選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- ”なんとなく”国語を解いている方
- 国語の点数が安定しない方
- ”正しい国語の読み方””国語の解き方を知りたい方”
内容
・国語はセンス
・文章との相性次第
・勉強しても安定しない
こんな風に思っていませんか?
誰でも
どんな文章でも
安定した得点を
取れる方法があります。
それは…
”なんとなく”を卒業すること
国語の問題には必ず明確な根拠があります。
本授業では「元SAPIX講師直伝”なんとなく”卒業講座!」と題して
正しい”国語の読み方””国語の解き方”を基礎から教えていきます。
根拠を持って国語に向き合い、周りと差をつけましょう。
【授業の流れ】
~授業前~
生徒:授業までに指定した問題を解き、提出してもらいます。
私:採点、添削します。
~授業中~
それぞれ問題について”なぜ”そのように答えたのかを説明してもらいます。
良かった場合は褒めます。
良くなかった場合は”なぜ”ダメなのかを伝え、どうすれば良かったのか、”なぜ”そうするのかを伝えます。
生徒が納得するまで丁寧にコミュニケーションを取っていきます。
またオリジナルのポイントシートを活かしながら、”国語の読み方””国語の解き方”を学んでいきます。
【授業形態】
ZOOMにて行います。
ペンタブレットで丁寧に書き込みをすることで、オフラインと変わらない分かりやすさを実現します。
【保護者様へのご報告】
毎回の授業終了後にチャットで報告します。
何かご不安やご相談がある場合はZOOMにて面談対応可能です。
【質問】
チャットにていつでも対応します。
平日、土曜は原則当日中、日曜は翌日までにご返信します。
【課題】
授業で扱う問題を事前に解いて提出してもらいます。
【指導可能時間帯】
平日、土日ともに22時まで受け付けています。詳細につきましてはチャットでお問い合わせください。
【学歴・指導歴】
早稲田大学商学部卒業の24歳です。
指導歴は6年目で同年代だと指導歴が豊富です。
2年間のオンライン指導経験もあるため、安心してお任せください。
選べる2つのお問合せ方法
小笠原オンライン家庭教師について
この度、おかげさまで 娘が女子学院中学校に合格することができました!受験を無事に終え、こうして良い結果を迎えることができたのは、先生のご指導のおかげです。親として心より感謝申し上げます。 特に 国語の力が安定して得点源になったことは、合格を決める上で大きな支えになったと感じています。模試でも安定して成績が出るようになり、受験当日も娘から「国語はできた!」という言葉が出たときは、本当に頼もしく感じました。受験本番で自信を持てる状態にまで導いてくださった先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。 また、オンライン授業という形でありながらも、毎回質の高い授業 をしていただき、娘も楽しみながら学んでいたようです。どんな質問にも丁寧に対応してくださり、時には励ましていただいたおかげで、最後まで 前向きに勉強に取り組めたと思います。 本当にありがとうございました!
国語の苦手な息子が先生の国語授業を受けてから約1ヶ月経ちますが、今回の塾の定期テストで成績がかなり伸びてきました。国語のコツが少しずつ掴めてきて、以前より自信を持って国語に取り込むことができています。先生の授業はとてもわかりやすく、息子は毎回授業が終わったら大変良く分かるようになったと目を輝かせています。残りの一年間先生と一緒に志望校を目指して勉強を続けていきます。これからもよろしくお願いします^ ^
いつも息子の指導にご尽力いただき、本当にありがとうございます。小笠原先生の丁寧で的確なご指導のおかげで、息子も学ぶことの楽しさを感じながら成長しています。特に、課題に対するアプローチや思考を深める方法を教えていただけることで、学力だけでなく、自信も育まれているようです。忙しい中、授業や課題のフォローをしていただき心より感謝申し上げます。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 中学受験に向けて、基礎から勉強を始めたい方
- 高学年になってきたが、国語の点数が伸び悩んでいる方
- 進学塾で中学受験コースの担当経験がある、やさしい女性の先生に教わりたい方
- 記述の多い中堅・難関校志望の方、得意な国語を安定した得点源にしたい方
- 国語のテストで、なかなか記述が書けないとお困りの方
- 帰国生で国語を受験で使うので、特に記述を個別で見てもらいたい方
- 国語が苦手で塾・通信の宿題などを手伝ってほしい
- 集団授業でなかな質問できない
- 自主学習での過去問をサポートしてほしい
- 国語に苦⼿意識があり、努⼒しているのに成績が伸びず、どうしても国語を何とかしたい。
- どんな⽂章にも通⽤する、問題を確実に解くテクニックを⾝に付け、得点⼒を伸ばしたい。
- 志望校合格のための得点⼒アップの具体的な学習⽅法を⾝に付けたい。
- 「国語の記述が苦手」、「そもそも長い文章だと頭に入ってこない」とお悩みの方
- 中学受験を考えられている方、志望校合格レベルまで国語の実力を上げたい方、難関校受験を目指される方
- 文章読解の基本をゼロから解説し、国語苦手さんでも難関中学合格レベルまで上げてくれる先生をお探しの方
残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!