英語

#0 独学でペラペラになるには

0

2022/12/28

こんにちは。初めてのブログ投稿になります。

英語家庭教師のみなみです。

書くことが好きなので、ずっとマナリンクにもブログを書こう、書こうと思い

先延ばしにしていました。初めての投稿になるので、簡単に自己紹介を。


自己紹介

・職業:フリーランス英語・日本語・韓国語講師、/通訳、翻訳

・韓国 釜山在住

・宮城県出身

・立教大学国際経営学科 出身

・ドイツ留学経験



さて、本題に入りますね。私は日本生まれ、日本育ち。

両親は英語はHelloくらいしか、知らない。そんな環境で育ちましたが、

英語と韓国語が不自由なく話せます。


公私ともによく聞かれる質問は”どうやって話せるようになったんですか?”

勉強を頑張ってテストで点数が取れるようになる人は多いですが、

”話す”ということは中々ハードルが高いことのようです。

その次に多い質問は、"発音がどうして綺麗なのですか?”。英語、韓国語ともに

ネイティブの方々にも、ありがたいことにそう聞いてもらうことが多いです。


このブログでは、何回かに分けて私が独学で英語・韓国語も

話せるようになった方法、発音をネイティブに近づける方法を書いていこうかなと思います。外国語を話せると世界が広がるっていうけれど、実際にどう広がるのか?私が今外国に住みながら

実際に感じている部分も踏まえて書いていきたいと思います。


それでは、次回のブログからスタートします。


みなみ

0

この先生の他のブログ