かあちゃんブログ3 勉強キライさんへ

0

2022/1/21

国語、算数、理科、社会、英語…

学生のみなさま、おつかれさまです!


こんにちは。

元 勉強キライさかぐちです☆



私もそうでしたが、、、

「学校の勉強したっていつ使うの」

「意味ないんじゃないの」

と思ってる生徒さんたくさんいます。 



確かに確かに(*-ω-)ウンウン

今してる勉強内容そのものって、

直接未来で役立つかどうかなんて、誰にも分からないんですよね。



でもね、

学力って、あると便利。

無いとけっこう不便。

私の中では、車の免許と同じイメージですかね(´^ω^`)

あったら未来の選択肢が増えます!


未来でやりたい事を見つけた時に、

学歴なんかで諦めて欲しくない。


決して楽しくはない「勉強」。

しかし今すこしがんばっておくと、結構役に立つ!

むしろものすごーく!役立つ可能性だってあるわけです(*´罒`*)



がんばった分だけ、未来の選択肢がちゃんと増えてます(*^^)v



とはいえ、

まだ見ぬ未来の事を見据えて勉強って、

こどもにはピンとこないもの。



私たちのお仕事は、

少しだけ先の目標を一緒に探したり、

目標への近道をそっとささやいたり、

できたら一緒に大はしゃぎしたり、

がんばる背中をちょっと押すお手伝い役。



そんなステキなお仕事に出会えた事に感謝。

と思う今日このごろでした(*´`)

0

この先生の他のブログ