中津オンライン家庭教師
高校1年生高校2年生高校3年生浪人生
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 入試で「漢文」が必要な生徒さんにお薦めです。
- 漢文は一通りマスターしたので、「ワンランク上」の読み方を勉強したい、という生徒さんにお薦めです。
- 「共通テスト」、国公立二次、中堅・難関私大受験で漢文が必要な生徒さんにお薦めです。
内容
このコースでは大学受験(「共通テスト」、国公立二次、私大入試)で「漢文」を受験する生徒さんを対象に、古文の点数アップを実現するための方法をメインに指導を行います。それにより、漢文を「得点源」に変えることが、このコースのコンセプトです!
「全三回」の授業のなかで、点数を激的にアップする方法を自分のものにしましょう!
実際の授業は、以下のような内容で進めてゆきます。
・様々な問題を解きながら、通常の勉強法では見落とされがちな部分(=じつは、ここが得点アップのポイントです!)にスポットを当てて解説を進めます。
・「設問のタイプごとの」問題の解き方を解説します。また、「ちょっとした工夫」で効果的に問題を解けるようになる方法をお話しします!
・国公立二次試験や私大文系入試で出題される、「既定字数内での記述」形式の問題にも対応できる指導を行います!
受験に向けて漢文を「得点源」にしたい!という方はぜひ、受講してみてください!
よくある質問
「全3回」のコースだと、出来ることは限られてくると思うのですが・・・。
このコースでは「得点アップ」につながる内容に「のみ」ポイントを絞って、授業を進めます。そのため、「3回」で十分なのです。
主に、どのような事をするのですか?
通常の受験勉強ではあまり注目されない~しかし、じつは重要な~部分にスポットを当ててゆきます。それにより、漢文を「得点源」に変える方法を伝授します!
教材は、何を使うのですか?
主に入試過去問(「共通テスト」、国公立二次、私大入試)を使います。そして、各大学ごとの出題傾向を踏まえながら、それぞれの問題を解く上で最も効果的な方法を解説します!他に、模試も使います。
選べる2つのお問合せ方法
中津オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
22,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
- 漢文を「はじめからていねいに」やりたい・やり直したい方
- なんとなく漢字で読んできて基礎がわからないという方
- 漢文を得点源にしたい、句形の問題で得点をとりたい方
コースの詳細を見る
6,000円/月
高校1〜3年生、浪人生
- 学校や塾でわからないところがあるけど、先生に質問できない
- 他科目の勉強や部活などで忙しくて、Zoomでの授業は受けられない
- 自習だけでは不安
コースの詳細を見る
24,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
- 漢文の勉強法がわからない生徒さん
- 模試などでほとんど得点できない生徒さん
- 将来の共通テストなどが不安な生徒さん
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
- 文系科目(特に漢文)の基礎が不安で、どこから手を付けていいか分からない高校生
- 「逆転合格」を目指し、偏差値を10以上上げたいが、効率的な勉強法が分からない生徒
- 大学受験の対策をしたいが、授業が難しく、基礎まで遡って指導してほしい生徒
コースの詳細を見る
18,000円
60分(全4回)
高校1〜3年生
- 定期テストで古典の成績が上がらない方
- 将来的に共通テスト・二次試験で古典を受験する方
- 学校の授業がよくわからないと感じている方
コースの詳細を見る
残り3名の生徒様で満席です