あけみ オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
ご覧いただきありがとうございます。 生徒さんに(対面の生徒さん、オンラインの生徒さん)に...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。 生徒さんに(対面の生徒さん、オンラインの生徒さん)に、私はどんな先生なのか質問したところ、 ・先生らしくない先生(「良い意味で」と生徒さんから) ・先生というよりお友達 ・親戚のおばさん ・優しい、努力家 ・将来こうなりたいって言ったら、その道に関係する本を探してきてくれた→生徒一人一人をよくみてくれる ・アドバイスが的確 ・楽しい、休憩の雑談が面白かった(共通の趣味の話題など) ・勉強のやり方を丁寧に教えてくれた ・気軽に進路の相談ができた 等でした。 おおむね良い人間関係が築け、生徒さんの進路決定にお役に立てたと思います。 さて、私の家庭教師歴についてです。 家庭教師経験は学生時代~社会人の8年間ほど知人のお子様、ブランクをおいて、直近約10年間、アルバイト、正社員として、小学校1年生~高校3年生の生徒さんの勉強を教えてきました。 主に中学数学、英語、理科、時として国語です。 ほとんどの生徒さんが中学卒業で、私から卒業していきますが、中には高校卒業、進学、就職の際に、近況報告をしてくださる生徒さんもいます。 そんな時に、私は、「この生徒さんの将来に大切な指針を示すことができたのかな?少しはお役に立てたのかな?」と思います。 現在に至るまで、FP(ファイナンシャルプランナー2級)の資格取得、数年前に漢検2級を取得しています。 主に、中学数学、中学英語、中学理科を教えています。 <授業の進め方> 塾専用テキストもしくは、市販テキストを購入していただきます。 ご希望により、学校のワークの使用も可能です。 できるだけ予習気味に授業をすすめます。 書画カメラで、生徒さん、教師の手元を交互に写すようにし、受けるだけの授業にならないようにします。(書画カメラはレンタルできます) <宿題> 授業でやった範囲を、繰り返していただき、定着させます。 <生徒さんへ> 積極的に質問をしてください。初めて習うことがわからないのは当たり前です。私から知識、手段を奪い取って身に着けてください。 できたときは、「できた!」と声を上げていいのす。おうちの方にも報告してくださいね。 授業中に、大声で叱ることはありません。ただし、「やる」と言った約束は守るようにしてください。 <ご家庭へ> 最初のうちは、生徒さんも戸惑うと思います。気長に成長を見守っていただけますでしょうか? 理解できたときの生徒さんの素敵な笑顔を楽しみにお待ちします。

趣味

お菓子作り、お料理、マスク作り。食べること。 キャンプも行きたいです!ソロキャンプデビューしたいですね。 オンラインゲーム(←おとなしい感じのゲームです)。

学歴

1990年3月静岡大学教育学部小学校教員養成課程数学科卒

指導/合格実績

学生時代も3名ほど。アルバイト+正社員として家庭教師歴約10年。 静岡高等学校、焼津中央高等学校、藤枝西高等学校、榛原高等学校など。

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。