英語
の月額コース

【高校生向け】 英語苦手さん向け 基礎がためコース

【高校生向け】 英語苦手さん向け 基礎がためコース
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 高校生になって本格的になった英語でつまずいてしまった方
  • 前の学年からつまずき、どこからやり直していけばわからない方。
  • 英文法に特化して学習したい方。

料金・時間

20,000
/月 (税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(週1回 (月に4回) ※5週ある場合は授業1回分の料金が追加されます。)

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生

内容


■この指導コースの特徴

生徒さんそれぞれの目標に合わせて丁寧にわかりやすく指導していきます。初めから完璧を目指すのではなく、スモールステップを踏みながら少しずつ、コツコツ、そして粘り強く頑張っていきましょう。授業で学習する内容は毎回生徒さんと相談して決めますので、「ここを教えてほしい!」というテキストやプリントがあれば、そのページを撮影し、前日までにチャット機能から送ってください。そういった教材がない場合でも対応できますのでご相談ください。


オプション(+3000円)

2つのサポートプランをご用意しました!

①指導日以外サポート

家で一人で勉強していたら、わからない問題に出くわすことってたくさんありますよね。「今日は聞けないから付箋して明日質問しに行こう」と思っていざ明日になってその箇所を見てみたら、何がどうわからなかったのか忘れていて、本当に質問したかったことが聞けないことって、とてももどかしいですよね。私自身もよくありました。24時間いつでも質問できる人がいたらな…。そんな思いから作りました。

 わからないページを撮影し、チャットツールにて「答えが○○なのですが、なぜこうなるのかわかりません。」なんてメッセージをを添えて送っていただければ、遅くとも24時間以内に質問にお答えします!


②毎日報告サポート

勉強しなきゃ。とは思うものの、なかなか机に向かえないですよね。そんなあなたにぴったりなのがこれ!毎日最低ノート1ページに今日授業で習った内容の復習やワークの問題などをやり、それを写真に撮影してチャットツールにて送信します。そうすることで、最初は無理やりかもしれませんが、勉強する習慣がつき、ゆくゆくは習慣化されていきます。

 もちろん体調不良の場合を除き、原則365日提出です。ただ、お正月や長期休暇、祝日、部活や習い事の大会や試合、遠征、修学旅行など事前に「この日は遊ぶ!」「この日は学校行事に専念する!」と決めているならば、その日分は前日に出すなどして一言お声がけいただければ大丈夫です!(やるべきことをしているので、とことん楽しんできてください!)


①、②どちらか片方だけでも構いませんし、もちろん両方でもOK!

■宿題の有無

宿題は毎週出します。指導日の前日までに提出頂き、分からなかった箇所・間違った箇所の解説を行います。


■保護者様への報告スタイル

毎回授業終了後に5分ほど現在の進捗や状況を共有します。また定期的に保護者様との懇談の時間を設けています。生徒様の学習の様子や今後についてなど、学習面での心配事や課題点などを共有します。


■指導可能時間帯/曜日

基本的に平日であれば20時以降、土日は比較的調整可能です。

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校(あれば)

受講目的(定期テスト対策または受験対策など)

学校の定期テストの点数(~点台などで大丈夫です)

現在通っている学校名やコース ※高校では学校ごとに出題レベルが異なり、定期テストの点数だけでは正しく判断できないことがあるため。

指導開始までの流れ

よく似た指導コース