オンライン家庭教師マナリンク
石井オンライン家庭教師
教科指導
英語の月額コース

【高校入試】志望校過去問対策コース

無料体験あり
三者面談あり
20,000円/月(税込22,000円)
1回60分(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【高校入試】志望校過去問対策コース
中学1年生
中学2年生
中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 志望校に沿った対策をしてほしい方
  • 志望校の過去問を一緒に解いてほしい方
  • 志望校に応じた家庭学習の仕方を知りたい方

内容

コース概要

高校入試に向けて、志望校の出題に合わせた対策を行うコースです。

・志望校の文法が問題がニガテ

・過去問で合格点を取るための戦略がない

・志望校の過去問を一緒に解いてほしい

・長文の勉強方法がわからない

などなにか一つでも当てはまればお気軽にお問い合わせください。

コースの特徴

1.マンツーマンで志望校から逆算した学習ができる!

集団授業では一人ひとりの志望校や、弱点に合わせた学習に限界があります。

マンツーマンだからこそ、現状と目標のギャップを埋めるために必要な学習に絞って行い、最短で合格点を目指していきます。

例えば、志望校で出題される長文の和訳問題がニガテな場合、和訳のどこで躓いているのか、どこを直せば、どのように考え方を変えれば得点できるのかをピンポイントで指摘することができます。

2.志望校に必要な家庭学習の仕方がわかる!

授業だけでなく、家庭学習で志望校対策のために予習・復習としてどんなことをすればいいかがわかります。

講師は第二言語習得論にも精通しているため、科学的に正しい・効率のよい家庭学習の仕方をアドバイスすることができます。

3.志望校の過去問ベースで対策ができる!

志望校の傾向を掴み、効率的に対策をするには過去問を解いてみることが一番です。

例えば、志望校で誤文訂正問題が出題されるなら、過去問をもとに慣れるのがいいでしょう。

また、過去問を複数年度解いていくことで自然と出題の傾向が掴めて、本番でも一歩リードした状態で解答できます。

授業の様子

授業はZOOMなどのオンラインツールを使って行います。

解説や講義はiPadの画面で描いたものを共有してお見せします。

指導日程

プロフィール下部にて、最新の指導可能な日程を掲載しております。

お問い合わせの際にお願いしたいこと

生徒様の

・学年

・直近の模試の偏差値やテストの結果など学力が分かるもの

・志望校(学校のテスト点数でもOK)

・現在の英語の学習状況

・お悩みの点

・指導希望日・時間(プロフィールに授業可能な時間の記載がございます。)

をお伝えいただけますと幸いです。

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。
合格ライン診断型
志望校との距離を明確にし、合格への道筋を知る体験です。
勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

石井オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:大阪大学工学部
2026/03/12
石井先生には大学受験までの半年間お世話になりました。 僕は、夏の大手予備校模試で英語の偏差値が30台という壊滅的な状態で危機感を抱いたので、先生の授業を受けることにしました。 先生は、僕に足りてない能力がどこにあるのかということを見極めて、その都度やるべきことを的確に指導してくださりました。一週間毎に進捗状況を確認してくださるので、少しずつレベルアップしていくことができました。英文解釈から英作文まで広い範囲で必要なことを教えていただけてありがたかったです。その結果、11月の模試では偏差値が50まで上がり皆と戦えるレベルにまでなりました。 本番では英語が武器となり、第一志望の大阪大学工学部に現役合格することができました。お世話になり本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
嬉しいお言葉ありがとうございます! 一緒に学習を始めたばかりのときは、英語に苦手意識があるということでしたが、英語の実力・学習の仕方を身につけるにつれてどんどん前向きになることができましたね。 英文解釈、英作文どちらも最終的にはきちんと合格ラインに乗せることが出来、苦手なことでもしっかり積み重ねていけば前向きになり、結果を出せたことはこれから先も大きな自信になると思います! 半年間ありがとうございました!
感謝の声
志望校:慶應義塾大学
2026/02/15
夏休み終わりにご連絡した頃は過去問に歯が立たない状況でしたが、先生の出してくださる適切な課題などのおかげで、少しずつ正答率が上がってきました。真面目に勉強しているのになかなか成績が上がらないタイプの娘は、先生のご指導を受けて大正解でした。 高い目標なので、親子とも第二志望に保険をかけたくなっていましたが、あれこれ手を出しすぎないことをアドバイスしていただきました。 結果はこれからですが、先生に出会えたことで、納得できる受験ができたように思います。先生が志望校に精通していたこともありがたかったです。半年間、大変お世話になりました。
先生のアイコン画像
嬉しいお言葉ありがとうございます! おっしゃるとおり、真面目にコツコツ取り組む学習習慣があったからこそ、正しい学習方法を知ったあとに大きく実力を伸ばすことが出来たのだと思います。 半年間でここまで大きく実力を伸ばすことができたのは、生徒様にとっても大きな自信・成功体験になったことと思います。 これからのご活躍をお祈りしております☺️
感謝の声
志望校:早大学院
2026/02/01
いつも優しく、発音を正しく直したり詳しく、教えてくれたことで塾でも英語の点数が上がり、発音もきれいに言えるようになりました。得意教科になれるようにこれから単語を覚えたり、頑張って英検や、塾のテストでいい点が取れるようになりたいです。兄も石井先生に教わっていて兄弟とも英検を目指して、引き続きご指導の方どうぞよろし家お願いいたします。
先生のアイコン画像
嬉しいお言葉ありがとうございます☺️ 毎回しっかり習ったことを定着できていることが結果に繋がっていますね! 引き続きよろしくお願いします!

よく似た指導コース

英語の月額コース
海外経験豊富なプロ講師による志望高校合格への英語指導
三者面談あり
無料体験あり
海外経験豊富なプロ講師による志望高校合格への英語指導
23,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 英語大好き!なので学校であまり取り組まないスピーキングやライティングもどんどんチャレンジしたい!!
  • 目的意識が明確で、すでに目標を掲げてはいるが、それに向けての取り組みに悩んでいるような生徒さん。
  • 日本人的視点からの指導、アドバイスは画一的なものが多いが、それとは違う視点からの指導を求めている。
コースの詳細を見る
英語の月額コース
塾フォロー!高校受験対策:英語講座
タイプ別
無料体験あり
塾フォロー!高校受験対策:英語講座
30,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 塾の授業が速くて理解が追いつかない。勉強習慣が不安定。塾の復習が一人では不安。
  • 塾の授業の進度に追いつき成績を上げたい!高校受験で英語の得点力を伸ばしたい!英語に自信をもちたい!
  • 質問しやすく対話しながら考え方を深めてくれ、親しみやすく丁寧に教えてくれる先生に教わりたい!
コースの詳細を見る
英語の月額コース
【公立高校受験】内申×英語力を両立!提出物フォロー付英語対策
三者面談あり
無料体験あり
【公立高校受験】内申×英語力を両立!提出物フォロー付英語対策
22,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 単語や文法は覚えているが、定期テストや模試になると点が伸びず、内申点が不安な方
  • 長文読解で時間が足りず、提出物も計画的に進められない方
  • 中1・中2からの基礎を立て直し、公立高校受験に向けた英語力を確実に伸ばしたい方
コースの詳細を見る
49,600円
60分(全8回)
中学3年生
  • 受験直前期に勉強のやり方がわからず、どこから手を付けていいか迷っている中学生
  • 受験直前期に弱点克服をしていきたい中学生
  • 受験直前期に文系科目だけでなく理系科目も含め、5科目まとめて基礎固めをしたい中学生
コースの詳細を見る
英語の月額コース
高校受験の英語対策|過去問から逆算して得点力を伸ばす講座
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
高校受験の英語対策|過去問から逆算して得点力を伸ばす講座
22,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 志望校は決まったものの、今の英語の実力で届くのか、何から始めればいいか分からない。
  • 教科書の文は読めるのに、入試の長文になると時間が足りず最後まで読み切れない。
  • リスニングや英作文の対策をどう進めればよいか分からず、後回しにしてしまっている。
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。募集再開をお待ちください