、宿題の提出方法、スケジュールの見直し等、子どもに寄り添った計画を立ててくださいました。また機会がありましたらご指導をお願いしたいと思います(保護者)
志望校:なし
2025/08/28
四年生の姉がこがわ先生に教わり始めてから、算数に自信を持てるようになりました。二年生の妹にも苦手を克服してほしいと思い、夏休みだけ授業をお願いすることにしました。毎回プリントをご用意いただき、娘に合わせたペースで優しくご指導いただきました。そのおかげで娘も嫌がることなく、全ての授業を終える事ができたと思います。まもなく二学期が始まりますが、少しだけ先の内容にも触れていただいたので、授業が楽しみと言っております。またお世話になることがありましたら、よろしくお願い致します。
無料体験も含めて計7回の夏期講習、お疲れ様でした!プリントをその都度印刷してご準備していただきありがとうございました✨30分の授業を集中して受けることは小学2年生にとっては大変なことだと思うのですが、最後まで乗り切ってくれましたね。授業外の自習を見守ってくださっているので、理解度を維持したまま進めることができました。新学期も楽しく勉強ができるといいですね😊
志望校:なし
2025/08/22
分からないところも分かるまで丁寧に教えていただきありがとうございました。数学に対して少しでもできるところが増えたと思います。
またノートを書くときも生徒側が書きやすく書いてくれるので授業後の学び直しするときなどすごくやりやすかったです。宿題も生徒ができる範囲で少しずつ克服していく感じだったので不安もなかったです。定期テストでも分かるまで教えていただき、点数も少しずつ伸びて行きました。ありがとうございました。
高校1年生のときからの長い間、一緒に勉強できて楽しかったです✨こちらこそありがとうございました!私の高校時代とは一味違った生活の様子をお話ししてくれたことが新鮮でした。新天地での活躍を期待しています👏
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
29,700円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 中学での勉強を暗記ではなく高校へしっかりつなげたい
- 長期的に見て欲しい。(今後もこの金額で指導します)
- 暗記で終わらせたくない
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 学校の授業スピードが早くて、なかなかついていけない方
- とにかく基礎を完璧に理解したい、授業中のハテナを潰したい方
- 難しい言葉は使いません、できるだけ丁寧に、誰にでもわかる授業をします!
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回75分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 教科書の最初の部分からわからない
- 自分の納得できる勉強方法を見つけたい
- できない数学問題から逃げたい、逃げてしまっている
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回75分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 小学校から算数が嫌い
- 中学校入学から数学についていけず困っている
- もう今さら聞けないから困っている
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 中学生になって数学が一気に苦手意識が強まったというお子さま
- 塾のようにカリキュラム重視でなく、お子さまの理解スピードに寄り添った指導をしてほしいお子さま
- 褒められたいお子さま、褒めて伸ばして応援してほしい保護者様
コースの詳細を見る
残り3名の生徒様で満席です