赤本の執筆をしました

0

2023/2/3

この度、校内予備校の講師の斡旋業者様からの依頼で、赤本の執筆をしました。

赤本を知らない人のために分かりやすく言いますと、大学入試問題の解答を作りました。

契約上、どこの大学を作成したのかなど、あまり詳しくはお伝えできません。

簡単に説明しますと、私と他の数名の先生と共同で1つの大学の解答を制作しました。

1人の講師が1つの大問を担当し、完成後は互いにチェックするという形式でした。

計算等は電卓で行ったので間違いはありませんでしたが、論述問題に関しては、

他の先生から色々ご意見を頂き、最初の私の答案から修正も入れました。

逆に、他の先生の解答にアドバイスさせて頂いた問題もありました。


※ 画像の大学と私が担当した大学は関係ありません。


今の時期になると、受験生が赤本を解くことも多いと思いますが、これまでは生徒と同じ、見る側の立場でしたが、今回作る側の立場になってみて、大変さが分かりました。

これからは作っていただいた全国の講師の方々に感謝の気持ちを持って、赤本を使わせて頂こうと思います。

0

この先生の他のブログ