吉本オンライン家庭教師
中学1年生
中学2年生
中学3年生
こんな生徒さんにおすすめ!
- 高校受験に向けて、学習を定着させたい。
- 前に学んだことと、今授業で学んだことが繋がっていない。
- テストで点を伸ばしたい。
内容
塾講師、家庭教師、そして数学教員として様々な生徒さんと出会い、その中での指導経験を活かして数学の苦手を少しでもなくし得点源になるようにしたいと思います。
■この指導コースの特徴
・わからない箇所がどこなのかを明確にし、その箇所に繋がるところまで戻り、基礎固めをしっ かり行いながらわからない箇所へと繋げていきます。
・受験の傾向や、対策を過去問を用いながら、受験の際に問題が自信を持って解けるように指導 する。
・高校教員だった時代のことを活かして、受験後も高校に行った時に使う、展開、因数分解、方 程式を中学校で使ったことからつなげて学習を始めていくので、アドバイスや先取り授業も行 いたいと思います。
指導回数は月4回60分+チャットでの回答サービス。
■こんな方におすすめ
・数学に苦手意識がある。
・実力にあった指導を受けたい。
・なにからはじめたらよいかわからない。
・一人で数学を勉強することが大変に感じる。
・学校の先生に質問することが苦手。
■宿題の有無
ご家庭と相談して決めます。
■保護者様への報告スタイル
毎回授業終了後に5分ほど現在の進捗や状況を共有します。
■指導可能時間帯/曜日
基本的に平日であれば20時以降、土日は比較的調整可能です。
詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
生徒さんの志望校
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。吉本オンライン家庭教師について
感謝の声
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
16,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 自分のペースに合わせて学習したい!
- 授業を聞いて分かっても、問題は解けない
- 勉強法も教えて欲しい!
コースの詳細を見る
中学数学の単発/短期コース
【1回だけ】中学数学★苦手な単元を一気にパワーアップ4,500円
60分(全1回)
中学1〜3年生
- 定期テスト・受験等のテストの前に、分からない所だけを教えてもらいたい
- 塾や部活等で、定期的に受講することが難しい
- 必要な時に指導を受けて、効率よく時間を使いたい
コースの詳細を見る
32,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 学校で質問しにくい、理解しにくい等の悩みを抱えた生徒さん!
- とくに数学が苦手、小学生のころから算数無理、中学生から数学がわからなくなったという生徒さん!
- 自分のわからないを解決したい、自分に合った講師を探している生徒さん!
コースの詳細を見る
24,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 数学で90点以上を目指す方
- 高校受験の数学で足を引っ張らない方
- 自分のペースを大切に楽しく勉強したい方
コースの詳細を見る
30,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 「学校の授業が遅すぎて退屈している」、「もっと先に進みたいのに足踏みさせられている」ている中学生。
- 中学3年生の1年間を、フルに「難関校の過去問演習」や「最高レベルの難問対策」に使いたい生徒
- 教科書通りの「細切れの学習」ではなく、体系的に一気に学びたい生徒。
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。募集再開をお待ちください