カタヨセオンライン家庭教師
高校1年生
高校2年生
高校3年生
浪人生
こんな生徒さんにおすすめ!
- 公式はひととおり憶えているはずなのに、応用問題が解けない
- 中堅、またはそれ以上の大学受験を考えている
- 模試などで数学の得点が伸びないと感じている
内容
■どんなコース?
理系高校生、大学受験で数学が必要な人向けのコースです。
高校の講義がいまいち判らない人から、理系難関校を目指している人まで、高校数学を勉強したいすべての人を歓迎します。
■講義外の家庭での学習について
基本的に宿題は出しませんが、必ず復習はして下さい。講義中に解説した問題を、自力でもう一度解いてみましょう。数をこなすより、1問ずつ確実に理解しましょう。
■指導可能時間帯/曜日
基本的に平日の19時以降です。
夏休みなど長期休暇期間中はご相談下さい。
※1回あたりの時間や月あたりの回数などカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
現在の成績(模試での判定など)、到達目標(志望校など)
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。カタヨセオンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:大阪大学法学部
2026/02/01
学校の授業では全く理解できていなかった物理の問題を先生の丁寧な説明で理解することができるようになってきました。もっと早くカタヨセ先生の授業に出会いたかったです。学校の定期テストがとても難しく、いつも平均点以下でしたが、今回は、平均点以上を目指して頑張ります。いつも分かりやすい講義をどうもありがとうございます。
志望校:なし
2024/09/24
微分積分を使って物理を扱うという、高校と大学のギャップを埋める授業をしていただきました。
戸惑い、難しいと感じていた内容を噛み砕いて説明していただき、60分4回の短期講習でも理解が進みました。
今後また躓きそうな単元で受講させていただきたいです。
分かりやすい授業をしていただき、ありがとうございました!
志望校:私大医学部
2022/01/31
片寄先生に物理をご指導頂いています。理論と演習とのバランスがとてもちょうどよいので、本来は高3の受験生のみを対象と仰っていますが、少し簡略して平易にしてくださりご指導くださっています。わからない時に与えてもらえる時間もちょうどよく授業のテンポが非常に良いです。医学部受験を視野にしているので、このまま物理が好きになりそうな気がしていてワクワクしています。引き続きよろしくお願いします。
よく似た指導コース
84,000円/月
1回75分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
- 一橋大学を目指している高校2・3年生
- 学校・塾では一橋大学の対策授業などが行われていない
- 一橋大学で学べることや大学の雰囲気を聞いてモチベーションを上げたい
コースの詳細を見る
30,000円
60分(全10回)
高校1〜3年生、浪人生
- 極限が苦手で、一から学び直したい!
- 問題を見ても、どの解法を使えばいいのか分からない…
- 入試や定期テストで、極限を得点源にしたい!
コースの詳細を見る
45,000円
60分(全10回)
高校1〜3年生、浪人生
- 理学・工学・情報科学・経済学などの分野で数学を活かしたい!
- 微分積分や線形代数の厳密な考え方を理解したい!
- 受験数学の枠を超えた、より高度な数学を学びたい!
コースの詳細を見る
16,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
- 答案作成を苦手と感じる方(共通テスト・国公立大二次試験・私大入試 一般入試・推薦入試どちらもOK)
- 数学IA・IIBで伸び悩んでいる受験生 苦手分野の特訓も対応(例:二次関数、図形と方程式、数列)
- ハイレベル入試に挑戦したいが、まだ自信がない方
コースの詳細を見る
39,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
- 世界で通用する論理的思考力を身につけ、国内外の難関大学(STEM・リベラルアーツ等)へ進学したい
- MYP(Grade 10)に在籍中で、DP進級に備えて先手で圧倒的なアドバンテージを作りたい
- DP(Grade 11)に在籍中で、MathをScore 6〜7で得点源にし国内外の合格を目指したい
コースの詳細を見る
残り5名の生徒様で満席です