オンライン家庭教師マナリンク
小関
オンライン家庭教師
中学数学月額コース

自分のペースで一から学ぼう!高校数学

無料体験あり
26,000
/月(税込28,600円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
自分のペースで一から学ぼう!高校数学
高校1年生高校2年生高校3年生浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 数学が苦手な方
  • 不登校の生徒さんや、まずは自信をつけたい方。
  • 基礎の基礎から始めたい方。

内容

不登校の生徒さんは、何らかの理由で自信が無くなっている状態であることがとても多く、

勉強が思うように取り組めないことに焦りを感じていることが多いです。

まずは「勉強すること」よりも「自信をつけてもらう」ことを優先し、勉強への目的意識を持ってもらうことを優先して指導します。


○こんな生徒さんを受け持ってきました。その一部をご紹介します。

・指導開始時は「生きる理由が分からない」と言っていた受験生の生徒さん

 初めはやるつもりだった課題に取り組めず泣いてしまう生徒さんでしたが、

 半年ほどで「この大学に行きたい」と自分から勉強を始めるようになりました。

 ただ、志望学部に数学が不要だったので他の先生と交代したのですが、大学進学しました。

・イジメによって不登校となった中学生の生徒さん

 半年で自ら問題集に取り組み始め、無事進学できました。

 高校では見違えるほど元気になりました。

 

○どのような指導を行うのか?

・「勉強しなさい」は言いません。

 まずは自信を持つこと、そこから自分の進路について考えていただきます。

 そのため、最初はほとんど進捗はありませんが、結果的に回復は早くなります。

 ただし、回復=登校復帰とは限りません。

・最初は雑談多めです。

 10代の生徒さんは語彙力が未熟なため、自分の状態を思うように言葉にすることができません。

 雑談によって生徒さんの気持ちや悩みを把握し、その悩みを前向きに解決していきます。

 指導も行いますが、初めのうちは進捗について期待されない方が良いでしょう。

 しかしながら、私がこれまで指導してきた不登校の生徒さんはおおよそ半年ほどで大きく回復しています。

 状況に応じて数学以外の科目についても指導いたしますので、ご要望があれば遠慮なくおっしゃってください。


○保護者の方にお願いしたいこと

・「こうあって欲しい」という気持ちは捨てましょう。

 あくまで生徒さんの進路や気持ちを大切にしてあげてください。

・勉強のやり方に口出しするのはやめましょう。

 「理想」の押し付けは逆効果です。

 本人のやり方や考え方を尊重してください。

ストレスが溜まると思いますが、遠くから見守る姿勢でいてあげてください。


○先生の顔が人生で一度も絡まれたことのない程度に怖いので、初回1回分の指導は無料体験です。お気軽にお問合せください。

小関オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:なし
2021/10/02
学校の授業で理解できなかった数学を丁寧に教えてもらえ、楽しくなりました。いつもありがとうございます。...
感謝の声
志望校:なし
2021/01/24
いつも臨機応変に対応していただき感謝です。 息子の気分が乗らない時も、色々な話を交えながら集中できる...
感謝の声
志望校:なし
2020/11/08
気分が乗らない時もありますが、丁寧に対応していただいて本当に感謝です。 寄り添ってくださっていること...

よく似た指導コース

中学数学月額コース
徹底サポートで成績UP!!中学数学
三者面談あり
無料体験あり
徹底サポートで成績UP!!中学数学
24,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
中学1・2年生
  • とにかく数学の成績を上げたい!!
  • 解法が思いつかない!!
  • 志望校に合格したい!!
コースの詳細を見る
4,500
60(全1回)
中学1〜3年生
  • はるか先生の授業を始めて受ける方
  • 月額コースに興味があるが、まずはお試しで授業を受けてみたい方
  • これまでの復習をし、弱点を克服したい方
コースの詳細を見る
4,500
60(全1回)
中学1〜3年生
  • はるか先生の授業を始めて受ける方
  • 月額コースに興味があるが、まずはお試しで授業を受けてみたい方
  • 次学年に向けて予習をし、レベルアップしたい方
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
中学生 数学の点数アップ 基礎固め計算問題 平均点を超える!
三者面談あり
無料体験あり
中学生 数学の点数アップ 基礎固め計算問題 平均点を超える!
25,000/月
1回75(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 数学の基礎から学びたい
  • 計算問題でミスをなくしたい
  • 定期テストで平均点以上を取ってみたい
コースの詳細を見る
18,000
60(全2回)
中学1〜3年生
  • 定期テストで高得点を狙いたい方
  • 苦手単元だけを克服したい方
  • 数学を入試の武器にしたい方
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!