三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 中高一貫校で現代文が足を引っ張っている生徒さん
- 中高一貫校生の現代文の定期テスト対策をご希望の生徒さん
- 中高一貫校生の速い授業進度についていきたい生徒さん
紹介動画
内容
・中高一貫校の速い授業進度についていけない
・現代文がとにかく苦手
・学校オリジナルプリントだからひとりで対策できない
約8年間、ほぼ毎日、
中高一貫校の内部進学対策の授業をしてきた私が
そんなお悩みを解決します。
お悩みすべてに対してアドバイスが可能です。
★勉強の習慣づけや勉強法まで教えます
★参考書ルートで得た知識を自力で運用できるようにします
内部進学のための授業方針
①宿題は必ず出します
授業の終わりに1週間分の宿題を提示します。自己管理をしっかりして1週間で宿題を仕上げてきてください。基本的には私は生徒さんを子ども扱いしません。それでは成績が伸びないからです。自分のことは自分でやってください。やり方はいくらでもご説明します。
②授業のみで完結させる
分からないことは授業内ですべて質問してください。そのための事前準備をしっかりしてきてください。
お問い合わせ時に教えていただきたいこと
・目標
・指導目的
・現在使用中の教材
指導した生徒さんがお通いになっていた高校
洛南高等学校、洛星高等学校、法政大学高等学校、慶応義塾高等学校、成城高等学校、成城学園高等学校、金蘭千里高等学校、啓明学院高等学校、岡山柏陵高等学校、世田谷学園、東京都市大学付属高等学校、大妻高等学校、日本大学各付属校(三島、佐野、藤沢、札幌、二高、鶴ケ丘、三高、櫻丘、他多数)、東京農業大学第一高等学校、東海大学付属静岡翔洋高等学校、和光高等学校、桜美林高等学校 その他
合格実績
大阪大学(文)、神戸大学(経営)、立命館大学(経営)、同志社大学(商)、関西学院大学(文)、関西大(文/特待生)、法政大学(法)、日本大学(理工、経済、商、その他)、國學院大學(法)、東洋大学(文)、東海大学(文)、秋田大学(教育)、小樽商科大学(商)、龍谷大学(文)、近畿大学(文) その他
※内部進学と一般受験の両方を含みます。
さまざまな感謝の声
◆こんな雰囲気でオンラインでも楽しく教えてます^^
よくある質問
古文ってどうすれば読めるようになるのですか?
基本的には助動詞が理解できないと読めません。助動詞を理解しようと思えば、動詞、形容詞、形容動詞の活用を理解するしかありません。まずはそこからです。ちなみに、そういうのはひとりでやるから苦痛であり勉強が続かないのです。私と一緒にやっていきましょう。
古文ってなにがおもしろいのですか?
1000年前の人も今の私たちと「同じ人」なのだ、という認識を持つに至ると、古文のおもしろさが見えてきます。今のデジタルの時代にはそぐわないかもしれませんが、「人間」という超アナログな生き物を「理解」する。これが古文のおもしろさです。そこには当然、性的なことも含まれます。これは大学に行くと教えてくれますが、高校の古文は文科省の方針なのかどうなのか、性的なことを捨象して教えますから、「なにが人間理解なのか」ピンとこないかもしれません。
3ヶ月で古文が読めるようになりますか?
なります。というか、3ヶ月で読めるようにします。ただし、文法書(学校配布のものでOK)と辞書必携で授業に来てください。
選べる2つのお問合せ方法
人見オンライン家庭教師について
大学の総合型選抜受験をみていただき、第1志望の大学に合格することができました。 自力で第I期総合型選抜を受けて落ちてから、第Ⅱで絶対に受かりたいという一心で人見先生の授業を受講しました。そんなボロボロの状態から約1ヶ月半で合格まで導いてくださいました。 なんだかやんわりしていた自己PR書も、人見先生との授業を重ねるうちに大学入学後に本当に自分がやりたいことが明確になっていき、見違えるほどわかりやすくまとまっていて、尚且つ私らしさもあるものに仕上げることができました。 授業内でも、それ以外でも(口頭試問で利用する課題図書を一緒に読み進めてくださったり、授業のない日にもチャットで質問にすぐに答えてくださったり。)常に真摯に向き合ってくれてほんとうにありがたかったし、うれしかったです。 合格まで導いてくださったことはもちろん、学ぶことがたのしいの思わせてくださったことに1番感謝しています。 丁寧に対話を重ねてくださり、その中で私がやりたいことや向いている学問がなにかを見極めてくれたおかげで、今まで知らなかった「哲学」を知ることができ、人生で初めて「学ぶことがたのしい」と感じることができました。大学でも哲学を専攻して人見先生が教えてくれた楽しいをつきつめたいと思っています! 初めは落ち込んでいたこともあって受験対策が苦痛でしたが、授業がたのしくていつのまにか対策も苦痛ではなくなり、やりたいことも見つけることができて、本当に合格まであっという間でした。 また何かあれば、是非人見先生の授業を受講したい考えています。 感謝してもしきれないくらいでうまくまとめることができまんが、ボロボロな状態から合格のためのノウハウを教えてくださって、書類添削や面接対策をしてくださって、興味が持てる学問に出会わせてくださって、合格まで一緒に走り抜けてくださって本当にありがとうございました。 また機会があればよろしくおねがいします! ありがとうごさいました!
大学受験生高3の保護者です。 小論文の短期間コース、約2カ月間で1時間×17回、だいたい週2回のペースで集中的にお願いしました。 人見先生に決める前、他の先生の体験授業も受けさせていただきました。人見先生の説明が一番わかりやすかったことと、リモートでの「テンポ」が何となく心地よかったことが決め手です。テンポについては感覚的なことでうまく言えませんが、親子とも同じ感想なので何か波長的なものがあるのかもしれません。 親も毎回授業を一緒に聞かせていただきました(先生はやりにくかったかもしれません)。1時間と限られた時間の中、非常に中身が濃く小論文への理解が深まる授業内容だったと思います。実際回を追うごとに子供の成長が見て取れました。特に問題文の意図をどう読み取りどこを参考にして書けばよいのかが理解できるようになったと思います。経済や経営系の学部志望でしたので、過去問題は専門分野の知識が問われるものもありました。分からないことは都度自身で調べながら書くことで少しずつ知識を上積みしていくようにしました。 わが子は夏まで部活に打ち込み受験対策が全くできていない状態、まともに文章も書けないレベルでありながら、授業開始は第一志望試験日の約1カ月前(滑り止めは3週間前!)・・・と今から思えば遅すぎるタイミングでした。それでも何とか大学入試問題にも対処できるところまでは引き上げてもらえたと感じております。 結果は、残念ながら第一志望(チャレンジ)は不合格、滑り止めに合格し、あと一つ第二志望(本命)の発表待ちです。 仮に滑り止めに入学することになったとしても、人見先生に教えていただいたことで、大学で必要な論文作成の基礎を身につけられたことに感謝しております。 本当にありがとうございました。
人見先生にお願いした理由は、マナリンク事務局に選んで紹介頂いた何名かの先生と体験授業を行った結果、他の先生方は、何がわからない?何を教えてもらいたい?というスタンスに対して、唯一わからないところを見極めて下さったからです。 ここまで成績が落ちると、わからないところがわからない、な状態でしたので、そこが決め手でした。 紹介された先生方の中では料金も特段…でしたが、それにはちゃんと理由がありました。 どん底まで行ってしまった苦手な英語を、二学期を迎える前に何とかしたくて、夏休み限定で10回をお願いしました。結果はまだわかりませんが、少なくとも本人は苦手意識を脱し、確実に自信をつけたようです。 夏休みは終えましたが、今後も週1でお願いする事となりました。今後ともよろしくお願い致します。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 活用など基本的な文法事項は習ったけど、テストで得点できない
- 夏休み中に実力アップしたい
- お盆中に集中的に指導してほしい
- 英語や数学の対策が忙しくてなかなか古典に手が回らない方
- 古典の苦手を克服したい方
- 共通テスト対策をしたい方
- 高2の秋から志望校対策をしたい方
- 定期試験では点が取れるのに、初見問題点がとれない方
- 基礎から大学受験の古文を学びたい方
- 理系で古典に時間を割くことができない、古典の基本的な知識を習得したい生徒さんにおすすめです。
- 共通テストで70%を目指す人におすすめです。
- 基礎から応用まで教えてほしい生徒さんにおすすめです。
- 古文漢文が共テの足を引っ張っている!
- 定期試験では点が取れるのに、初見問題だと逐語訳はできても文脈がとれない!
- 古文漢文に勉強時間を割きたくないが点はとりたい!
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!