オンライン家庭教師マナリンク
人見オンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

時間内に解ききる!8割得点する共通テスト「英語」対策

39,800/月(税込43,780円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
時間内に解ききる!8割得点する共通テスト「英語」対策

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。
合格ライン診断型
志望校との距離を明確にし、合格への道筋を知る体験です。
勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。
アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。
成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

高校1年生高校2年生高校3年生浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 共通テストの英語リーディングで8割得点したい!
  • 時間内に解ききるための対策をしたい!
  • 文法も強化しないと英文が読みづらい!

紹介動画

内容

・英語がとにかく苦手

・共テ英語が時間内に解き終わらない

・文法もあまり理解できていない

…でも共通テストの得点は最低でも8割は欲しい!

約8年間、ほぼ毎日、

共通テスト対策の授業をしてきた私が

そんな大学受験生のお悩みを解決します。


お悩みすべてに対してアドバイスが可能です。

★勉強の習慣づけや英語の勉強法まで教えます

★合格に向けた学習プランも提示します


英文が読めない生徒さんを共テ8割まで導きます

まずは演習用の問題集を使って基礎を固めましょう。

その後、過去問演習をし、選択肢の「消し方」などのコツを習得していきます。

※基本的には問題文の解釈が8割ほど自力でとれる状態になってから過去問演習に入るという段取りです。なぜなら、過去問は基礎力強化に向いていないからです。


共通テストの英語は国語同様「スピード命」の「情報処理問題」です。

問題量はもう高校生が解ける限界に近いと言えるでしょう。

基礎から積み上げて、速く読み、速く解く「訓練」をしていきます。


共テ8割を狙うための授業方針

①宿題は必ず出します

授業の終わりに1週間分の宿題を提示します。自己管理をしっかりして1週間で宿題を仕上げてきてください。基本的には私は生徒さんを子ども扱いしません。それでは成績が伸びないからです。自分のことは自分でやってください。やり方はいくらでもご説明します。

②授業のみで完結させる

分からない事は授業内ですべて質問してください。そのための事前準備をしっかりしてきてください。


お問い合わせ時に教えていただきたいこと

・目標

・指導目的

・現在使用中の教材


文学部限定の合格実績

🌸関西大学・文学部/特待生合格

🌸関西学院大学・文学部

🌸大阪大学・文学部

🌸東洋大学・文学部

🌸龍谷大学・文学部

🌸近畿大学・文学部 など多数


◆こんな雰囲気でオンラインでも楽しく教えてます^^


さまざまな感謝の声

よくある質問

  • 共通テスト英語の長文読解における段落ごとの要約ができません。

    文章と文章は有機的に関係しています。その関係を洞察することを「読解」といいます。読解はいきなりできるわけではなく「やり方・読み方」があります。それを知らないと「要約」もできません。一緒に「読み方」を勉強しよう! とは言うものの、そこまでガチで要約できなくても、共通テストで点をとれると思います。共通テストって、どちらかと言うと情報処理の問題なので。

  • 共通テストに出てくる英単語が覚えられません!

    単語、発音できてる? 読めないものは覚えられません。 「좋아요」←これ、覚えられないですよね?

  • 共通テストの英語対策はいつから始めるといいですか?

    高2の4月。

人見オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:龍谷大学
2026/02/28
卒論指導をして頂きました。週いちでしたが、次にこう言うことをするとか、進め方が、的確で良かったです。提出日まで、焦った時もありましたが、なんとか終わらせることができました。上手に導いて頂けたと思います。 お陰様で、無事、卒業出来ました。ありがとうございます。 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
感謝の声
志望校:獨協大学
2026/02/21
志望校である獨協大学に、人見先生にご指導いただいた国語と英語で合格しました! これまで親身にご指導いただき、感謝の念に堪えません。 受験期は、こどもも親も荒れがちですが(苦笑)、先生のアドバイスから、総合型選抜で年内合格できていたおかげで、どこか心に余裕をもって過ごすことができました。 最初はどこか他人事のようだったこどもの受験も、どんどん自分事として取り組むようになり、今は一人で市役所に行って入学に必要な書類を準備するなど、こどもの成長をひしひしと感じています。 我が家の場合は、大学受験を通して、こどもも親も良い方向に変化できたと感じており、それは、人見先生に出会い、ご指導いただけたからこそと思っております。 こどもだけでなく、親も人として人見先生のブログや著書を通して考え方や哲学に感銘を受け、家族で話題にすることも多くありました。 人見先生、これまで本当にありがとうございました。
感謝の声
志望校:同志社大学・龍谷大学
2026/02/08
(保護者) 3年生の夏前に人見先生に出会えたことが、娘にとって最大の幸運でした。 地方ゆえに高校では国公立以外は対策はしてもらえず、私立は見捨てられ、近辺に対策ができる予備校もなく、自身で対策するにもネットの情報が多すぎて精査できず…環境的にもとても不利な受験状況でした。 オンラインで指導いただける塾や家庭教師を探し受講していましたが、テンプレートのような指導ばかりで成績は伸び悩んでおりました。 そんな時にマナリンクで人見先生と出会い、英語と国語をご指導いただけることになりました。 人見先生は、娘の現状を常に把握し、娘の弱点がどこなのか、何が足りないのか、どのように思考し解釈し導くのか…テンプレートではなく、娘だけの対策を考えて、一つずつ丁寧に根気よく、いつも寄り添い、丁寧に真摯に見捨てることなくご指導くださいました。 娘は言葉を飲み込むようなタイプなので、対話しながらの授業はどうなるかと思いましたが、無言の時間はなく話し声や笑い声が部屋から漏れておりました。遠慮や恐れることなく対話し、時には反論?したり、そんな内容を授業後に笑顔で話してくれるようになり、娘の変化にとても感動しました。 人見先生のお人柄と寄り添い方がとても素晴らしいので、心から信頼し話せるようになったのだと思います。 お陰様で、娘の読解力や解像度などは一気に飛躍し、国語は得意科目と言えるまでになりましたし、苦手意識があった英語も長文をスラスラ読めるようにまでなりました。 本当に感謝しかありません。 また、年末前に親子喧嘩になった時も相談にのってくださり、娘の一番の味方としてしっかり寄り添い支えてくださいました。保護者に対しても寄り添ってくださり、本当に助かりました。 あの時は、受験をするか辞めるかまで追い詰められていたので、親子共々助けてくださり本当にありがとうございました! 人見先生と出会えたことで、娘の世界は広がり、環境によって失っていた自信も取り戻せたと思います。 勉強も精神面も育ててくださったおかげで、どのような結果になろうとも、この先前向きに学び歩んでいける自信を持てております。 下の息子の時はぜひまたお願いしたいと思います。今度はもっと早めにお願いして十分鍛えていただきたいです。(笑) 人見先生、ここまで連れてきてくださり、本当にありがとうございました!

よく似た指導コース

20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 共通テスト英語に向けて、リーディング・リスニングともに効果的な対策・解法を知りたい生徒
  • 英語が苦手もしくは得意とまではいえず、少しでも共通テスト英語の点数を上げたい生徒
  • 英語が得意で、共通テスト英語で満点を目指す生徒
コースの詳細を見る
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 英語が苦手で何から勉強したらよいかわからない生徒さん
  • 共通テストの英文が読めるようになりたい生徒さん
  • 英語の勉強の仕方からやさしく丁寧に教えてもらいたい生徒さん
コースの詳細を見る
英語月額コース
【共通テスト7割を目指す】英語徹底対策!
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【共通テスト7割を目指す】英語徹底対策!
20,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 大学入試レベルの英語に不安がある方
  • 学校や塾の集団授業では質問がしづらいと感じている方
  • リスニングでの得点を伸ばしたい方
コースの詳細を見る
英語月額コース
【共通テスト英語】リーディング対策で9割を狙う完全攻略法
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【共通テスト英語】リーディング対策で9割を狙う完全攻略法
30,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 単語や文法は勉強したのに、模試で7割の壁が突破できない
  • 内容一致問題で、いつも2択まで絞って間違えてしまう
  • 設問のどこを読めばいいのかわからず、全文を読むのに時間をつかってしまう
コースの詳細を見る
23,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 塾などの集団授業が苦手で、人見知りな方
  • ほめて伸ばしてほしい
  • 文法・単語の強化、やり直しをしたい方
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!