夏を制して受験も制す!

0

2022/7/28

夏休みも1週間くらい経ちましたが、受験生の皆さんは日々学習時間をしっかり確保し勉強に取り組んでいますかね?学校が無い毎日で大切なことは、メリハリを付けて「午前3時間・午後4時間・夜3時間」の10時間学習を毎日出来たら最高ですね!

高い目標設定と強いモチベーションを持って日々取り組みたいですね。結局この夏やり切った生徒が限りなく第1志望校の合格に近づくことは間違いありません。

「夏を制する者はやはり受験を制す」のですね。

1か月も続けるのはムリと言わずに、まずは1日やってみて「やれた!」と思ったら2日目、そして3日目と続けてみる。気が付けば「1週間やれたぞ!」ってね!

1週間できれば2週間もやれる、結局1か月に近づきますよ。つまり小さな成功体験が自信となり大きな目標達成へと。自己管理できる力が合格できる力となっていきます。

でも自分一人では…と思った人は講習会などに参加してモチベーションを高めていこう。オンライン講習は「あなただけの特別メニュー」で弱点克服の学習は当然ながら、モチベーションを上げる心の指導もいたしますよ!

あらゆることにチャレンジして夏を制していきましょう!

0

この先生の他のブログ