満席

中田オンライン家庭教師

(0件)

自己紹介

初めまして、中田(なかだ)と申します。 私は現在、個別指導塾で主に数学、理科、英語を中学生や高校生に指導しています。 講師歴としては今年で4年目を迎えます。これまでに、小学生、中学生や高校生だけでなく、看護学校への進学を目指した社会人の方への指導経験があります。他にも通信高校に通っている生徒さんや数学の成績が1の生徒さんの指導検査があります。理系科目が苦手な生徒さんの指導が多かったので、数学や理科を頑張りたい方からのお問い合わせをお待ちしております! 私は数学を指導することが多いですが、高校生の時は数学が苦手でした。10点未満の点数を取った経験もあります。その時は「自分は数学に向いていないのではないか」と本気で悩んでいました。そこから、どうやって数学を伸ばしていったかというと、教科書の例題や難易度が低い計算問題を繰り返し行いました。先ずは基本的な計算ができるようになることを目標にしていました。この苦手にしていた頃の経験を活かして指導に臨みたいと思います。指導の時は、どんな些細なことでも気になったら気軽に質問して欲しいです。「これを聞いたら怒られるのではないか?」と思って何も聞かないのは時間とお金が勿体無いので、是非色々聞いて下さい!他にもどの参考書を使えばよいのか、この参考書は自分にあっているのか教えて欲しいなどのご相談も対応します。 数学以外には理科(生物、化学、物理)も指導可能です。この三教科でも、物理に関しては独学で勉強をしました。参考書や動画を観て苦労しながら勉強を進めていた経験があります。ですので、物理を初めて学習する方や物理が苦手な方がどこで苦戦しているかを理解できると思っています。また、中学・高校教員免許(理科)を取得していますので、専門性を活かして指導に臨みます。 合格実績 中学受験 浅野中学校、栄東中学校、白百合学園中学高等学校、城西大学附属城西中学校、郁文館中学校、東海大学附属浦安中学校 高校受験 東京都立深沢高等学校、郁文館グローバル高等学校、自由ヶ丘学園高等学校 大学受験 学習院大学(経済学部、理学部)、日本大学(生物資源学部)、東京女子大学(数理科学)、千葉工業大学(社会システム科学部)、玉川大学(文学部)、東京工科大学(工学部)、帝京大学(医療技術学部)、拓殖大学(経営学部)、帝京平成大学(健康メディカル学部)、湘南工科大学(情報学部)
趣味筋トレ
学歴2013年3月国立大学法人東京農工大学連合農学研究科環境資源共生科学専攻修了
指導/合格実績指導歴5年 中学受験 浅野中学校、栄東中学校、白百合学園中学高等学校、城西大学附属城西中学校、東海大学附属浦安中学校 高校受験 東京都立深沢高等学校、郁文館グローバル高等学校、自由ヶ丘学園高等学校 大学受験 学習院大学(経済学部)、日本大学(生物資源学部)、東京女子大学(数理科学)、千葉工業大学(社会システム科学部)、玉川大学(文学部)、東京工科大学(工学部)

オンライン指導コース

|1コース
中学数学単発/短期コース
20,000
60(全10回)
中学1〜3年生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|1
2023/5/14
3学期制の学校ならそろそろ中間テストが始まりますね。学年によってテストの位置付けが異なるので、特に大事な学年について記載します。まず、公立の中学3年生は定期テストが内申点を決める要素ですから確実に点数を取りたいところです。都立高校を志望する生徒さんは2学期の内申点をできるだけ高くしたいです。テストで...