高校数学
月額コース

【基礎からの再徹底】 一から見直す高校数学

【基礎からの再徹底】 一から見直す高校数学
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 高校に入ってから数学が難しくなった、分からなくなった
  • 定期テストに不安がある
  • 部活や他の活動等で勉強に時間の確保が難しい

料金・時間

18,000
/月 (税込19,800円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生

内容

先生が学生の頃に感じていた課題意識

中学校から高校に上がると数学の難易度が急にあがると感じています。

中学生時代に順調に数学の勉強をできていた生徒さんほどつまづいた時に対処の仕方がわからなくなったりします。

苦手の悪循環に陥らないように早めの対処ができれば自由な時間を増やすことができます。


状況や難易度に対する先生の見解

学校の授業についていくための勉強であれば教科書の問題が解ければ大丈夫です。

問題数に不足があれば問題集で数を補完することが重要です。

できなくなると難しいことに向かっている感覚を覚えると思いますが1つ1つステップアップすれば難しいことはないと考えます。


コースにあわせた講師の強み

私は大学は経営学部に進んでおり文系ですが、数学受験をしています。

国公立に進む場合は文系でも大学共通テストで数学を使う可能性はありますし、私のように普通に受験で数学を使う可能性があります。

私は文系レベルで必要な数学の勉強の仕方も指導していき、受験勉強まで意識して教えていきます。

指導受けた場合の生徒さんの未来の姿

数学ができるようになれば進路の選択肢を増やすことができます。

もし受験がまだ先だと思っているなら、どの進路に行くかも決まっていないでしょう。

自分の進路を決めるときに数学が障害にならないように今のうちから基礎を徹底していき

将来の自分のために勉強していきましょう


■宿題について相談して決めます。

授業の最後に解いたほうが良い問題は指示しますが、基本的には生徒さんの自主性に任せます。

何をどのくらい勉強するか計画を立てることも大事なことです。


■オプション・オススメ1:チャットサポート(月額3,000円)

       オススメ2:授業延長 +30分(月額8,000円)

授業延長 +60分(月額16,000円)


■保護者様への報告方法報告はなしと考えていますが、ご要望があればご相談を伺います。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

テスト、ノートの内容

進路希望

渡邉先生について

渡邉オンライン家庭教師

2011年 東京理科大学経営学部経営学科 卒業

はじめまして、渡邉と申します。 自己紹介をご覧いただきありがとうございます。 私は大学時に塾で4年間指導塾で指導していましたが、現在は土木系の会社で仕事をしております。 オンライン指導をしてみたいと...

指導実績:学習塾で4年間対象 対象:中学生 指導科目:数学、理科 合格実績:埼玉県立不動岡高校、埼玉県立熊谷女子高校、埼玉県立熊谷西高校

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース