オンライン家庭教師マナリンク
オンライン家庭教師
英語単発/短期コース

【直前対策】東京外大卒講師が教えるオーダーメイド過去問講座!

無料体験あり
28,000
(税込30,800円)
60(全5回)
教材は生徒さんに合わせます
【直前対策】東京外大卒講師が教えるオーダーメイド過去問講座!
高校3年生浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 過去問に取り組んでいるが、赤本などの解説では理解できているか不安な方
  • 過去問に取り組みながら、読解力も合わせて向上させたい方
  • 読解が苦手で、分量をこなす以外にどのように勉強したらよいか分からない方

内容

「過去問に取り組んでいるものの、解説が足りず理解できているか不安...」、「過去問をやりながら少しでも読解力を高めたい…」そんな悩みを抱えていませんか?

過去問は参考書と異なり解説が薄いことが多く、自分にとってレベルが高めの問題の場合は解説を読んでも理解しきれないことも多いと思います。傾向と対策を練れれば良いということではなく、間違えた問題やなぜそうなるのか分からない問題があるということは、抜けている知識や方法論があるということであり、過去問をやりながらでもぜひ抑えたいポイントです。

また、もっと類似した問題をやりたいものの、すでに志望校の過去問をやり終わってしまっているケースもあるかと思います。

このように、過去問演習において、通常の学習とは異なる問題に直面することがあります。

講座の特徴

本講座では、あなたの志望校の過去問専用の解説を行い、去問特有の解説だけではよく分からないという課題を解決します。過去問をやりながら長文読解や文法問題の考え方を再確認し、直前でも可能な限り読解力や文法力を高める努力をし続けます。

更に、直前で最も即効性のある単語の増強について、志望校の長文問題を分析し、読解するためにはどの程度の語彙数が必要なのかを分析します。

また、仮に過去問が枯渇してしまった場合は、類似したレベル、問題形式の大学をピックアップして過去問を準備して、過去問演習&解説授業を行うことも可能です。

本講座は単発コースであり、授業回数は目安です。状況に応じて回数を調整しますので、ぜひご相談ください。

オンライン授業だからこそ実現できる、きめ細やかな指導

まず、長文読解の課題は原則として事前に宿題形式で行います。生徒さんの解答や疑問点をデジタルデータで提出していただくことで、授業前に詳細な分析が可能になります。これにより、一人ひとりの躓きポイントを事前に把握し、的確な指導計画を立てることができます。

授業中は、画面共有機能を活用して解説を行いますが、同時に生徒さんの表情や反応を常に確認。「理解できた?」の一言だけでなく、細やかな質問を投げかけることで、理解度を丁寧に確認していきます。また、英語で発言しやすい雰囲気づくりにも注力しています。

さらに、オンラインならではの利点として、授業外でのサポートも充実させています。チャットでの質問対応はもちろん、必要に応じて補足解説も行い、学習の継続性を重視したフォローアップを行っています。このように、オンライン環境を最大限に活用することで、生徒さん一人ひとりに寄り添った、きめ細やかな指導を実現しています。対面授業では難しかった「いつでもどこでも」の英語サポートを行います。


確実な英語力向上のために、ご家庭にお願いしたいこと

皆さんの英語力を確実に向上させるため、私が最も大切にしているのが「学習サイクル」です。これは、授業でのインプット → 長文読解の問題演習によるアウトプット → 私からの分析と対策アドバイス → 再度の長文演習、というプロセスを日々繰り返すことで成り立ちます。

このサイクルを効果的に回すために、皆さんにお願いしたいことがあります。それは、授業前に取り組んだ長文問題の解答や疑問点を必ず共有していただくことです。これは授業中に出した宿題でも構いませんし、皆さんが別に解説してほしい参考書の長文やテストでも構いません。

事前に解答や疑問点を確認することで、私は皆さん一人ひとりの理解度や躓きポイントを詳細に分析し、的確なアドバイスを準備できます。これにより、授業時間を最大限に有効活用し、質の高いフィードバックを提供することが可能になります。皆さんの努力と私の講座、そしてご家庭のサポートが三位一体となって初めて、大きな成長が実現します。ぜひ、この学習サイクルにご協力いただき、一緒に英語リーディング力向上への道を歩んでいきましょう。

よくある質問

  • 教材は指定ですか?

    ご指定頂いた志望校、学部の過去問を取り扱います。

  • 回数は調整可能ですか?

    はい、可能です。5回という設定はあくまで目安であり、過去問演習に割ける時間に応じて柔軟に回数を調整致します。

オンライン家庭教師について

よく似た指導コース

26,400/月
1回60(月4回(週1回目安))
社会人
  • 起業、転職、就活に向けて英語の実力を伸ばしたい方!
  • 面談を通してオリジナルの指導プランを作成してほしい方!
  • 英語を使って国際的に活躍したい方!
コースの詳細を見る
英語月額コース
大学2次試験対策
無料体験あり
大学2次試験対策
27,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 2次対策が必要な方
  • 共通テスト不要の方
  • 独学が苦手な方
コースの詳細を見る
35,000
45(全4回)
高校3年生、浪人生
  • 国公立大学合格を目指している受験生
  • 自由英作文や和文英訳に自信がない生徒
  • 記述式英語問題で得点力を伸ばしたい生徒
コースの詳細を見る
英語月額コース
共通テスト対策:英語長文特化コース:とにかく長文読解が心配
三者面談あり
無料体験あり
共通テスト対策:英語長文特化コース:とにかく長文読解が心配
23,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 英語長文が苦手
  • 英語長文だけに取り組みたい
  • 早めに英語長文対策を始めたい
コースの詳細を見る
英語月額コース
【旧帝大卒−英語専攻】「英語のプロ」が教える共通テスト対策
三者面談あり
無料体験あり
【旧帝大卒−英語専攻】「英語のプロ」が教える共通テスト対策
19,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 共通テストの英語に関する悩みがある、全ての高校生・浪人生にオススメ
  • 共通テストで時間が足りなくなる!そんな生徒にオススメ
  • 共通テスト攻略のコツを余すところなく教えます!
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です