三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 予備校の授業についていけないがどうしても志望校に合格したい!
- 現代文の問題文が何を言っているのかわからない
- 現代文の解答テクニックを磨きたい
紹介動画
内容
早稲田アカデミーや東進ハイスクールなど
予備校の授業についていけない人のための
補習講座です。
約8年間、ほぼ毎日、
大学受験対策の授業をしてきた私が
お悩みを解決します。
それどころか、お悩みすべてに対してアドバイスしつつ
合格までの道筋をすべてご提示します。
★勉強の習慣づけや現代文の勉強法も教えます
こんなことをします
・教材はあなたが使用したい教材を使用しましょう
・その教材の何がわかっていないから「わからない」のか丁寧にご説明します
・解法テクニックもすべてお教えします
・問題文の内容理解はもとより、その構造のとり方も教えます
・根拠を明確にして選択肢を消せるようになります
・記述式解答がサクサク書けるようになります
※必要であれば古文漢文も見ます。
この授業の特長
・問題はすべて「意図」があって作成されています
・意図がわかれば解法がわかります
・予備校のテキスト(や模試や入試)はそのようにできています
・作問者の意図を知り、問題の全体を俯瞰しつつ、現代文で満点を目指します
・やみくもに問題を解いても現代文の実力はつきません
目標達成のために
①宿題は必ず出します
授業の終わりに1週間分の宿題を提示します。自己管理をしっかりして1週間で宿題を仕上げてきてください。基本的には私は生徒さんを子ども扱いしません。それでは成績が伸びないからです。自分のことは自分でやってください。やり方はいくらでもご説明します。
②授業のみで完結させる
分からない事は授業内ですべて質問してください。そのための事前準備をしっかりしてきてください。
合格実績
大阪大学(文)、神戸大学(経営)、立命館大学(経営)、同志社大学(商)、関西学院大学(文)、関西大(文/特待生)、法政大学(法)、日本大学(理工、経済、商、その他)、國學院大學(法)、東洋大学(文)、東海大学(文)、秋田大学(教育)、小樽商科大学(商)、龍谷大学(文)、近畿大学(文) その他
保護者の方へ
合格までの道筋をすべて、明確にご提示したうえで授業をします。お気軽にお問い合わせください。なお、授業開始後の三者面談はいつでも、何回でも、無料で実施しています。三者で力を合わせて合格を勝ち取りましょう!
生徒さんへ
予備校の先生の言いつけどおりに勉強しても「読めない」のは「読み方」を知らないからです。読むというのは運動や音楽と同じで個別性の強い脳の動きだからしかたありません。私と一緒に「読める」ようになる読み方をマスターして志望校に合格しよう!
お気軽にお問い合わせください(^^♪
◆こんな雰囲気でオンラインでも楽しく教えてます^^
大手出版社や広告代理店などの一般企業と長く仕事をしてきましたので(今でもしていますので)、いわゆる「先生」らしくないかもしれません。が、物事の要点を池上彰さんのようにわかりやすく説明する力はあります(あると思います)。
感謝の声
♪予備校のテキストが読めるようになりました!
♪模試で現代文9割とれました!
♪予備校の先生が授業で言っていたことって「じつは」こういうことだったんだ! という目から鱗。
お問い合わせ時に教えていただきたいこと
・目標
・指導目的
・現在使用中の教材
選べる2つのお問合せ方法
人見オンライン家庭教師について
大学の総合型選抜受験をみていただき、第1志望の大学に合格することができました。 自力で第I期総合型選抜を受けて落ちてから、第Ⅱで絶対に受かりたいという一心で人見先生の授業を受講しました。そんなボロボロの状態から約1ヶ月半で合格まで導いてくださいました。 なんだかやんわりしていた自己PR書も、人見先生との授業を重ねるうちに大学入学後に本当に自分がやりたいことが明確になっていき、見違えるほどわかりやすくまとまっていて、尚且つ私らしさもあるものに仕上げることができました。 授業内でも、それ以外でも(口頭試問で利用する課題図書を一緒に読み進めてくださったり、授業のない日にもチャットで質問にすぐに答えてくださったり。)常に真摯に向き合ってくれてほんとうにありがたかったし、うれしかったです。 合格まで導いてくださったことはもちろん、学ぶことがたのしいの思わせてくださったことに1番感謝しています。 丁寧に対話を重ねてくださり、その中で私がやりたいことや向いている学問がなにかを見極めてくれたおかげで、今まで知らなかった「哲学」を知ることができ、人生で初めて「学ぶことがたのしい」と感じることができました。大学でも哲学を専攻して人見先生が教えてくれた楽しいをつきつめたいと思っています! 初めは落ち込んでいたこともあって受験対策が苦痛でしたが、授業がたのしくていつのまにか対策も苦痛ではなくなり、やりたいことも見つけることができて、本当に合格まであっという間でした。 また何かあれば、是非人見先生の授業を受講したい考えています。 感謝してもしきれないくらいでうまくまとめることができまんが、ボロボロな状態から合格のためのノウハウを教えてくださって、書類添削や面接対策をしてくださって、興味が持てる学問に出会わせてくださって、合格まで一緒に走り抜けてくださって本当にありがとうございました。 また機会があればよろしくおねがいします! ありがとうごさいました!
大学受験生高3の保護者です。 小論文の短期間コース、約2カ月間で1時間×17回、だいたい週2回のペースで集中的にお願いしました。 人見先生に決める前、他の先生の体験授業も受けさせていただきました。人見先生の説明が一番わかりやすかったことと、リモートでの「テンポ」が何となく心地よかったことが決め手です。テンポについては感覚的なことでうまく言えませんが、親子とも同じ感想なので何か波長的なものがあるのかもしれません。 親も毎回授業を一緒に聞かせていただきました(先生はやりにくかったかもしれません)。1時間と限られた時間の中、非常に中身が濃く小論文への理解が深まる授業内容だったと思います。実際回を追うごとに子供の成長が見て取れました。特に問題文の意図をどう読み取りどこを参考にして書けばよいのかが理解できるようになったと思います。経済や経営系の学部志望でしたので、過去問題は専門分野の知識が問われるものもありました。分からないことは都度自身で調べながら書くことで少しずつ知識を上積みしていくようにしました。 わが子は夏まで部活に打ち込み受験対策が全くできていない状態、まともに文章も書けないレベルでありながら、授業開始は第一志望試験日の約1カ月前(滑り止めは3週間前!)・・・と今から思えば遅すぎるタイミングでした。それでも何とか大学入試問題にも対処できるところまでは引き上げてもらえたと感じております。 結果は、残念ながら第一志望(チャレンジ)は不合格、滑り止めに合格し、あと一つ第二志望(本命)の発表待ちです。 仮に滑り止めに入学することになったとしても、人見先生に教えていただいたことで、大学で必要な論文作成の基礎を身につけられたことに感謝しております。 本当にありがとうございました。
人見先生にお願いした理由は、マナリンク事務局に選んで紹介頂いた何名かの先生と体験授業を行った結果、他の先生方は、何がわからない?何を教えてもらいたい?というスタンスに対して、唯一わからないところを見極めて下さったからです。 ここまで成績が落ちると、わからないところがわからない、な状態でしたので、そこが決め手でした。 紹介された先生方の中では料金も特段…でしたが、それにはちゃんと理由がありました。 どん底まで行ってしまった苦手な英語を、二学期を迎える前に何とかしたくて、夏休み限定で10回をお願いしました。結果はまだわかりませんが、少なくとも本人は苦手意識を脱し、確実に自信をつけたようです。 夏休みは終えましたが、今後も週1でお願いする事となりました。今後ともよろしくお願い致します。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 現代文をひとりで勉強しても点が取れない!
- 参考書ルートの勉強に限界を感じている!
- しかし入試で現代文で点をとらないといけない!
- 現代文をひとりで勉強しても模試の点が取れない
- 学校の現代文と模試の現代文は別ものだとわかっているが、どう対策すればいいのかわからない
- 受験までの勉強計画を立ててほしい
- 知的好奇心を満たしつつ大学受験勉強をしたい
- 現代文の本質的な勉強をしたい
- そうは言っても、受験までの現実的な勉強計画も立ててほしい
- 京大志望者。学年・文系理系に関わらず
- 第三者の客観的な採点が欲しい方
- 自分の疑問に適した解説が欲しい方
- 志望校の過去問の傾向や対策、時間配分などを知りたい生徒
- 志望校の過去問について予備校講師の解説講義を受けたい生徒
- 直前期に志望校合格に向けた仕上げを行いたい生徒
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!