テレビに出ました

4

2022/4/3

3月の初めにメディア取材のアンケートに回答してから ひと月足らず、あれよという間にテレビで紹介いただきました。


働く環境の背景が番組の企画に合ったことからお引き受けしました。

今回の企画の趣旨が『新しい働き方』であったため、職場である我が家が主な取材対象でした。

しかし、仕事内容を紹介するうえで欠かせないのが生徒様とご家族の取材へのご協力です。

どのご家庭からも快諾いただき、感謝しております。生徒さんたちとともに経験の階段を上がった楽しさは、初めて体感するものでした。

そして、もちろんこの経験はマナリンクによって引き合った出会いによるものです。

マナリンクを選んだご家庭と私とメディアがつながって、映像になりました。

取材を受けながら、テレビ局の記者さんともたくさんお話ししました。

縁とは不思議なもので、つながりのある話題がいくつもありました。「出会い」は心が豊かになります。

今回、取材のために何とか掘り起こした20年前の写真は、私の“初”海外添乗のラスベガス。ツアーメンバーは大学の先生が率いる学生視察団で、グランドキャニオンのセスナに揺られる直前のものでした。

懐かしい写真と向き合いながら、いくつになっても“初めて”があることに奮い立つ思いです。

私は、ほんの一例ですが、こんな小さな喜びが集まって大きな変化を生むと思います。

女性に限らず働き方には様々な課題がありますし、学び方にも未だ課題はあります。

誰もが自分の潜在的な可能性を試せるようになれば、社会はさらに活性化すると願っています。


「学び」と「出会い」のマナリンクで、多くの夢が叶いますように。


取材にご協力いただいた生徒とご家族の皆さま

オンライン家庭教師を取り上げてくださった朝日放送テレビさん

そして、「リンク」させてくれたマナリンクの皆さま

関心を寄せてくださった素敵な先生方も


ありがとうございました!



↓取材に固くなった猫がリラックスしているところ

4

この先生の他のブログ