吉本オンライン家庭教師
中学1年生
中学2年生
中学3年生
こんな生徒さんにおすすめ!
- 高校受験に向けて、学習を定着させたい。
- 前に学んだことと、今授業で学んだことが繋がっていない。
- テストで点を伸ばしたい。
内容
塾講師、家庭教師、そして数学教員として様々な生徒さんと出会い、その中での指導経験を活かして数学の苦手を少しでもなくし得点源になるようにしたいと思います。
■この指導コースの特徴
・わからない箇所がどこなのかを明確にし、その箇所に繋がるところまで戻り、基礎固めをしっ かり行いながらわからない箇所へと繋げていきます。
・受験の傾向や、対策を過去問を用いながら、受験の際に問題が自信を持って解けるように指導 する。
・高校教員だった時代のことを活かして、受験後も高校に行った時に使う、展開、因数分解、方 程式を中学校で使ったことからつなげて学習を始めていくので、アドバイスや先取り授業も行 いたいと思います。
指導回数は月4回60分+チャットでの回答サービス。
■こんな方におすすめ
・数学に苦手意識がある。
・実力にあった指導を受けたい。
・なにからはじめたらよいかわからない。
・一人で数学を勉強することが大変に感じる。
・学校の先生に質問することが苦手。
■宿題の有無
ご家庭と相談して決めます。
■保護者様への報告スタイル
毎回授業終了後に5分ほど現在の進捗や状況を共有します。
■指導可能時間帯/曜日
基本的に平日であれば20時以降、土日は比較的調整可能です。
詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
生徒さんの志望校
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。吉本オンライン家庭教師について
感謝の声
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 高校受験で数学を得意科目(得点源)にしたい生徒さん
- 受験に向けて、数学の苦手を克服したい生徒さん
- 各都道府県の入試問題傾向に合わせた対策をしたい生徒さん
コースの詳細を見る
15,000円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 受験に向けて意識を持って学習している生徒(現時点での学力は問いません)
- シリウス使用者には解説動画をセット
- 学習相談、受験校相談をしたい
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 優しく、ペースにあわせてくれる先生を探している!
- 苦手になる前になんとかしたい
- 勉強に前向きに取り組めるようになりたい
コースの詳細を見る
23,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 受験対策しなきゃ!と思っているけど何から始めればいいかわからない方
- 苦手な数学を少しでもできるようになりたいと思う方
- 公式の覚え方など勉強の仕方から教えて欲しい方
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 公式の丸暗記ではなく、「なぜそうなるのか」を根本から理解し、納得して学習を進めたい生徒さん。
- 「数学は何の役に立つの?」と疑問の方。現役エンジニアが実社会での活用例を交えて教えます。
- 文章題や初見の問題が苦手な方。問題を整理し、論理的に解く「エンジニア流の思考法」を伝授します。
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。募集再開をお待ちください