高校数学
の月額コース

【苦手克服】話しやすい若い社会人と一緒に学ぶ数学1A2B

【苦手克服】話しやすい若い社会人と一緒に学ぶ数学1A2B
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 学校の授業だけでは理解しきれない方
  • 中学生ぐらいから数学が苦手になってしまった方
  • 頑張っているのに定期テストで思うような点数が取れない方

料金・時間

20,000
/月 (税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生

内容

私の講座の魅力

講座を取っていただいた生徒さんには、1教科だけではなく、その方の目標や生活スタイルに合わせて、他の教科の勉強もサポートさせていただきます。

授業やチャットサポート、動画サポートを通して、一緒に頑張りましょう!

部活で忙しい方は、まず英語と数学のみ、苦手にならないようにしっかりと勉強をすることをお勧めいたします。


生徒さんが抱えている課題・現状の悩み

学校の授業は速くて全然理解ができない。もしくは、授業で理解したはずなのに、テストになると解けないというような悩みが多いです。数学は一度理解できなくなると、どんどん授業についていけなくなり、一気に苦手科目となってしまいます。また、一度そうなってしまうと、自分ではどうしようもできなくなってしまいます。

数学は積上げ科目なので、苦手にならないように勉強をし続ける必要がありますが、嫌いな人にとって一人で数学を勉強するのは地獄です。


コースを受講するメリット/成長できる理由

早期に苦手になっている原因を見つけ出し、その復習をサポートさせて頂きます。その苦手となる原因を解決することで、数学に苦手意識が無くなり、学校の授業が理解できるようにさせて頂きます。生徒さんのレベルに合わせて、授業内容は変更させていただきますので、どのようなご相談でも、生徒さんの現状を分析し、粘り強く日々の勉強をサポートさせて頂きます。


コースにあわせた講師の強み

数学偏差値70の実力があるので、どのような質問に対してもわかりやすく解説ができます。営業としての社会人経験も長いので、生徒さん一人ひとりに寄り添って、どのような性格の子かをしっかりと見抜き、モチベーションを高められるように指導します。


■宿題について

学校側で宿題が出る場合は、そちらを活用します。出ない場合は、学校の授業に該当する範囲を宿題とします。また苦手範囲が見つかれば、そこの宿題を出します。


【オプションレッスンについて】

①チャットサポート(無料)・・・勉強計画の立て方、進路について、日々の悩みなど、なんでもOKです。

②予実管理(無料)・・・一人だと怠けてしまう方向けのサポート。

③質問対応(有料)・・・物理・化学・数学・英語の中で、チャットで回答、必要に応じて動画解説をします。また、その中で苦手な範囲を特定し、授業や参考になる動画を送ります。(1日以内返答)※なるべく早めに対応しますが、内容によってはお時間いただく可能性もございます。

⇒質問対応の価格

指導教科の場合 1科目+3000円/月

指導教科以外の場合 1科目+5000円/月


■保護者様への報告方法

毎回のテストごとにフィードバックはさせていただきます。

※お子様の様子が気になる場合、ひと月を目安に1度お話させていただきます。

■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校(あれば)

指導目的(定期テスト対策または受験対策など)

学校の成績、直近のテストの解答用紙

生徒様の性格 生活スタイル

若林先生について

若林オンライン家庭教師

2016年3月神戸大学海事科学部海事技術マネジメント学科(航海分野)卒業

はじめまして!「わかさん先生」で覚えていただければ嬉しいです。 自分で目標に向かって勉強できるように、サポートしていきます! マナリンクではまだまだ新人で慣れていないですが、成長していきますのでどうぞ...

合格実績 防衛大学校(1年前) 指導実績 1対3の個別指導歴(4年)、対面家庭教師(1年、2名)、WEB家庭教師(2年、11人) ・現在の指導生徒さんの情報(7名) 社会人(男性)⇒航空大学校を目指...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース