かあちゃんブログ2 愛しの長男

0

2022/1/18

こんにちは。さかぐちです。


今日は、少し家族のお話をさせて頂こうかなと思います(o´艸`)


うちには小学生の長男、幼稚園の長女がおりまして、まずは長男の事を(○'ω'○)


彼は、良く言えば、元気で活発!

見たまま言うと、落ち着きがなくてせっかち!(`-д-;)

もう、ほんとに人生「早押しイントロドン!」

まいにち、最後までひとの話をきけーーーー!ヽ(≧Д≦)ノ

ってなってます。


イヤ、かわいいんですよ。とっても。

優しく菩薩のように見守りたい!


でもでもやっぱり気付けば怒りちらかしちゃってます。。

反省。。。(_ _*)



で、うちでは「言いすぎたなぁ」と思った日は、夜寝る前お布団に入った時に、

【懺悔タイム】設けてます( ゚∀゚)



「長男くん。。。今日、〇〇して怒った時、怖く怒りすぎてごめんね」って‪。

※怒った事は謝りたくないのでこの言い方に落ち着きました笑


そこからお決まりの、

長男「うん、怖かった…」

私「ごめんね、でもかあちゃんは長男くんが大好きだから怒ったんだよ」

長男「うん♡」


という感じでイチャイチャして終わりです。


なんでか分かんないですが、この儀式で

お互いスッキリしてます(๑´ㅂ`) 




先日、「分かってる、気にするなよ」と、最後に、

イケメン発言頂きました。゚(゚^∀^゚)゚。



たまーに出る、キムタク。

吹き出しそうになりますが、ほっぺの内側をかんでグッとこらえてます!

0

この先生の他のブログ