櫻井 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
はじめまして、櫻井と申します。ヨーロッパにある大学の講師および国際学術ジャーナル編集長をし...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

はじめまして、櫻井と申します。ヨーロッパにある大学の講師および国際学術ジャーナル編集長をしています。これまで、主に海外の大学、研究所、出版社、NPOなどの機関で10年以上英語に携わる仕事をしてきました。塾/家庭教師(主に国語・英語)の経験も5年ほどあります。 私の授業では、英語を実際に使って、「アウトプット」を意識した英語の勉強をします。具体的には、英語で文章を書いたり、英語を読んで内容を説明したり、私の質問に日本語/英語で答えたりします。これによって、 ①英語という言語に慣れてもらい/英語のコツを掴んでもらい、英語を好きになってもらう/苦手意識をなくしてもらいます。 ②自分で考えることに慣れてもらい、答え方を学んでもらいます。 ③問題点を確認し、修正を行ないます。 ④最終的に、成績アップ/高得点獲得/志望校合格に繋げます。 1)英語に慣れる/コツを掴む→答え方を覚える→問題点の確認→修正→成績アップ 2)英語に慣れる/コツを掴む→答え方を覚える→問題点の確認→修正→高得点獲得→志望校合格 という2つの流れで目的を達成してもらいます。 ちなみに、最終的に私は、現在最も参照されているTimes Higher Education世界大学ランキングで50位以内に入る欧州の大学で博士の学位を取りましたが、私もはじめは英語のアウトプットどころか、「英語5文系」も何もわかりませんでした。アウトプットを意識した勉強法で、私は特に英語が好きになり、高得点を取れるようになりました。 そして、英語を生かして、上位校に進むことができました。私がお教えする勉強法で、同じようにみなさんにも必ずできるようになります。 最終的に「英語プレゼン」を目指して、私と一緒に楽しく英語を学んでいきましょう! ■指導可能科目(英語が主な担当科目ですが、その他にも担当させていただける科目があります) 高校受験・大学受験/英語上位校受験 英作文 英文読解 英語基礎 英会話(初級・中級・上級) 英語プレゼン 現代文 社会科全般 小論文 ■指導可能時間 応相談 ■保護者様へ できる限りのことは致しますが、「今すぐ成績を上げてほしい」/「短期間で難関校合格を」 というようなご要望にお応えするのはでき兼ねますので、この点はご了承下さい。

趣味

読書(洋書)、スポーツ観戦

学歴

慶應義塾大学大学院後期博士課程中退 ドイツ・ハイデルベルク大学博士課程修了(PhD取得) 経歴: ドイツ某大学講師 国際学術ジャーナル編集長 ドイツの数有力大学・明治大学等で講義経験 政治学者として、英語単独著書を持ち、一流英文学術ジャーナルに多数の論文を投稿している。

指導/合格実績

家庭教師: 小中学生総勢10名(英国社) 神奈川県立鎌倉高校合格 塾講師: 小中学生総勢500名(英国社) 早大学院、慶應義塾、ICU、中大杉並、法政第一・第二、明大中野、明治学院、成城学園、成蹊、国学院等合格

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。