渡邉 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
はじめまして、渡邉と申します。 自己紹介をご覧いただきありがとうございます。 私は大学時...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

はじめまして、渡邉と申します。 自己紹介をご覧いただきありがとうございます。 私は大学時に塾で4年間指導塾で指導していましたが、現在は土木系の会社で仕事をしております。 オンライン指導をしてみたいと思ったきっかけは勉強の楽しさを感じ、自発的に勉強をする 生徒さんを一人でも増やしたいと思ったからです。 私も最初は勉強が好きではなく成績も学年で真ん中くらいでした。 特に英語が苦手で中学校最初のテストで小文字のbとdの区別がつかず0点を取ったことは今でも覚えています。 それでも最終的には大学受験のセンター試験で英語は160点(200点満点)まで到達し一般的に難関校と呼ばれる 東京理科大学に合格することができました。 なぜそこまで成績を伸ばせたかと振り返ると勉強が楽しくなったからだと思います。 新しい解き方を覚え、実践し正解できたときは達成感や嬉しさがこみ上げてきます。 そうすれば自然と勉強する時間も多くなり、わからない問題があってもどんどん質問するようになり 成績が良くなっていくようになります。 塾で指導していた時も勉強が好きになってきた生徒も授業がない日でも塾にきて勉強するようになり よく質問にくる生徒さんもいました。 そのようになればもう皆さんの勝ちです。 あとは自然とテストの点数もあがり、志望校に合格することもできるでしょう。 それでは、一緒に楽しく勉強していきましょう!!

趣味

・プロ野球観戦 (西武ライオンズファンですが、どのチームでも深く話せます。好きな人はぜひ教えてください) ・ポケモン (小学生の時にポケモン赤を買ってもらったのが始まりでソード・シールドまでクリアしています。好きなポケモンはエモンガです。) ・料理 (最近圧力鍋を買ってテンションが上がっています。好きな料理を教えてください。今度作ってみようと思います) ・ゲーム (ポケモンが1番好きですが、カービィディスカバリーを買おうか悩んでいます。おススメ教えてください。)

学歴

2011年 東京理科大学経営学部経営学科 卒業

指導/合格実績

指導実績:学習塾で4年間対象 対象:中学生 指導科目:数学、理科 合格実績:埼玉県立不動岡高校、埼玉県立熊谷女子高校、埼玉県立熊谷西高校

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。