オンライン家庭教師マナリンク
安芸
オンライン家庭教師
英語月額コース

【中学英語】平均点脱出!80点以上目指す子向け定期テスト対策

無料体験あり
15,000
/月(税込16,500円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材は先生が用意します
【中学英語】平均点脱出!80点以上目指す子向け定期テスト対策
中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 普通レベルの英語を得意教科にしたい!
  • 今平均的に65点以上は取れているがそこから抜け出せない
  • 易しい文法説明・手厚い定期テストフォロー・ミニテストで苦手意識を克服したい

紹介動画

内容

暗記法やテスト勉強法がわからず点数が伸び悩んでいる』方

『頑張っても並みの成績から抜け出せない』皆さんへ


「定期テスト」を視野に入れて、【イラスト&ゲームで学ぶ英文法×教科書予習×定期テスト対策】していくオールインワンコースです。フラッシュカード/単語テスト/音読練習/予想問題を使った定期テストなどいろんなタイプの勉強を取り入れ、あっという間の60分をモットーに授業を進めます。



初めまして。中学英語の教員免許を取得後、子供たちに英語を教える仕事をして14年以上たつ安芸(あき)です。


点数が取れない理由★思い当たればこの勉強法がぴったり

①単語暗記が足りず小さいミスで取りこぼす

単語を制する人は英語を制するといっても過言ではありません。どんな天才も単語を知らなければ点数をあげられません。「~を学ぶは?」「え~っとstu...dy?」このような状態は覚えているとは言えません。2秒とパッと思い出せる、スペルが思いだせる状態が理想的。単語・文法の暗記が不十分だと、欄を埋めれてもスペルミスで点を沢山取りこぼしてしまいます。


②スケジュール管理ができずテスト勉強時間が足りない

一夜漬けは無意味!記憶に新しい短期記憶を使うのでそこそこ点は取れても、すぐに忘れられるので実力テストになると点はがた落ち。英語長期記憶に残すには『少しでもいいから毎日何度も触れる』ことですが、テスト2週間前からスケジュールを立てる・こなす・日頃から単語を覚えることが一人だとしきれず、三日坊主になり、最後に慌てがちに


③テストの点を爆上げする『教科書』を効率的に使えてない

色んなテキストが市場にはありますが、レベルもちょうどよく素晴らしく作られているのは『教科書』。教科書を全文暗記するほどよく読み、準拠ワークをすれば8割は簡単に点が取れると言われています。やることは明確なのに点が取れないのは、教科書を上手に使えた復習ができていないのかも…。


点数upを目指す生徒さんが楽しく続けれている5つの理由

①NO!難しい説明・イラストや例え多めの易しい説明

先生すらも見るのが嫌になるような難しいワードや説明文は省き、ポイントだけに絞って解説。英語はイラストたっぷりのオリジナル教材で印象に残りやすく、【遊び】以上【堅苦しい授業】未満の授業を展開。

集中力を切らさないよう、時には文法ゲームやフラッシュカード、たまに参考youtube動画を挟んだり、書き練習から一問一答口頭練習に切り替えたり、仕掛けを挟んであっという間の60分にします。



②教科書をフル活用して予習&テスト勉強に備える

教科書に頻出単語・フレーズ・大切な文法などを色分けマーカーしたり、メモを加え教科書の内容を徹底的に予習。さらにレベルアップしたい方は『教科書本文⇒日本語訳』『日本語訳⇒教科書英文』に訳せれるようなテスト対策用ノートも一緒に作って、テスト前に復習しやすくします。教科書丸暗記レベルで復習できれば満点も夢ではありません。


③家での英語勉強法・単語暗記法を伝授&サポート

学校ですすむ一週間分を、週一回60分の家庭教師の授業だけで追いつくのはどうしても努力が必須!特に英語は『単語の暗記』が何よりも大事。それは『毎日コツコツ、時間がものをいう』お勉強です。そこで生徒さんのお家時間がとても大切になります。


ここは生徒さんのご協力つまり『宿題・自学自習』をどうしてもお願いしないといけません!!(※ごめんなさい><;単語を覚えようとされない・宿題されない・自習しないなど授業を受けるだけの生徒さんはさほど成績が上がらないのが英語の厳しい現実です!)


最低限の宿題・暗記課題などを一週間分お出しします。定期テスト前は「何をすればいいの?」「何もしないうちに時間が過ぎた」ということがないようテスト前にスケジュール管理を提案。テスト2週間前からスケジュールを立てられるよう毎日のタスクの振り方などを伝授し、自宅でできる効果的な音読法や復習法などのアドバイスも行わせていただきます。


④毎日コツコツ続けられる影のサポート

単語の効率的な覚え方をお伝えするだけでなく、毎日タスク化できるよう『単語暗記シート』をお渡しし、記録・自分の進歩が可視化できるようにします。また単語テストも実施し、覚えないといけない状況を作ります。おすすめのゲーム形式で学べる単語暗記携帯アプリなどもお教えします。

(※毎日単語暗記を頑張っておられる一生徒さんのシート例です!みるみる上がる正解数にこっちまで嬉しくなります。送って下さればエールコメントを書いてお返しします。)


⑤予想問題で心の準備

教科書準拠テキストを使って、unitごとに模試を実施。ある程度心の準備を持ってテストに向かえます。


詳しくは多数頂いています感謝の声をご覧ください^^

今までの生徒さんからの口コミ

詳しくは多数頂いています感謝の声をご覧ください^^

最後に私からメッセージ

【こんなご家庭にはピッタリ】

『保護者さまが不在中でも、お子さんが意欲的にオンライン会議室に入室して勉強してほしい』

『授業内容・授業中の様子をよく知りたい・逆に家での様子もいろいろご相談したい』

『お子さんには、英語を楽しそうにお勉強してほしい』

『お子さんが頑張っているのになかなか結果につながらず可哀そう…』


という保護者の方にはご好評いただいており、生徒さんよりも保護者の方とチャットしている量が多い時もあるほどです!自習や宿題を行っているか、声かけなど日々の確認はどうしても保護者さまのご協力が不可欠です。教師・保護者さま・お子様の三人四脚でタッグを組めた時、お子様の勉強面の自立がグンと速くなります!


【こんな生徒さんにはぴったり】

『一人だと単語暗記・自習を怠けちゃう。ミニテストや励ましがあれば頑張れそう』

『毎日の予習・テストのスケジュールの立て方がわからず行き当たりばったり』

『一人で勉強するには限界がある…。テストのコツ・勉強のコツを教えてほしい』

『会うのが楽しい家庭教師の先生に教えてほしい』


この出会いがお互いの人生にとってかけがえのないものになることを願っています・。**


■宿題について

必ず毎回宿題をお出しします。写真で送っていただければ、添削して送り返します。次の授業を待たずにどこか間違ったかを確認し、お直しすることができます。

■回数

月四回・年48回保証


■オプション

+30分プラン/月額 +5500円

→ たくさん授業したい生徒さんのために★毎回の授業が90分に変更されます。


定期テスト直前補習:

テスト前に希望日数分追加で授業が受けられる「テスト対策単発コース」も併せてご利用ください^^

⇒https://manalink.jp/teacher/12421/courses/9498


自習スケジューリングサポート:3,000円(税別)

60分授業の場合、授業の時間は月たったの4時間。圧倒的に家庭学習の時間が多いのです。自学自習の習慣をつけることで、基礎の定着が格段に速くなります!どうしても時間がうまく使えず、コツコツ自習ができないお子さんにおすすめのサポートです。先生が毎日の自習タスクを設定するサポートです。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

●現状の成績(例:定期テストの点や直近の通信簿の結果)

●どの時期から難しく感じ始めたのか?

(例:小学生の時は英語が好きだったが、中学一年のbe動詞から分からなくなってきた)

●指導目的・目標

(例:平均点を取りたい・成績を○にあげたい・授業に無理なくついていきたい…など)

よくある質問

  • 教材は何を使いますか?

    授業ではイラストたっぷりのオリジナル資料を画面に映し出して説明します。授業後その資料は差し上げますので、良ければ印刷して一冊の楽しい文法書を作ってくださいね! また問題集や宿題は塾教材として知られる「Winpass」「中学必修テキスト」「NEW BASIC」をご用意しております。PDFデータをお渡ししますので、おうちで印刷していただければ対面塾と変わらない方法で問題を解くことができます。 「印刷が面倒」「同じテキストが欲しい」という場合は、同テキストの販売場所・購入方法をお伝えすることも可能ですので、個人的にご購入いただければ講師と同じ本を手元に置いた状態で授業を受けることができます。

  • どれくらいで結果が出ますか?

    生徒さんの状況によりますが、中学一年生の1、2学期から始められた方だと比較的早い段階で目に見える結果が出てきます。三か月ほどで伸び始める方が多いですね。 一方、中学二年生、三年生から始められた方で、一年生の範囲が全く分からない状態から始められた方の場合、まず1~2年分遡って復習する必要があるため少し時間がかかります。しかし宿題をしっかり行う、覚えるように言われた単語をしっかり覚えるということを地道に続けられた生徒さんで伸びなかった方はおられません。

  • 定期テスト対策はしてくれますか?

    もちろんさせていただきます!教科書準拠の定期テスト対策問題・予想問題などもご用意しています。(東京書籍NEW HORIZON・New crown・Here we go!揃っています) 定期テストの日付の発表がありましたら、すぐ教えて下さい。その日に向けて授業内容を変更し、テスト勉強に充てていきます。 ただ生徒さんの状況によっては、定期テスト範囲よりも先に学ぶべきところがあると判断し、そちらを重点的に行う場合もございます。 (例:一年生の英語の基礎から学び直している三年生の生徒さんにとって、三年生の定期テストの範囲は難しすぎると判断した場合、一年生の文法の説明に時間を取る場合もございます。)

  • テスト期間や長期休みに指導回数を増やすことは可能ですか?

    双方のスケジュールが合いましたら、臨機応変に対応させていただきます。お気軽にチャットからご相談くださいね。 「定期テスト対策単発コース」なども開講しておりますので、そちらのご利用も併せてご検討ください。 https://manalink.jp/teacher/12421/courses/3557

  • 授業日が5週ある月はどうなりますか?

    一回どこかでお休みを入れることができます。例えば5週ある月の3週目に予定がある場合は、1.2.4.5週の4回授業を行います。3週目の振り替えは行いません。 また4週ある月の一日がどちらかに予定があり、双方とも振替の予定がうまくかみ合わない場合は、直近の5週ある月を5回とも授業させていただくことで調整させていただくこともあります。うまく双方の予定を調整しながら年48回(4回×12か月)は最低保証で行わせていただきます。

感謝の声
感謝の声
中学1年生志望校:なし
2024/04/01
まだ始めたばかりですが、親の考える子の弱点を先生もよく理解してくれて、克服の為に丁寧にご指導頂いてい...
感謝の声
中学1年生志望校:なし
2024/03/31
安芸先生には英語と数学の2教科でいつもお世話になっています。 安芸先生とのスタートは、約1カ月で英検...
感謝の声
中学3年生志望校:公立高校
2024/03/15
安芸先生 数学と英語のご指導ありがとうございました。先生に教えてもらうまでは、数学は苦手教科といえる...

よく似た指導コース

3,000/月
中学1〜3年生、高校1〜3年生
  • 週一受講者さまでチャットにてレッスン内容の詳しい報告をご希望の保護者さま
  • チャットなら時間に縛られずお子さまの様子を知ることができます。
  • お子さまを介さずに講師と宿題の確認等が可能です。
コースの詳細を見る
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 東京大学・京都大学を志望する生徒
  • 東大・京大の出題傾向と対策をマスターしたい生徒
  • 大手予備校クオリティの講義を受講したい生徒
コースの詳細を見る
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学を志望する生徒
  • 早慶上智の学部別出題傾向と対策をマスターしたい生徒
  • 大手予備校クオリティの講義を受講したい生徒
コースの詳細を見る
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • GMARCHを志望する生徒
  • GMARCHの学部別出題傾向と対策をマスターしたい生徒
  • 大手予備校クオリティの講義を受講したい生徒
コースの詳細を見る
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 共通テスト英語に向けて、リーディング・リスニングともに効果的な対策・解法を知りたい生徒
  • 英語が苦手もしくは得意とまではいえず、少しでも共通テスト英語の点数を上げたい生徒
  • 英語が得意で、共通テスト英語で満点を目指す生徒
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!