オンライン家庭教師マナリンク
そうまオンライン家庭教師
教科指導
化学月額コース

【化学基礎・化学】日中授業・定期テストで点数アップ

20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【化学基礎・化学】日中授業・定期テストで点数アップ

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。
アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。
成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

高校1年生高校2年生高校3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 高校生になって化学が苦手になってしまった生徒さん
  • 定期テストで平均点以上を目指したい生徒さん
  • 丁寧に基本的なことから一緒に進めてほしい生徒さん。

内容

こんな課題・悩みを抱えていませんか?

高校生活では(中高一貫校では中3の頃ぐらいからでしょうか)、授業の難易度が上がるだけでなく授業のスピードが中学生のころの授業スピードよりも早くなり、科目数も急に増えたりと様々な悩みが出てくると思います。将来の夢をかなえるために、まずは学校の成績を上げるため定期テストを頑張らなければならない…、将来文系の予定だけど化学基礎や化学の授業を取らなければならず、定期テストをしっかりクリアしていかなければならない…そのような目標がある方も多いと思います。

どの程度の期間で課題・悩みを解決するか

まずは分からないところが分かっている生徒さんには分からないところを丁寧に説明し、分かるようになるまで一緒に取り組みます。そして演習問題を行うことで自分ひとりの力で問題が解けるようになるよう指導いたします。また、漠然と難しいと思うけれど、どこが分からないのかが分からないという生徒さんには一から丁寧に一緒に確認していきます。そのうえでやはり演習問題が自分ひとりの力で解けるようになるよう指導いたします。このように基本的には生徒さん一人一人のペースで取り組みます。もちろん、定期テストは日程や範囲が決まっているのでその日程までにしっかり問題が解けるように進めていきます。

◆オンライン授業だからこそ特に気をつけていること

私の授業では、Google Meetを用います。画面の共有をして確認すべきことを一緒に確認したり、ホワイトボードを使って説明をしたりします。 オンライン授業では特にコミュニケーションを大事にするよう心がけております。問題を解いてもらった時など、この解答はただの勘で答えたのかまたはどういう考え方で答えを導き出したのかを詳しく説明してもらうようにしています。それによりしっかり理解しているのか、曖昧なまま答えを出しているのかが分かりますし、自分で説明をするとより理解度が深まると思うからです。また、言葉にするのに時間がかかる生徒さんの場合でもしっかり待つようにします。コミュニケーションをとり関係を構築することで安心して授業を受けてもらえるようになるのではないかと思うからです。

◆このコースと相性が良い生徒さん・ご家庭

できるだけ化学が楽しい、面白い、と思ってもらえるような授業をしていきたいと思っています。最終的には化学が苦手だったけど、点数が取れるようになってきたし面白くなってきたなと思ってもらいたいです。 一度体験授業を受けていただいてから続けていくかじっくり考えていただいて構いません。また、どのように進めていきたいかを生徒さんや保護者の方とお話しして方針を決めていきたいと思いますので何でもおっしゃっていただけると幸いです。できる限り対応いたします。

よくある質問

  • テキストは指定ですか?

    生徒さんが取り扱いたい問題集があればそちらを使うこともありますし、こちらから問題を提示することもあります。

  • 宿題はありますか?

    基本的に毎授業出します。演習が大切だと思うからです。次の授業までにやってきてもらい、次の授業で答え合わせをします。

  • 何を用いてオンライン授業をしますか?

    Google Meetを用います。

そうまオンライン家庭教師について

よく似た指導コース

27,500
60(全5回)
高校1〜3年生
  • 化学・化学基礎の定期テストで今より点数をとりたい方
  • 将来の推薦入試に向けて評定を確保したい方
  • 化学の計算が苦手な方
コースの詳細を見る
化学月額コース
【学校進度対応◎】化学を基礎からていねいに
無料体験あり
【学校進度対応◎】化学を基礎からていねいに
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 化学の定期テストの得点をアップしたい方
  • とにかくすぐに結果を出したい方
  • 学校の授業についていけず困っている方
コースの詳細を見る
28,800/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
  • 何が解らないのかが解らないから先生に見つけてほしい。勉強のやり方を一からやり直したい。
  • 先生に全てお任せしたい。先生に引っ張って貰いたい。
  • 塾へ行っても中々成果がでない、学校の試験の点数が上がらない。
コースの詳細を見る
化学月額コース
【高校生向け】基本から学ぶ!理科基礎(化学・生物)
タイプ別
無料体験あり
【高校生向け】基本から学ぶ!理科基礎(化学・生物)
25,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 理解が追いついていない、または理科の内容に自信がない生徒に適しています。
  • 授業進度に遅れを感じている、または復習が必要な生徒。
  • 学年に関わらず、理科の基本的な知識を一から学び直したい生徒。
コースの詳細を見る
化学月額コース
【全学年対象】0から理論化学徹底攻略!
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【全学年対象】0から理論化学徹底攻略!
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 理論化学で安定して高得点を取れない方
  • 赤点が多い方、苦手科目に位置する方
  • 共通テスト化学で6割から9割必要な方
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です