このコースの無料体験
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- ・教科書の先取り学習を進めたい!
- ・定期テストで高得点を取りたい! ・苦手な英語を克服したい!
- ・苦手な英語を克服したい!
内容
◎このコースの目標
これまで700名を超える生徒さんと接してきましたが、東大や京大に受かった方も英検1級を取得した方も、最初は教科書を徹底的にマスターすることから、スタートしています。単に本文を丸暗記するということではありません。言語を習得するためには骨格となるべき土台が必要です。その意味で、教科書は最高の教材です。将来の高校・大学受験の土台づくりには教科書を完璧にマスターするのが早道です。このコースでは教科書をベースに文法・構文の基礎をつくることを目指していきます。
◎授業の流れ
まず、「新しい単語・文法事項の説明→その文法事項を使って文を組み立てる→教科書本文を日本語にしてみる→日本語に訳した文を英語に変換する」という流れで授業を進めていきます。
最終的には教科書本文を覚えることになるのですが、単に丸暗記してインプットした文をアウトプットするのではなく、自分で英訳・和訳を考えていくこと(頭を使うこと)で、教科書の本文を自らの頭で再構築していけるようにになります。
◎宿題の有無
基本的に毎回宿題は出していきます。
ベースは学校の教科書ですが、教科書準拠ワーク(もしくは学校指定のワーク等)も併用していきます。
◎保護者の方へ
授業をスタートする前に、生徒さんの現在の学校の成績(可能であれば模試の成績等)を教えていただけると助かります。
◎保護者様への報告スタイル
毎回授業終了後に5分ほど現在の進捗や状況を共有します。
◎最後に
色々と述べてきましたが、生徒さんによって英語が好きとか苦手とか様々な思いがあると思います。授業を進めていく中で、一律に同じ授業をしていくことはありません。生徒さんの個性を見させていただきながら、ご本人さまに一番合った授業を行っていきたいと思います。
選べる2つのお問合せ方法
石井オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 光村図書「Here We Go!」を学校で使用している中学生&予習で取り組みたい小学生
- 教科書内容をバッチリ☆にしてテストで良い点を取りたい中学生
- 英文法があやふやになっていて基礎から力を付けたい方
- 定期テストでいつもリスニングが足を引っ張っていると感じている生徒さん
- 英語は苦手ではないけど、なぜか英語が聞き取れないという生徒さん
- リスニング対策、いまいち何をすればよいかわからないという生徒さん
- 週1回目安分・1科目分の授業料金で複数科目を習いたい!国社数理英5科目全て対応できる先生に頼みたい!
- 臨機応変に自由に科目を選んで授業を受けたい!自主学習スケジュールも作ってほしい!
- 複数科目の受講に必要な費用を抑えたい!追加オプションは全て無料で付けたい!平均点以上~70点台目標!
- 英語の長文を読むのが苦手である
- 偏差値40代から逆転合格を目指す
- 英検の長文の対策、ライティングの対策にもつなげたい
- アルファベットが書け、身の回りの単語をある程度「話す」「聞く」ことができるお子さま
- 正しいつづりで書く力、英文法の決まりに沿った文章を作る力も身につけたいお子さま
- 中学校の英文法を少し先取りして、英検や進学に備えておきたいお子さま
残り3名の生徒様で満席です