英語

世界一短い英文

0

2022/5/14

英語のセンテンスの最後には ピリオドを打ちます

ヨーロッパ系の言語では ピリオドはその前に動詞が1つあるということを示しています

動詞を2つ以上を使いたい時は 接続詞か関係詞が必要です


さて 問題です

この世で一番短くて 文法的に正しい英文は何だと思いますか?

これだけでは難しいと思うのでヒントを一つ

★ヒント:この問題を解くときは 5文型は無視してくださいね


わかりましたか?

こたえは 

Go.   です

命令文は 動詞の原形で始まり 主語はありません


(You go. のように you をつけても良いのですが そうすると かなりきつくなります)



学校では常に5文型を意識するように教わりますが すべての英文が五文型に分類できるわけではありません

でも文法的に正しくあるためには 動詞がないと どうしようもないのです(笑)


0

この先生の他のブログ