オンライン家庭教師マナリンク
内田オンライン家庭教師
教科指導
現代文単発/短期コース

契約者様限定1コマ追加授業

無料体験なし
7,500(税込8,250円)
60(全1回)
教材を話しあって決めます
契約者様限定1コマ追加授業
高校1年生
高校2年生
高校3年生
浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 5週目授業、ミニ講習用の単発授業追加コースです。
  • 5週目授業、ミニ講習用の単発授業追加コースです。
  • 5週目授業、ミニ講習用の単発授業追加コースです。

内容

科目は現代文になっておりますが、現代文・古文・漢文用の追加授業コースです。必要なコマ数分だけご契約ください。

内田オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:慶應義塾大学
2026/08/26
いつもありがとうございます。間違いがあっても頭ごなしに否定することなく、本人に寄り添って良い部分を引き出して下さるので、意欲も向上し、積極的に授業に臨めているようです。改善すべき点も、かみ砕いてご説明下さり、丁寧でとてもわかりやすいと申しております。先生のアドバイスを素直に受け入れながら、少しずつ成長を感じている様子が伝わってまいります。今後とも温かいご指導のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
先生のアイコン画像
感謝の声、ありがとうございます。スタート時点では、「う~ん、これだけ時間があれば何とかなるかな」と思って始めましたが、数ヶ月で文体が「慶應の小論文」に改まり、ぐっと合格が近づいてきました!要約は微調整で合格圏まで来ると思います。(すでに数回に一度は合格答案を書いて来ております) 意見陳述に関しては、「論点ズレ」がありますが、ご本人様の感受性が素晴らしく「書きたいことがしっかりある!」というのが良いですね。ご本人様が持ってきたネタを使って「私ならこう書く!」と提示すると、「オ~!」という顔をしてくれます。(こういう方は、後々加点が取れる領域まで伸びることが多いのです) 典型的な「文系脳」を持った方なので、今後の伸び方は直線的なものではありませんが、11月前くらいにグーンと伸びる時期が来ると思います。楽しみにしております!
感謝の声
志望校:専修大学
2026/07/06
高校3年生の息子が、現代文と古文でお世話になっています。 国語は、ただ答えを覚えるだけではなく、文章の読み方や考え方を身に付けることが大切な教科だと思いますが、先生は息子の理解度やペースに合わせて授業を進めてくださるので、分からないところをそのままにすることなく学習できていると思います。 保護者への連絡や授業後のフィードバックも丁寧で、その日の学習内容や今後の課題が分かりやすく、家庭での学習をサポートするうえでも大変助かっています。
先生のアイコン画像
感謝の声、ありがとうございます。ご本人様は、いたって真面目な方できちんと取り組んでくれています。現代文は「方法論の問題」、古文は「知識の出し方とモノを教える順番の問題」だと私は思っております。 ご本人様はさらっとこなすタイプではありませんが、大学受験は「習得スピードの問題」ではなく、「最終的にきちんと習得したかの問題」です!単語テストも繰り返し週に4回もやり直してくれ、徐々に満点に近づいてゆきました。それで良いのです! 受験までに教えることはたくさんありますが、確実に習得し合格通知を持ってくるまで伴走します!
感謝の声
志望校:京都大学
2026/04/29
内田先生には小論文をご指導していただいています。小論文の書き方はもちろんのこと、必要に応じて現代文の読み方も丁寧に教えていただけて大変有難いです。特に表現が難しい所の適切な言語化は感動ものです。また、拙い答案に対しても必ずいい部分を見つけていただき、褒めながらフィードバックしてくださることで自信にも繋がってきたようです。勉強だけでなく生活面においても親身になってアドバイスをいただいたり、励ましの言葉をかけていただけることも親としてはとても有難いです。いい先生に出会えたことに感謝しています。
先生のアイコン画像
感謝の声、ありがとうございます。「もっと、早く出会って教えたかった」という気持ちがありますが、私は昨年度夏からマナリンク授業開始でしたし、仕方がありませんでした😭🙏🙏🙏 こういった「まじめに自力でやってきた生徒様」には、必ず合格通知は届きます!いや、何とかしてねじ込む覚悟でやります! こちらの生徒様は、一般的な小論文受講生とは全く異なり「抽象的な言い回し」が出来ています。これは大変な財産ですが、「まだ、うまく機能していない」というのが残念で仕方ありません。これから、文章表現をほぐして「読みやすい文章」に仕上げて参ります。国立の二次試験でもきっと活かしてくれると思います。 まだまだ、始まったばかりです。焦る必要は一切ありません。小論文は授業のみで大丈夫!🙆‍♂️国語全般については、講座開設後洗い直しますので、しばらくは他教科をガンガン勉強してください。応援伴奏します!

よく似たオンライン家庭教師一覧を見る

よく似た指導コース

現代文月額コース
【中学】国語(現代文)コース
無料体験あり
【中学】国語(現代文)コース
21,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 読解力を上げたい方
  • 現代文の勉強方法が分からない方
  • 模試やテストで点数を上げたい方
コースの詳細を見る
現代文月額コース
文章をバラバラにしよう!現代文読解講座!
タイプ別
無料体験あり
文章をバラバラにしよう!現代文読解講座!
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
  • 現代文の勉強ってなんだ?と思う方
  • 文章を自分でしっかり理解できるようになりたい方
  • 文の構造を理解できるようになりたい方
コースの詳細を見る
現代文月額コース
志望大学合格 ロジックツリーで考える現代文
無料体験あり
志望大学合格 ロジックツリーで考える現代文
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
  • 読書週間がないために、長い文章の読解に時間がかかる生徒さん。
  • ロジックツリーを使って文章を整理して、解答を誰でも導き出せます。
  • 予備校等での指導歴約30年、入試問題のポイントを伝授します。
コースの詳細を見る
11,000/月
高校1〜3年生、浪人生
  • 現代文・古典の弱点克服を、一気に進めていきたい!
  • 週2コマ授業を受けたいけど、時間が合わない。
  • 自分の理解度に合わせた、ピンポイントな解説が欲しい。
コースの詳細を見る
現代文月額コース
早稲田大学国語対策|プロが教える読解の型と合格戦略
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
早稲田大学国語対策|プロが教える読解の型と合格戦略
49,800/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 模試E判定から(本命)早稲田大学(併願)GMARCHに合格したい生徒さん
  • 早稲田 国語 過去問を解いても復習・定着方法が分からない生徒
  • 早稲田大学国語に特化した受験対策をご希望の生徒さん
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。次の募集は2026年11月頃を予定しています