プロを指名できるオンライン家庭教師

小関
オンライン家庭教師

| 男性
東北地方で家庭教師をしています。 新卒で外資系企業に入社。その後ベンチャーに転職して企画や営業に従事...
本人確認済

オンライン指導コース

オンライン指導コース

10コース

感謝の声

感謝の声

中学1年生
志望校:なし 2020/11/08

気分が乗らない時もありますが、丁寧に対応していただいて本当に感謝です。 寄り添ってくださっていることを感じます。 少しでも前に進めるようにと思っています

中学1年生
志望校:岐阜県立商業高等学校 国際コミュニケーション科 2020/10/30

いつもこちらの状況に合わせて対応いただき本当に感謝しております。 どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

基本情報

基本情報

学歴

東北大学 農学部 博士課程前期卒 いわゆる修士課程です。

指導/合格実績

発達障害児:小学校中学年および中学生 小学生、中学生、高校生の授業サポートおよび定期テスト対策 旧帝大学及び難関私立大学志望の受験生 高校受験生 不登校児(中学生および高校生)

同じ大学への合格実績があるオンライン家庭教師一覧

自己紹介

自己紹介

東北地方で家庭教師をしています。 新卒で外資系企業に入社。その後ベンチャーに転職して企画や営業に従事。 後輩を指導するため教育論とついでに脳科学と子育て論を学び、7年前にその時の知識を活かし家庭教師専門の大手塾にて講師を始めました。 公務員を目指す社会人の方や地元の進学校の生徒や発達障害児、不登校の生徒さんまで、様々な生徒さんを指導しております。 私の指導方針です。 ○無理をさせない。 無理は長く続かない上に、長期的には非効率なのでさせません。代わりに毎日続けるコツをお教えします。 ○一方通行の授業をしない。 自分の考えや疑問を遠慮なく言える環境を作り、不明点を残さない授業を心掛けています。 ○自信をつける指導をします。 偏差値40から70まで急上昇した経験から、出来ない時の考えや気持ちを理解し、改善策と努力が結果に結びつく勉強法を教えています。 生徒一人一人の性格を考慮した指導を心掛けております。教育効果は一対一な最も高く、マンツーマン指導専門のため割高になっております。ご了承ください。 不登校児への指導も行います。 精神的要因による不登校児は「みんなと同じようにできない焦り」や「自分が心配をかけているのではないかという罪悪感」による自信喪失、状況を客観的に分析しようとしつつも自ら現状打破できない自責の念等の複雑な感情が負のスパイラルに陥る結果、悪化していく事が多いです。 この状態ではどれほど勉強させようとしても身に付くことはない上に、更に焦りを大きくするだけなので何も良いことはありません。 私はこれらを全て受け入れつつも自分の状態を客観的に見るきっかけを与え、今出来ることや今後について「自ら考え、答えを出す」ことを最優先事項とします。 この期間は勉強が進むことは全くと言っていいほどありません。しかし、この時期を経る事で、早ければ半年で全員勉強ができるまで回復しています。 ※発達障害児への指導につきまして、オンラインとの相性が未知数なので対面以外での指導は受け付けておりません。ご了承ください。 指導実績 ○小学生  小学5〜6年生が主です。全科目を指導しています。  低学年の発達障害児の指導経験があります。 ○中学生  全学年の全科目を指導しております。全員卒業まで指導させていただきました。  発達障害児および不登校児の指導経験があります。 ○高校生  全学年の数学および英語、現代文を担当しています。  旧帝大から理系私大志望の生徒さんを指導しております。  不登校児の指導経験があります。 ○社会人  特別区公務員の受験生を担当経験があります。

東北地方で家庭教師をしています。 新卒で外資系企業に入社。その後ベンチャーに転職して企画や営業に従事。 後輩を指導するため教育論とついでに脳科学と子育て論を学び、7年前にその時の知識を活かし家庭教師専門の大手塾にて講師を始めました。 公務員を目指す社会人の方や地元の進学校の生徒や発達障害児、不登校の生徒さんまで、様々な生徒さんを指導しております。 私の指導方針です。 ○無理をさせない。 無理は長く続かない上に、長期的には非効率なのでさせません。代わりに毎日続けるコツをお教えします。 ○一方通行の授業をしない。 自分の考えや疑問を遠慮なく言える環境を作り、不明点を残さない授業を心掛けています。 ○自信をつける指導をします。 偏差値40から70まで急上昇した経験から、出来ない時の考えや気持ちを理解し、改善策と努力が結果に結びつく勉強法を教えています。 生徒一人一人の性格を考慮した指導を心掛けております。教育効果は一対一な最も高く、マンツーマン指導専門のため割高になっております。ご了承ください。 不登校児への指導も行います。 精神的要因による不登校児は「みんなと同じようにできない焦り」や「自分が心配をかけているのではないかという罪悪感」による自信喪失、状況を客観的に分析しようとしつつも自ら現状打破できない自責の念等の複雑な感情が負のスパイラルに陥る結果、悪化していく事が多いです。 この状態ではどれほど勉強させようとしても身に付くことはない上に、更に焦りを大きくするだけなので何も良いことはありません。 私はこれらを全て受け入れつつも自分の状態を客観的に見るきっかけを与え、今出来ることや今後について「自ら考え、答えを出す」ことを最優先事項とします。 この期間は勉強が進むことは全くと言っていいほどありません。しかし、この時期を経る事で、早ければ半年で全員勉強ができるまで回復しています。 ※発達障害児への指導につきまして、オンラインとの相性が未知数なので対面以外での指導は受け付けておりません。ご了承ください。 指導実績 ○小学生  小学5〜6年生が主です。全科目を指導しています。  低学年の発達障害児の指導経験があります。 ○中学生  全学年の全科目を指導しております。全員卒業まで指導させていただきました。  発達障害児および不登校児の指導経験があります。 ○高校生  全学年の数学および英語、現代文を担当しています。  旧帝大から理系私大志望の生徒さんを指導しております。  不登校児の指導経験があります。 ○社会人  特別区公務員の受験生を担当経験があります。

趣味

ムダな情報、いわゆるトリビアを集めること。 トリビアって「三叉路」が語源らしいですね。無駄すぎて笑うしかない情報ほど良いです。

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をNoSchoolに投稿していません。

回答した質問

回答した質問

小関オンライン家庭教師がこれまで勉強の質問に回答した内容を見ることができます。回答科目の分布より得意科目を、実際の回答内容から小関オンライン家庭教師のお人柄をご確認のうえ、お問い合わせください。

回答科目の分布