このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます
三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 数学が苦手な人
- 基礎からしっかり学びたい人
- 学校の定期テストの点数を上げたい人
内容
「中学に上がって数学の授業が難しくなった!」、「定期テストで良い点が取れない!」
そんな悩みを抱えていたりしませんか?
「学校の授業だと分からないままどんどん先に進んじゃうし、先生もボソボソ喋ってるから眠くなっちゃうんだよなぁ・・・」なんてこともあるかもしれません。
ただでさえ計算も難しくなっているのに、そのうち文章題とか複雑な図形問題も出てきちゃってもう訳がわからないっ!!
そんな君のお悩み、僕の授業がまるっと解決しちゃいます!
■コースを受講するメリット/成長できる理由
僕の授業では、楽しく授業が受けられるよう色々な工夫がされています。
それもそのはず。
なんたって先生が現役のプロの声優なんだから!
君の数学でのつまづきポイントを探し出して、そこから繰り返し丁寧に教えていきます。
楽しく集中して授業を受けているうちに、気づいたら定期テストでも良い点が取れるようになっちゃう!
言葉を操るプロだからこそできる魔法のような授業をお届けします。
また、中学数学だけでなく高校数学も教えられるため、中学入学~大学受験まで長期にわたり継続したサポートが可能です。
■過去の成功事例
実際に僕の授業を受けた子の中には、今まで定期テストで30点くらいしか取れなかったのが、半年で60点、1年後には80点近くが狙えるようになった!という子もいます!
他にも、苦手だった文章題が得意になったり図形問題が分かるようになったりと、みんなしっかりと結果に繋がっています。
■合格実績
都立高校:八王子東高等学校/国分寺高等学校/上水高等学校 など
私立高校:明治大学中野八王子高等学校/拓殖大学第一高等学校/郁文館高等学校 など
■指導の方針と大切にしていること
僕の授業では「楽しみながら」数学ができるようになる事を大切にしていきます。
また、数学が苦手な子の多くは、過去に明確な「つまづきポイント」が存在します。そのポイントをしっかりと把握した上で適切にその苦手を克服していきます。
例えば一口に「連立方程式が苦手」という場合でも、そのつまづきが「方程式」なのか「文字式」なのか「分数の計算」なのかで対応が変わってきます。
このように、一人ひとりの状況に合わせた上で授業を行うことで、苦手を克服していきます。
■宿題について
宿題は、部活や習い事など普段の生活のリズムに合わせた量を出していきます。
ただし、勉強を習慣付けるために毎日コツコツ続けられるよう宿題の取り組み方についても伝えます。
■オプション
チャットサポート(別途+4,000円)
授業時間外で疑問や質問が生じた場合、チャットで回答します。(24時間以内に回答します)
■保護者様への報告方法
月末にはその月の学習進度状況や授業の様子など、ZOOMのビデオ通話で報告させていただきます。
スケジュール等の都合で時間が取れない場合はテキストデータにて報告させていただきます。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
生徒さんの志望校(あれば)
直近の定期テストの点数
指導目的(定期テスト対策または受験対策など)
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!
選べる2つのお問合せ方法
寛之オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- いつも同じような計算ミスをしてしまう方
- ボーナス問題で得点できない方
- 途中式を書かずに解いて、間違えてしまう方
- 公式暗記が苦手・公式が理解できない人
- 定期試験対策をしたい人
- 基礎力をつけたい人
- 5教科万遍なく対策したい生徒様
- 次回のテストに向けて短期間で成績を上げていきたい生徒様
- 授業だけではなく家庭学習もサポートしてほしい生徒様
- テスト前だけ授業を受けたい生徒さん
- テストに向けて最後の追い上げをしたい生徒さん
- テストに向けて分からないところが残っている生徒さん
- 基本的な問題は解けるけど、応用問題や文章問題が苦手な生徒さん
- とにかく、数学のテストの点数を上げたい生徒さん
- どんな質問でも優しく教えてくれる先生、わかるまでていねいに教えてくれる先生
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!