オンライン家庭教師マナリンク
後藤オンライン家庭教師
教科指導
古典月額コース

単語・文法・読解 古文苦手解消の「基本の基本」

24,000/月(税込26,400円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材は先生が用意します
単語・文法・読解  古文苦手解消の「基本の基本」

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

高校1年生高校2年生高校3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 古文単語の暗記に苦労している生徒さん
  • 古典文法がなかなか理解できない生徒さん
  • 少し難しめの古文になると読解に不安を感じる生徒さん

内容

 古文を読むために必要なことには三点あります、まず第一点目は古文単語を暗記することです。おそそ300程度の古語を覚えればよいことになっていますが、古語は一つの単語について多くの意味を持つ単語も多く、覚えにくい要因となっています。この講座では古文単語を一つひとつ解説しながら、覚え方を丁寧に指導していきます。次に大切なことは古典文法を理解することです。古典文法はいくつかの基本的な構造をもっており、これを押さえてしまえば簡単に理解することができます。本講座では、この基本構造をしっかり解説しながら授業を進めていくので、すっきり混乱することなく短期間で古典文法を習得することができます。最後の読解については、説話を中心とした素材文で古文に慣れ親しむことから始めます。この中で基本知識を整理、古文の読み方の基本を身につけて行きます。

 古文を苦手とする生徒さんのほとんどが、このような初歩的な知識や暗記すべきことが出来ていないのが現状のようです。このような古文の「基本の基本」を習得するには、適切な指導を受けて学習していくのが近道です、そうすれば時間はそれほどかかりません。古文に不安を感じている生徒さんは、この講座を早めに受講し「基本の基本」を習得しませんか? 一緒に頑張って行きましょう!

後藤オンライン家庭教師について

よく似た指導コース

古典月額コース
ポップに古文!苦手な古文を楽しもう
無料体験あり
ポップに古文!苦手な古文を楽しもう
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 古文が同じ日本語に思えないという思えないという方
  • 古文の授業中眠くなってしまう方
  • 基本的な文法からやり直したいという方
コースの詳細を見る
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
  • 古典が苦手な方
  • 授業の予習、復習がしたい方
  • 古典文法を定着させたい方
コースの詳細を見る
古典月額コース
【驚きの得点アップ大作戦】古文・漢文定期テスト対策
三者面談あり
無料体験あり
【驚きの得点アップ大作戦】古文・漢文定期テスト対策
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 毎回の定期試験で点数を上げたいのに、「勉強が手に付かない」「部活が忙しい」という生徒さんにお薦め。
  • 「受験へ向け、基礎学力を付けたい」、「評定平均値を上げたい」という生徒さんにお薦め。
  • 古典を「ゼロ」から教えてくれる先生や、何度でも同じ質問に答えてくれる先生を探している人にお薦めです。
コースの詳細を見る
11,000
60(全2回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 定期テスト対策に手が回らなかった
  • 定期テスト対策、自力では行き詰まりを感じている
  • 授業で扱ってない副教材からもテスト範囲で手が回っていない。
コースの詳細を見る
38,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 週1回目安分・1科目分の授業料金で複数科目を習いたい!複数科目を同じ先生に頼みたい!
  • 臨機応変に自由に科目を選んで授業を受けたい!自主学習スケジュールも作ってほしい!
  • 複数科目の受講に必要な費用を抑えたい!わからない問題を教えてほしい!追加オプションは無料で付けたい!
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!