【講師冥利★】 英検合格のお知らせ!

0

2024/3/13

去年から一緒に勉強してきたお子さん達3人のグループで、皆さん全員が英検準2級に合格されました!



ABCから一緒に始めた子たちもいて、準2級は少し高い目標だった中、単語や文法を一生懸命練習して授業についてきてくれました。




私は自分のレベルより高い級をどんどん受ける事は、英語に対するお子さんの苦手意識につながってしまうことも多いので、お勧めしていません。


英語熱が過熱する中で、英検何級を持っているかが競争のようになることも多くありますが、長い人生の中で例えば中一で準2級に受かったか、中二で受かったかは全く意味のないささいな違いです。


そのたった1年2年の差のために、他の科目の勉強や習い事もとても忙しくされているお子さんに無理なプレッシャーをかけるよりも、のびのびとしたペースで英語を学んでいて、準備ができた段階で英検を受けてもらうことが、ひいてはお子さんの自信にもつながり、何よりも英語が好きだと言う気持ちを育てていってもらうことになると考えるからです。


一方で、自分のレベルよりほんの少し高い級に充分準備して挑戦することで、試験のために実力をぐんと上げることもできるので、そういった意味で英検などの試験を上手に活用して、自分の実力を試し自信を得る機会としていっていただけたらといつも思っています♥️


講師としても、いつもお子さんたちの頑張りに励まされ、元気をもらってきました。


これからも学校の勉強のための英語、試験に受かるためだけの英語ではなく、コミニケーションツールとしての生きた英語に触れて、楽しく学んでいってもらいたいです。


私を信頼してお子さんたちを任せてくださった保護者の方々にも感謝します。


おめでとうございます!

0

この先生の他のブログ