オンライン家庭教師マナリンク
後藤オンライン家庭教師
教科指導
古典月額コース

単語・文法・読解 古文苦手解消の「基本の基本」

24,000/月(税込26,400円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材は先生が用意します
単語・文法・読解  古文苦手解消の「基本の基本」

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

高校1年生高校2年生高校3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 古文単語の暗記に苦労している生徒さん
  • 古典文法がなかなか理解できない生徒さん
  • 少し難しめの古文になると読解に不安を感じる生徒さん

内容

 古文を読むために必要なことには三点あります、まず第一点目は古文単語を暗記することです。おそそ300程度の古語を覚えればよいことになっていますが、古語は一つの単語について多くの意味を持つ単語も多く、覚えにくい要因となっています。この講座では古文単語を一つひとつ解説しながら、覚え方を丁寧に指導していきます。次に大切なことは古典文法を理解することです。古典文法はいくつかの基本的な構造をもっており、これを押さえてしまえば簡単に理解することができます。本講座では、この基本構造をしっかり解説しながら授業を進めていくので、すっきり混乱することなく短期間で古典文法を習得することができます。最後の読解については、説話を中心とした素材文で古文に慣れ親しむことから始めます。この中で基本知識を整理、古文の読み方の基本を身につけて行きます。

 古文を苦手とする生徒さんのほとんどが、このような初歩的な知識や暗記すべきことが出来ていないのが現状のようです。このような古文の「基本の基本」を習得するには、適切な指導を受けて学習していくのが近道です、そうすれば時間はそれほどかかりません。古文に不安を感じている生徒さんは、この講座を早めに受講し「基本の基本」を習得しませんか? 一緒に頑張って行きましょう!

後藤オンライン家庭教師について

よく似た指導コース

古典月額コース
【定期テスト対策】苦手な古典を楽しく読んで成績アップ!
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【定期テスト対策】苦手な古典を楽しく読んで成績アップ!
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
  • とにかく古典が苦手で、興味が持てなくて困っている!
  • 定期テストでもう少し点数を取りたい!
  • 基礎から丁寧に、楽しく教えてほしい!
コースの詳細を見る
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • とにかく古文が苦手
  • 定期テスト対策と受験対策両方してほしい
  • 他の科目(理系科目など)に勉強時間を多く割きたいので、効率よく勉強を進めたい
コースの詳細を見る
古典月額コース
高校1年生のための古文・漢文基礎~「ゼロ」からのスタート~
三者面談あり
無料体験あり
高校1年生のための古文・漢文基礎~「ゼロ」からのスタート~
30,000/月
1回75(月4回(週1回目安))
高校1年生
  • 4月から高校生になる生徒さんにお薦めです。
  • 古文(+漢文)が「全く分からない」生徒さんにお薦めです。
  • 大学受験に向けて、古文(+漢文)を「ゼロ」から勉強したい高校生にお薦めです。
コースの詳細を見る
古典単発/短期コース
古文を極める 【全5回】
古文を極める 【全5回】
25,000
45(全5回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 日本語だから雰囲気でなんとか読んでみてはいる
  • 奇跡的に内容が理解できたものもあるっちゃあった
  • ほとんどの文章、誰が何してどうした話かつかめない
コースの詳細を見る
漢文単発/短期コース
漢文を極める【全5回】
漢文を極める【全5回】
25,000
45(全5回)
高校1〜3年生、浪人生
  • いつも全くと言っていいほどなんとかなってない
  • 読める時はたまたまあるけどほぼ何言ってるか意味不明
  • 漢字の羅列を見つめても何もひねり出せない
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!