オンライン家庭教師マナリンク
太田オンライン家庭教師
教科指導
現代文月額コース

【近現代文学研究者から学ぶ!評論文いつでも得点源!コース】

18,000/月(税込19,800円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材は先生が用意します
【近現代文学研究者から学ぶ!評論文いつでも得点源!コース】

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
中学3年生高校1年生高校2年生高校3年生浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 評論文を得点源にしたい方
  • 大学受験を控えている方・国語のテスト対策を行いたい方
  • 評論文が苦手な方・評論文が好きで、より高いレベルを目指す方

紹介動画

内容

はじめまして、太田と申します。

ご覧いただきありがとうございます。

私は現在、大学院で文学研究をしています。

オンライン家庭教師として、授業では研究生活で培ったものを存分に排出し、「なぜこの回答になるのか」が自らわかる生徒さんへと導きます。


毎週一作品ずつ、評論文の問題を解き、評論文の中で問題とされている事項の理解はもちろんのこと、論理の展開の仕組みや、問題を解く際にポイントになる構造についても理解を深めます。

評論文を読むことが習慣になれば、評論文特有の言い回しに慣れることはもちろん、多くの分野の評論に触れることが出来、前提になる知識が増えます。

是非、わたしと共に、評論文の問題に取り組むことを習慣化し、国語の中でも評論文を確実な得点源にしましょう。

(参考書は、「ちくま評論入門」(筑摩書房)、「ちくま評論選」(筑摩書房)を扱うことを予定しております。ご要望がありましたら、臨機応変に対応いたします。)


また、私のコースには、60分のものと、90分のものがあります。


60分間の授業では、予習の段階での本文の内容理解が7割できている状態が前提になり、問題の解き方に重点を置く授業をします。なんとなく読むことは出来るけど、問題の解き方がわからないという方にお勧めです。


90分間の授業は、本文の解説に時間をかけることが出来るため、予習での理解に自信がない方や、より深い理解を求める方に、お勧めです。

太田オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:国立大学(理系)
2022/03/20
小論文に苦手意識があって、努力しないといけないと思いながら、取り組めていませんでした。でも、先生のおかげで自分の改善しなければいけないポイントがわかり、新しいステップに進めそうです。またよろしくお願い致します。
先生のアイコン画像
感謝の声をくださり、ありがとうございます! そう言っていただきありがたいです。 まだまだ、試験までは時間がありますのでじっくり進路選択しつつ、必要な時はいつでもお声がけください!いつでもお待ちしております。
感謝の声
志望校:未定
2021/07/20
今まで本を読むこともなく、当然、国語は苦手でどうしていいのかもわかりませんでした。先生は現代文を解くにあたって、身近なことや興味があることと結びつけて教えてくださるので、今まで取り組んでこなかった子どもも、今はいろんな文章に触れていきたいと思うようになりました。すべてを受け止めてくださり、受験だけではなく将来、文章を読むことに困らないようにと考えなから関わってくださっていることに感謝しています。これからもよろしくお願いします。
先生のアイコン画像
感謝の声を、ありがとうございます! 大変、励みになります。 そう言っていただきありがたいです。 現代は、小説や評論を、文字で読まなくても、ラジオや映画、ドラマ、アニメーションなどで、間接的には触れることが出来ます。読むことは、見ることよりも、聞くことよりも、一つギアをいれないとできませんよね。 しかし、まだまだ、文字で書かれてきたものの方が量も多く、歴史もあります。映像で理解できなかったことが、文字では、詳しく書かれていることや、文字で読んだ方が結果的により深い理解ができることがとても多いです。 私と共に文章を読むことで、世界がまた一つ広がっていったら、とてもうれしいです。 今後ともよろしくお願い致します。
感謝の声
志望校:国立大学(理系)
2021/02/23
国語が小学生の頃から苦手でいろんなことをしてきましたが点数に結びつきませんでした。 先生は定期テスト対策も受験対策も行ってくれます。 家で勉強するポイントも教えてくださいますし、国語以外の教科にも時間をかけないといけないことを相談すると 国語でやらなくてはいけないことを明確に教えてくれました。 来年の受験までお願いします。
先生のアイコン画像
感謝の声をありがとうございます! 励みになります。 毎週自分の力で問題に向き合っている様子が解答のつくり方から見えてきます。 そのおかげで、着実に力が付き始めています。 この調子で、受験まで、共に走り抜けましょう!

よく似たオンライン家庭教師一覧を見る

よく似た指導コース

20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
  • 読解問題への抵抗があり、本質を捉えた文章の読み方・書き方のコツがわからない方
  • 他の教科に追われて国語のテスト対策が後回しになり一夜漬けになっている方
  • 文章を読み返すことが多く、試験時間内に解ききれない方
コースの詳細を見る
現代文月額コース
本物の国語力をつけるために
三者面談あり
無料体験あり
本物の国語力をつけるために
28,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 国語をどうやって勉強したらいいか分からない方
  • 国語の点が伸び悩んでいる方
  • 長文を読むのに時間がかかる方
コースの詳細を見る
現代文月額コース
【中堅私大】現代文徹底読解講座
無料体験あり
【中堅私大】現代文徹底読解講座
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生、社会人
  • 現代文の「読み方」「解き方」が知りたい
  • 徹底的に読解力を磨きたい
  • 中堅私大に合格したい
コースの詳細を見る
現代文月額コース
「計画的に現役合格を狙う!」国語力養成コース
タイプ別
無料体験あり
「計画的に現役合格を狙う!」国語力養成コース
28,000/月
1回75(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 高校の勉強はちゃんとやっているのに、模試で成績が取れない人
  • 目的別に絞って対策したい人(共通テスト・私大独自問題・国公立二次記述)
  • 塾・予備校の集団授業が難しく、国語だけオンラインで、自分に合わせて進めたい。
コースの詳細を見る
現代文月額コース
【基礎から徹底指導】有名私大現代文対策
三者面談あり
無料体験あり
【基礎から徹底指導】有名私大現代文対策
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 現代文をどのように勉強すればいいか悩んでいる生徒
  • MARCHや関関同立を目指している生徒
  • 現代文を1題1題丁寧に解説してほしい生徒
コースの詳細を見る

残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!