島根大学総合理工学部数理情報システム学科
塾講師、家庭教師、そして数学教員として様々な生徒さんと出会い、その中での指導経験を活かして数学の苦手を少しでもなくし得点源になるようにしたいと思います。
■この指導コースの特徴
・わからない箇所がどこなのかを明確にし、その箇所に繋がるところまで戻り、基礎固めをしっ かり行いながらわからない箇所へと繋げていきます。
・受験の傾向や、対策を過去問を用いながら、受験の際に問題が自信を持って解けるように指導 する。
・高校教員だった時代のことを活かして、受験後も高校に行った時に使う、展開、因数分解、方 程式を中学校で使ったことからつなげて学習を始めていくので、アドバイスや先取り授業も行 いたいと思います。
指導回数は月4回60分+チャットでの回答サービス。
■こんな方におすすめ
・数学に苦手意識がある。
・実力にあった指導を受けたい。
・なにからはじめたらよいかわからない。
・一人で数学を勉強することが大変に感じる。
・学校の先生に質問することが苦手。
■宿題の有無
ご家庭と相談して決めます。
■保護者様への報告スタイル
毎回授業終了後に5分ほど現在の進捗や状況を共有します。
■指導可能時間帯/曜日
基本的に平日であれば20時以降、土日は比較的調整可能です。
詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
生徒さんの志望校
島根大学総合理工学部数理情報システム学科
初めまして!吉本といいます。 今年の3月まで6年間高校で教員をしていました。 大学入学時から個人で家庭教師をし、塾で受付の仕事をしながら生徒に数学を教えていました。 その経験を活かし、高校の教...
広島大学、島根大学
プロフィールを見る