オンライン家庭教師マナリンク
人見オンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

【英文読解苦手!を克服】英文を前からサクサク読めるようになる

32,000/月(税込35,200円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【英文読解苦手!を克服】英文を前からサクサク読めるようになる

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
合格ライン診断型
志望校との距離を明確にし、合格への道筋を知る体験です。
勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

高校1年生高校2年生高校3年生浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 模試の長文問題が解けない、読めない!
  • なんのthat ? 前置詞どれ? ってなる自分がイヤだ
  • 塾に通っても成績が伸びない!

紹介動画

内容

英語ができない生徒さん来たれ!

わたしの合格実績をみて驚かないでください。「英語がさっぱり」という状態で起こしになった生徒さんの方が多いのです。

長文読解問題を読みつつ「なんのthat?」とか「なんで1文に主語と動詞が2つあるん?」とかそのレベルからでもお教えします。

英語ができるようになるために・・・

英語ができるようになるには、精読と速読の2つのスキルが必須です。とくに共通テストはそれらを求めています。

精読とは文の構造を自力でとるスキルのことです。

速読とはむやみに速く読むことではなく、スラッシュリーディング、すなわち英文を前からかたまりごとに和訳できるスキルです。

そのうちの前者、すなわち精読に特化した授業をします。

ゆっくり丁寧に精読の訓練をすることで、秋以降、速読が可能になり、11月をすぎればどうにか時間内に過去問を解けるようになります。

構造読解のプロが教えます

読解専門塾を主宰しているわたしが、すべてをお教えします。教材は市販のふつうの教材です。しかし、そのふつうの教材を、多くの先生は構造に依拠して解読しません。しかしプロの先生は1文ごとに構造を説明します。また、今読んでいる文とすぐ直前の文の関係も解説します。段落と段落の関係も解説します。

つまり、構造を説明してくれる先生につき、まずは説明を聞くこと。つぎに、自分で説明できるまで読解訓練を重ねること。それだけで共通テストを戦える基礎が身につくのです。「文法フェチ」の先生は多くいますが、「構造フェチ」の先生は少ないです。しかし、大学入試問題は問題文の構造を問うています。問題がそう作られているのです。

こんな生徒さんがいました

模試の点数100/200点 →3か月後 160/200点

主にはそういうことです。みなさんバラつきはありますが、おおむね30点以上は上がります。

なぜ点数が上がるのか?

自分が読んでいる文章の構造を自力でとれるようになったからです。つまり、「雰囲気で和訳」しているから、あなたは長文読解問題を全問間違うのです。

こんなことをやります

英文の構造を説明できるようになればいいわけですから、構造を説明します。説明したことを復習してください。それが宿題です。

あるていどできるようになれば予習も宿題にします。自力で構造をとりつつ辞書を引きながら和訳する。これが語学学習の基本です。

それらを繰り返すだけです。シンプルでしょ?

力がつけば共通テストの過去問などを解こう! 解法テクニックも教えます。

授業方針

①宿題は必ず出します

授業の終わりに1週間分の宿題を提示します。自己管理をしっかりして1週間で宿題を仕上げてきてください。基本的には私は生徒さんを子ども扱いしません。それでは成績が伸びないからです。自分のことは自分でやってください。やり方はいくらでもご説明します。

②授業のみで完結させる

分からないことは授業内ですべて質問してください。そのための事前準備をしっかりしてきてください。

大学合格実績

早稲田大学(スポーツ科学・文学部)、大阪大学(文)、神戸大学(経営)、東京理科大学(経営)、横浜国立大学(経営)、立命館大学(経営)、同志社大学(商)、関西学院大学(文/史学と心理)、関西大(文/特待生)、法政大学(法)、学習院大学(文)、明治大学(法)、中央大学(法)、日本大学(生物資源科学・理工、経済、商、その他)、國學院大學(法)、東洋大学(文)、東海大学(文)、秋田大学(教育)、小樽商科大学(商)、龍谷大学(文)、近畿大学(文) その他

授業料に含まれるもの

・三者面談(何回でも無料)

・勉強のコーチング(受験までのスケジュール管理)

・他教科とのバランスを考えた勉強計画の策定

・英検指導(2級まで対応)

さまざまな感謝の声

お問い合わせ時に教えていただきたいこと

・志望校

人見オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:岡山県立大学
2025/10/04
いつも丁寧にわかりやすく教えてくださりありがとうございます。文章の読み方や構成の考え方まで細かく指導して頂けて、とても勉強になっています。以前よりも文章全体を意識して書けるようになり、少しずつ成長を実感しています。もっと早くマナリンクの存在を知ってればと思いました。今後もご指導のほどよろしくお願いします。
先生のアイコン画像
いつもありがとうございます(^^♪  絶対合格しましょうね!  こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
感謝の声
志望校:同志社大学 龍谷大学 京都女子大学
2025/08/04
同志社大学に特化した英語と国語の受験対策の勉強を指導してくださりありがとうございます。 分かり易く丁寧な授業や自習のアドバイスなど、私に合った勉強方法を提示してくれるので、とても助かっています。 メンタル面や学校のこと、保護者の不安など、いろいろなことの相談にも乗ってくださり、親子で感謝しています。 これからもどうぞよろしくお願いします。
先生のアイコン画像
お疲れ様です! いつもありがとうございます。そして、感謝の声を書いてくださり、ありがとうございます! 志望校に関する情報も含め、引き続き、志望校に特化したことを多方面からお教えしますね。 どうぞよろしくお願いいたします(^^♪
感謝の声
志望校:桜美林大学
2024/12/14
大学の総合型選抜受験をみていただき、第1志望の大学に合格することができました。 自力で第I期総合型選抜を受けて落ちてから、第Ⅱで絶対に受かりたいという一心で人見先生の授業を受講しました。そんなボロボロの状態から約1ヶ月半で合格まで導いてくださいました。 なんだかやんわりしていた自己PR書も、人見先生との授業を重ねるうちに大学入学後に本当に自分がやりたいことが明確になっていき、見違えるほどわかりやすくまとまっていて、尚且つ私らしさもあるものに仕上げることができました。 授業内でも、それ以外でも(口頭試問で利用する課題図書を一緒に読み進めてくださったり、授業のない日にもチャットで質問にすぐに答えてくださったり。)常に真摯に向き合ってくれてほんとうにありがたかったし、うれしかったです。 合格まで導いてくださったことはもちろん、学ぶことがたのしいの思わせてくださったことに1番感謝しています。 丁寧に対話を重ねてくださり、その中で私がやりたいことや向いている学問がなにかを見極めてくれたおかげで、今まで知らなかった「哲学」を知ることができ、人生で初めて「学ぶことがたのしい」と感じることができました。大学でも哲学を専攻して人見先生が教えてくれた楽しいをつきつめたいと思っています! 初めは落ち込んでいたこともあって受験対策が苦痛でしたが、授業がたのしくていつのまにか対策も苦痛ではなくなり、やりたいことも見つけることができて、本当に合格まであっという間でした。 また何かあれば、是非人見先生の授業を受講したい考えています。 感謝してもしきれないくらいでうまくまとめることができまんが、ボロボロな状態から合格のためのノウハウを教えてくださって、書類添削や面接対策をしてくださって、興味が持てる学問に出会わせてくださって、合格まで一緒に走り抜けてくださって本当にありがとうございました。 また機会があればよろしくおねがいします! ありがとうごさいました!
先生のアイコン画像
改めて、合格おめでとうございます! よく頑張りましたね。ご立派です! さて、ここで(まさにこの場所で)最後の授業をしましょう。 問うてはいけない問いなどないと知った瞬間に「その人の」哲学は始まります。その意味であなたの哲学は受験対策をする中で始まりました。きっと明日から、最後の授業でご紹介した本などを読みながら哲学の勉強をすると思います。さまざまな哲学の知識を得つつも、自分が立てた問いの意味を考えてください。問いがじつは何を問うているのかを考えてください。入門書や概説書だけでなく、哲学書を講読してください。できれば原書で読めるように語学も勉強してください。おそらく、ギリシャ語、ドイツ語、フランス語のどれかをやがて学ばれるでしょう。哲学書は文章の構造に依拠して解読します。それは訓練によってのみ可能になる職人技です。長い道のりです。私はいまだに大学の先生にお金を払って哲学書の読解を教わっています。 これからは教員と生徒という関係ではなく、哲学仲間です。 お互い頑張ってまいりましょう! このたびは本当におめでとうございます! ご両親によろしくお伝えくださいね。

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!