いよいよ本番
2026/2/9
地域によって違うとは思いますが
明日、私立高校の入試本番を迎える人も
いるでしょう。
いよいよですね。
緊張するでしょうが、これまでやって
きた勉強を信じて
存分に力を発揮してきてください!
天候や体調管理には気をつけてくださいね。
このブログに関連するオンライン家庭教師はこちら
高校受験におすすめの指導コース
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1・2年生
- 英語の長文の効率的な読み方を知りたい方
- 英語が苦手で一気に得点アップしたい方
- 高校入学後を見据え、大学入試に通用する読み方を身につけたい方
コースの詳細を見る
40,000円/月
1回90分(月4回(週1回目安))
中学3年生
- 国語は文章中に答えが書かれていると言われたけど・・・・・・、いくら読んでも分からない
- 国語の解き方を一から丁寧に教えてほしい!
- 志望校に合わせて、やるべきことだけをとにかくハッキリ教えてほしい!
コースの詳細を見る
27,000円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- とにかく数学の成績を上げたい!!
- 解法が思いつかない!!
- 難関高校に合格したい!!
コースの詳細を見る
21,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 文章は読んでいるはずなのに、点につながらない…
- 記述問題で何を書けばいいのか分からない…
- 定期テストは80点以上なのに、実力テストや模試になると伸び悩む。
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 公式の丸暗記ではなく、「なぜそうなるのか」を根本から理解し、納得して学習を進めたい生徒さん。
- 「数学は何の役に立つの?」と疑問の方。現役エンジニアが実社会での活用例を交えて教えます。
- 文章題や初見の問題が苦手な方。問題を整理し、論理的に解く「エンジニア流の思考法」を伝授します。
コースの詳細を見る
この先生の他のブログ
新学期ですね!
2026/4/5
いよいよ4月。新学期になりました。進学・進級おめでとうございます!新しい環境による緊張もあるでしょう。それでも皆さんなりの楽しみを見つけてみてください。令和8年度が皆さんにとって、素敵な年になりますように。
続きを読む
高校入試当日、おつかれさまでした
2026/3/12
兵庫県の公立高校は本日、一般入試本番でした。おつかれさまでした。今日までに備えてきた力を存分に発揮できたでしょうか?結果発表までの束の間、ぜひとも息抜きをしてほしいと思います。これまでのがんばりが実ることを心よりお祈りします。
続きを読む
2学期もなかば
2025/10/11
暑かった夏が終わりようやく朝晩、涼しくなってきました。そうこうしているうちに早いもので10月も中旬2学期なかばになろうとしています。学校によっては中間テストの時期です。テストがなくてもこの時期はたくさんの行事や活動に追われて忙しい日々でしょう。毎日を計画的に過ごし、できることを着実に増やすことで自信...
続きを読む
勝負の2学期
2025/9/25
秋のお彼岸、大事な2学期ですね今後、学校行事に定期テスト、模擬試験と忙しいことばかり続きますけど、物は考えよう充実しているとも言えるわけでいい思い出やがんばりを認めてもらえる可能性が増えると思えばそれはそれで良し暑さも少し和らいできたしさあ、ちょっと力を入れてみるかぁ
続きを読む