高嶋オンライン家庭教師
高校1年生
高校2年生
高校3年生
浪人生
こんな生徒さんにおすすめ!
- 定期テスト対策に手が回らなかった
- 定期テスト対策、自力では行き詰まりを感じている
- 授業で扱ってない副教材からもテスト範囲で手が回っていない。
内容

入試の読解量が増えたぶん、定期テストも分量が多くなる傾向が出てきました。
文章量が長い、ということは、まず1回目を取り組むのに時間がかかる、その上復習までとなれば時間が圧倒的に足りません。
また授業で扱ってない副教材からもテスト範囲になっている💦となればなかなか自分でやるところを絞るのは難しいです。
ちょっとだけプロの力を借りたい🌈
そんなお助け講座です。
一緒に定期テスト対策しましょう!!
【授業後の報告書は個別の学習カルテてす】
個別の苦手や、ミスの仕方についてのアドバイスを書いて授業後に提出致します。
即実行可能なアドバイスてす。
得点力アップ、偏差値アップを狙うためのエッセンスがつまっています。
限られた準備期間内でも実のある勉強をして課題が明確になれば復習に集中する視点がつかめます。
実践・対話・再現で、【現状の実力把握】をし、テストへの対応力・得点力に変えていきます。
お問い合わせお待ちしております。
高嶋オンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:早稲田大学
2026/07/09
古典を受講させて頂いている高2の母です。どうしても古典の勉強に身が入らず、基礎の基礎から高嶋先生にお願いすることにしました。とても丁寧に見て頂いているおかげで、受講後数ヶ月経った現在、学内テスト、また外部模試の点数がかなり上がりました。先生との相性、継続する大切さを痛感しております。また、やればできるという自己肯定感も高まり、ありがたく思っております。保護者にもまめにご連絡くださる事、また学校行事等で振替をお願いした時も融通をきかせてくださる事もありがたく思っております。このまま大学受験に向けて引き続きご指導宜しくお願い致します。
体験授業でかなり苦手であることが察せられるところから、定期テストで平均点に乗った、そしてこの度、校外模試での偏差値、校内順位ともに、トップレベルに入れたことは大きな前進で大変驚きました。課題にも丁寧に取り組んでくれて、コツコツ続けた努力が成果につながったことを嬉しく思いました。堂々と志望大学に向けて進められる段階に一歩足を入れたので、引き続き、頑張って合格へ繫げていけたらと思います。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
この度はご投稿ありがとうございます!!
志望校:なし
2026/06/26
中学2年から長期間にわたり、娘に寄り添い、親身になって英語をご指導いただき本当にありがとうございました。
高嶋先生の授業はいつもハイレベルで的確で、親の目から見ても、本人が毎回の授業を楽しみ、着実に力をつけていく様子が本当によく分かりました。おかげさまで英語の成績は、安定して偏差値70を達成できています。また、勉強面だけでなく、進路のことで本人が思い悩んでいた際にも、親身になって相談に乗ってくださり、心から感謝しております。精神的にも大きく成長させていただきました。
高嶋先生にいただいた温かい励ましを胸に、これからも目標に向かって努力を続けていってほしいと願っております。
これまでの素晴らしいご指導に、重ねて深く御礼申し上げます。
私がマナリンクに登録して初期の頃から担当させて頂き、とても感慨深い生徒さんのお一人です。粛々と一つ一つの勉強を分析・改善して丁寧にやり遂げ、また一段あげて、たゆまずに進み続けて、今度は素敵な大目標を見つけられましたね。成果をためてきたからこそ、狙いに行ける目標ですね。
これまで学習の過程や姿勢、成果を共有させて頂き、私自身も、とても身の引き締まる経験をさせて頂き、転機を頂きました。
今後のご活躍を陰ながら応援しております。
長らく共に歩ませて頂き、本当にありがとうございました。
志望校:なし
2026/04/13
今回は苦手な単元を集中的に教えていただきました。事前に進め方などもご相談できて安心してお任せできました。丁寧に解説いただいたおかげでわかるようになったようです。自分では気づかない思考のくせなども指摘していただいたり、学習の進め方などもアドバイスいただいたので、今後に生かして高校受験の本番で結果に繋がればよいと思います。
この度は春季講習のご受講ありがとうございました。
忙しい中でも、授業までに基礎分野の復習をして頂いたおかげで、関数と図形の分野の理解が深まり、授業ではとても良いペースで進行できた、その時点で大きな成果を得られていると思いますよ!苦手分野にも関わらず、積極的に解答プロセスを返答できていましたね。その点でも、とても力になっている証拠だと思います。
またお力になれることありましたら、いつでもお待ちしております。
この度はご投稿ありがとうございました!!
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
24,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
- とにかく古典が苦手で、興味が持てなくて困っている!
- 定期テストでもう少し点数を取りたい!
- 基礎から丁寧に、楽しく教えてほしい!
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
- とにかく古文が苦手
- 定期テスト対策と受験対策両方してほしい
- 他の科目(理系科目など)に勉強時間を多く割きたいので、効率よく勉強を進めたい
コースの詳細を見る
古典の単発/短期コース
定期テスト対策これでバッチリ‼︎言語文化・古典【全3回】15,000円
45分(全3回)
高校1〜3年生、浪人生
- 受験では全く使わないのでやる気が出ない
- 活用とか句法とかとか習った気はするけど全くわからない
- 古語も漢字の意味もなかなか覚えられない
コースの詳細を見る
22,500円
45分(全8回)
高校1〜3年生、浪人生
- 古典文法がまったく混乱状態の生徒さん
- 品詞にはどういう種類があるのかわからない生徒さん
- 文法理解のきっかけを早めにしておきたい生徒さん
コースの詳細を見る
古典の単発/短期コース
【定期テスト】オーダーメイドで古典文法が“わかる”講座30,000円
60分(全6回)
高校1〜3年生、浪人生
- 定期テスト古文の点数を安定させたい中学生、高校生
- 古典文法を基礎から学習したい中学生、高校生
- 共通テストの古典を安定させたい高校生
コースの詳細を見る
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!