立教大学理学部・数学対策|頻出問題を徹底分析
こんな生徒さんにおすすめ!
- E判定から立教大学理学部に逆転合格したい生徒さん
- 数Ⅲや頻出分野を強化して合格点を目指したい生徒さん
- 基礎はできるが応用問題で得点が伸びない生徒さん
内容
◆立教大学理学部の数学対策に特化した講座です
立教大学理学部の数学は、基礎から標準レベルの問題を確実に得点する力が求められます。
「基本は理解しているのに模試で点数が伸びない」「ケアレスミスで失点してしまう」という生徒様に向けて、合格に必要な得点力を効率よく身につける講座です。
◆30年以上の受験指導経験を活かした個別指導
30年以上の受験指導経験をもとに、一人ひとりの学力や苦手分野に合わせて授業を進めます。
模試の判定だけにとらわれず、今必要な学習内容を見極めながら合格までサポートします。
◆標準問題を確実な得点源にします
立教大学理学部では、難問よりも標準問題を正確に解くことが合格への近道です。
講座では、頻出問題や典型問題の解法を整理し、本番で確実に得点できる力を養います。
◆出題傾向に合わせて効率よく学習します
過去問を分析し、出題頻度の高い単元や重要テーマを優先して学習します。
限られた受験期間の中で、効率よく得点力を伸ばせる学習計画を立てていきます。
◆数Ⅲ・微分積分など重要単元を強化します
理学部受験で重要となる数学Ⅲや微分積分を基礎から丁寧に指導します。
必要に応じて前の学年の内容まで戻りながら、理解不足を解消し、応用問題にも対応できる力を育てます。
◆過去問演習で本番への対応力を高めます
過去問演習を通して、時間配分や問題の解き方を身につけます。
解き直しと復習を徹底することで、弱点を克服し、本番で安定して得点できる実力を養います。
◆E判定からでも合格を目指せます
今の成績だけで可能性は決まりません。
現状を分析し、一つずつ課題を解決しながら、着実に合格へ近づいていきます。
立教大学理学部合格に向けて、一緒に得点力を伸ばしていきましょう。
このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます
三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
よくある質問
立教大学理学部を目指していますがE判定からでも受講できますか?
E判定からでももちろん受講できます。数字だけで諦める必要はありません。 合格に直結する重要単元を見極め、落とせない標準問題で確実に点をもぎ取る戦略を伝授します。今のスタートラインからやるべきことを一つずつクリアし、合格点を目指して着実に力を積み上げていきましょう。
入試問題や過去問になると手が止まる場合でも対応できますか?
もちろん対応できます。過去問で手が止まるのは、問題の難しさを分析できていないからです。 講座では出題の意図を読み解き、どこから手をつければいいかの思考プロセスを指導します。取るべき問題を見極め、段階的に解ける力を養いましょう。
数学Ⅲに苦手意識がありますが、どこまで戻って教えてもらえますか?
数Ⅲの苦手は、数Ⅰ・Ⅱの基礎が原因のことがほとんどです。 講座では数Ⅲの公式の丸暗記ではなく、必要なら数Ⅰの関数や数Ⅱの微積分まで戻って丁寧に解説します。根本の「なぜ」を理解し、一歩ずつ積み上げていきましょう。
立教大学の他の学部の入試対策の相談も可能ですか?
もちろんです。他学部の入試対策や併願戦略についても、ぜひお気軽にご相談ください。立教大学は学部によって出題傾向や形式が異なります。それぞれの特徴をしっかりと踏まえた上で、今どの単元を最優先で進めるべきか、個別のプランを一緒に考えていきましょう
立教大学の他のGMARCHの併願対策も可能ですか?
もちろんです。GMARCHの併願対策もお任せください。 GMARCHは大学や学部によって、マーク式中心の試験もあれば、記述の割合が多い試験、思考力を問う独特な融合問題が出る試験など、傾向が大きく異なります。 それぞれの出題形式や難易度、時間配分の特徴をしっかりと分析した上で、中央大学の対策とどこが共通していて、どこを個別に強化すべきか、効率の良い併願戦略を一緒に組み立てていきましょう。
シマダオンライン家庭教師について
よく似た指導コース
- 基本問題は分かるのに応用問題は分からず困っている
- 学校の授業では分かっても問題が解けない
- 普段の勉強法も教えてほしい
- 整数問題が苦手
- 合同式とは?
- 共通テスト数学ⅠAの大問4で得点したい
- 公式はひととおり憶えているはずなのに、応用問題が解けない
- 中堅、またはそれ以上の大学受験を考えている
- 模試などで数学の得点が伸びないと感じている
- 慶應義塾大学商学部を数学受験される予定の生徒さま
- 入試問題と教科書とのギャップをどのように埋めればよいか悩んでいる生徒さま
- 大学学部毎に傾向の異なる私大入試対策を効率良く進めたい生徒さま
- 基礎からやり直して定期テストの赤点脱出を目指したい方
- 共通テスト・一般入試に向けて1A2B3Cを総合的に仕上げたい方
- 自分の解き方に自信がなく、途中式の書き方から丁寧に見てほしい方
残り3名の生徒様で満席です