かあちゃんブログ2 愛しの長男
2022/1/18
こんにちは。さかぐちです。
今日は、少し家族のお話をさせて頂こうかなと思います(o´艸`)
うちには小学生の長男、幼稚園の長女がおりまして、まずは長男の事を(○'ω'○)
彼は、良く言えば、元気で活発!
見たまま言うと、落ち着きがなくてせっかち!(`-д-;)
もう、ほんとに人生「早押しイントロドン!」
まいにち、最後までひとの話をきけーーーー!ヽ(≧Д≦)ノ
ってなってます。
イヤ、かわいいんですよ。とっても。
優しく菩薩のように見守りたい!
でもでもやっぱり気付けば怒りちらかしちゃってます。。
反省。。。(_ _*)
で、うちでは「言いすぎたなぁ」と思った日は、夜寝る前お布団に入った時に、
【懺悔タイム】設けてます( ゚∀゚)
「長男くん。。。今日、〇〇して怒った時、怖く怒りすぎてごめんね」って。
※怒った事は謝りたくないのでこの言い方に落ち着きました笑
そこからお決まりの、
長男「うん、怖かった…」
私「ごめんね、でもかあちゃんは長男くんが大好きだから怒ったんだよ」
長男「うん♡」
という感じでイチャイチャして終わりです。
なんでか分かんないですが、この儀式で
お互いスッキリしてます(๑´ㅂ`)
先日、「分かってる、気にするなよ」と、最後に、
イケメン発言頂きました。゚(゚^∀^゚)゚。
たまーに出る、キムタク。
吹き出しそうになりますが、ほっぺの内側をかんでグッとこらえてます!
このブログに関連するオンライン家庭教師はこちら
不登校生におすすめの指導コース
16,000円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 中学生のうちに中学数学を復習したい!
- 1人で勉強するためのカリキュラムを組めない、ペースがわからない💦
- 入院中など体調を考慮した学習支援をしてほしい!
コースの詳細を見る
12,000円/月
1回30分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 60分頑張れるか不安
- 少しの時間から試したい
- 基本の計算から勉強したい
コースの詳細を見る
27,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 学校に通えていないけど、高校受験を目指したい生徒さんに
- 塾や集団授業が合わず、家庭で安心して学びたい方へ
- 勉強にブランクがあり、何から始めればいいか迷っている方に
コースの詳細を見る
23,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
- 不登校だけど学校の勉強に遅れたくないお子様
- 少しずつ心のエネルギーがたまってきて、勉強を始めようと思っているお子様
- 何から勉強すればいいのかわからないお子様
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 学校の授業に遅れを感じ、不安を抱えている生徒さん
- 欠席が多い・不登校の期間があるなど、これまでに未履修の学習範囲がある生徒さん
- 勉強へのモチベーションと自信を高めたい生徒さん
コースの詳細を見る
この先生の他のブログ
かあちゃんブログ6 うちの長女さん
2022/4/4
こんにちは、さかぐちです。いつの間にか、桜が満開ですね🌸春休みもそろそろ終わりだなぁ、と、先日お散歩をしていたら、近くの保育園で入園式をしていました。そうか、下の娘の幼稚園の入園式はもう1年も前になるのか…としみじみ思い出してしまいました。という事で(?)、娘の事を書いてみたいなと思います。うちは、...
続きを読む
かあちゃんブログ5 「心」と「体」の健康
2022/3/13
こんにちは。急に暖かくなって来ましたね🌸嬉しいけれど、目がカユイo(・ω⊂) さかぐちです。今日は、こどもの心と体の健康についてお話を。春眠暁を覚えず。朝、 わが子がなかなか起きない。。。「眠い…」「ふとんから出たくない」「体がうごかない~」気持ちはすごーくよく分かるけど、、、いいかげんに起きなさい...
続きを読む
かあちゃんブログ4 愛情表現♡
2022/2/13
こんにちは。さかぐちです。バレンタインですね✩.*˚今日は、こどもへの愛情表現についてお話を(*ˊᗜˋ*)♡みなさん、我が子へ「だいすき」伝えてますか?さかぐちは、うっとおしいくらい伝えてます😂長男くんには「もう分かったからいいよー」と言われてますけど。子育てって、何が正解か分からなくてほんとに難し...
続きを読む
かあちゃんブログ3 勉強キライさんへ
2022/1/21
国語、算数、理科、社会、英語…学生のみなさま、おつかれさまです!こんにちは。元 勉強キライさかぐちです☆私もそうでしたが、、、「学校の勉強したっていつ使うの」「意味ないんじゃないの」と思ってる生徒さんたくさんいます。 確かに確かに(*-ω-)ウンウン今してる勉強内容そのものって、直接未来で...
続きを読む