先生〇〇〇〇〇?って言われた話

0

2023/9/1

こんにちは😊

わかやんです^^


先日の授業で「先生は人生何周目なの?」と聞かれました(笑)


達観しているように見えるのかな?

なんて思いつつ、とてもおもしろい表現だな〜と感じました。


咄嗟にその場で

♫〜君の前前前世から僕は〜♫

って返せなかったのが心残りです(笑)


(もしかしたらつる〜んとスベったかもしれませんが)


確かに以前

イラッとした相手がいたら

「前世で徳を積んだ私と違って、あの人は人生1回目だもんな〜。仕方ないなー、もー笑」

って考えるとスッキリするかもよ

って話をしたことはありました


けど、その話を、イライラ解消のほうではなくて、ポジティブな褒め言葉として使ってくるだなんて😆


すごい発想の転換だな〜。

と感心してしまいました!


教育は共育。学び合い。


自分の信念を改めて感じることになるいい時間でした😊

0

この先生の他のブログ